忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながらラルクのニューシングルについての感想です。
まずは、NEXUS 4についてですが、L'7のライヴで聴いた時からあまり印象に残らない曲だなぁ~とは思っていました。CDを聴いて、改めて印象に残らない曲だなぁ~と・・・。
というか、こういう曲って今さらラルクがやるべき曲なんだろうかという疑問を感じました。いかにもてっちゃんらしい曲で、そんなに悪い曲ではないとは思うんですけど、こういうタイプの曲なら今までにもっと良い曲あったよなぁ~ってね。車のCMの為に作った曲だろうから疾走感を出そうとしたんだろうけど、それなら、Driver’s Highがあるしなぁ~とか・・・。ちょっと後退したような印象を受けた曲でした、自分にとってはね。
今のラルクがシングルとしてリリースしなきゃならない曲なのかなと感じてしまいました。
ただ、この曲のドラミングはすこぶる秀逸です。ギターのフレーズも新鮮な印象がありました。
SHINEは好きな曲です。最近のhydeの特徴である朗々とした唄い方が良い感じです。この曲はシングルらしい曲ではないと思うけど、もしアルバムの中に入れば、前後の違うタイプの曲をスムーズに繋ぐ重要な曲ですよね。でも、次回のアルバムまでには何枚かのシングルが出るのかなと思うけど、アルバムは新曲のみで作ってもらいたいというのが希望です。どうも、契約の中に概発シングル曲はアルバムに収録しなければならないっていうのがあるみたいなんだけど、質の高いアルバム作りの為にはトータルなコンセプトを持った新曲のみのアルバムを是非作ってほしいなと思います・・・でも、無理かなぁ~(笑)

DMC.jpgデトロイト・メタルシティの魔界遊戯というアルバムを買いました。
ほとんど同名の映画のサントラみたいな感じなんですけどね。いやぁ、なかなか面白かったです。全然デスメタルじゃないですけどね(笑)想像していたよりもめちゃくちゃポップな曲が揃っています。K・A・Z作曲の「SATSUGAI」という曲が収録曲の中でも飛び抜けて良い出来で、頭の中でメロディがぐるぐる回ってます・・・「殺せ殺せ親など殺せ  殺せ殺せすべてを殺せ  サツガイ  サツガイせよ  サツガイ  サツガイせよ」ってね(笑)まぁ、歌詞はちゃ~んとデスメタルしてますよ。おかげで、オンエアを自粛するラジオ局やら、オンエアした局に苦情が多数寄せられたりして、発売中止を検討する事態になっているとか・・・。
まっ、デスメタルに慣れていない我が国らしいですけどね。
映画のほうも観てみたいです。松ケンのクラウザー二世と、おしゃれポップシンガー根岸崇一の落差も面白そうですしね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NEXUS 4
yumiちん
私も違和感感じてた~><
最近はVAMPSさんばっかだからかな~って思ってたけど、違うよね~><
私だけ???って思ってたんじゃなくてホッとした
(^^)
2008/09/12(Fri)08:14:12 編集
ひさしぶりー☆
すみえ
あたしはねぇ。ライブで聴いたときはなんじゃこりゃって想ってたんだ。
でも、PV見て、うおぉ、、って想って、CDになって聴いて、いい曲だなーって想ってさ。
それから、カラオケで、自分で歌ってみて、すごくいい曲な気がしてきた。
歌ってて、すごく気持ちいいんだよ。こういう曲もあるんだなァ、っていう感じかな☆
SHINEはホントいい曲だよねー。ライブでも歌ってくれるととても幸せだった。
サビの部分の英詞も好きなんだ。最近のhydeくんらしい歌詞だなーって想いました☆
2008/09/12(Fri)21:22:05 編集
Go!To!DMC!
nao
なんと!今日はたまたまこのデトロイトメタルシティの映画を観て来ました!!
初っ端から笑いが止まらず、最後の方ではメタラーになったかのような気分になれる映画でした笑。
何よりもまず、松ケンの役への入り込み方がもの凄かったです。映画を観終わると、「SATSUGAI」が頭から離れず、どうしてももう一度聴きたいと思って近所のツタヤに行くと、誰かが借りてました;涙

ラルクもデスメタルで曲出さないかな・・・「SHINE」(ローマ字読み)とかで・・笑。

あと、映画を観る前にちょっと久しぶりにアンジュに食べに行きました☆すんごい美味しかったです(*´ω`*)
2008/09/13(Sat)00:16:06 編集
D.M.C
ラフィール URL
原作読んで面白かったんだけど
ただそれだけだったので(笑)映画にも興味なかったんですが
「SATSUGAI」がホントにデスメタルじゃなかったので
ちょっと興味湧きました(* ̄m ̄)プッ
歌詞は原作に忠実な感じだよね^^
松山さんの役者魂を観に行こうかな(笑)

和歌山行きたいけど、ゆっきーの結果次第で
晩秋にずれ込むかも^m^;
金が羽を生やして飛んで行きますわねえ・・・(  ̄- ̄)トオイメ
2008/09/13(Sat)13:13:55 編集
確かに・・・・
さとる
次出るのは新曲のみのアルバム、が好いなぁ~~(^―^*)
2008/09/13(Sat)22:46:18 編集
無題
じゅん
昨日 デトロイト メタル シティ見に行ってきました
エンドロールでKAZさんの名前が流れた時 ちょっとうれしくなりました

お母さんやくの宮崎さんの言葉に泣けました
2008/09/14(Sun)09:42:57 編集
メタレス
あっちゃん
>yumiちん
そうかそうか、やっぱり人によって曲の好みとかあるからね。ラルクの出す曲はなにもかも好きってのもありえないからね。

>すみえ
そうやね~最初に聴いた印象から何度も聴いていくと変わってくるっというのもあるよね。ま、その逆もあったりするけど(笑)

>nao
観てきたよ~、ほんまにめちゃ笑える映画やったね。内容はめちゃデスってた(笑)ラルクのデスメタルかぁ・・・ちょっと辛いなぁ・・・hydeのおでこに「殺」って書いて?(笑)

>ラフィール
そうかぁ~原作読んだんやね。アルバムはね、全然デスメタルじゃないけど、けっこうバラエティに富んだ曲があって楽しめました。

>さとる
うん、今度出すアルバムなんてシングル曲入れてたら新曲なんて無くなるもんね(笑)

>じゅん
うん、宮崎さんのお母さんはなにもかもわかってたね。あのTシャツもきっとこっそりとライヴ観に行ってたんやろねぇ。母親だから、どんなに外見が変わっていてもわかるんだろうね。ああいう母親って素晴らしいね。
2008/09/14(Sun)10:06:12 編集
NEXUS4
めぐ
リズムがのりやすい曲だなぁが一番印象的!
あと一般の方にものりやすい曲なのかな?と。回りの一般な方がいままでで一番乗りやすい!聞きやすいと言うんだよね。。
でもめぐもあーちゃんと一緒でシャインの方が好きだな(´∀`)そしてバイバイはいつでるのか。。
ちなみに発売日に籍をいれて私、人妻になりました(´∀`)
2008/09/24(Wed)05:50:06 編集
めぐレス
あっちゃん
>めぐ
まぁ、確かにキャッチーな曲やと思う。一般ウケはするんやろなぁ・・・。
おおっ、結婚したん?おめでとう~!
2008/09/27(Sat)13:42:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]