忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の土曜日、例のごとく和歌山市に行ってきたのですが、和歌山城の桜が満開でした。
人が沢山来ていましたね・・・あぁ、でももう何年もお花見はしてないなぁ。
でも、もうこれで今年の桜は見納めでしょうね。なんか、桜って儚いね・・・そこがいいんでしょうけど。
昨日は天使のお店は昼間珍しく空いていました。土曜日のランチって、ほとんどいつも満員状態なんですけどね・・・土日のランチに来られる方は事前に予約しておいたほうがいいですよ。
2人くらいで来られる方はカウンター席がお勧めです。ママさんといろいろお話できますし。
あと、ちゃんとHYDEファンっていうことをカミングアウトしましょう(笑)
普通ランチではお食事後にコーヒーかアップルティーのどちらかが出るんですけど、ファンの方には特別に天使茶を出してくれますので・・・。
昨日の夜はライオンなお店には行かなかったです。先週まで3週連続で行ってましたから(笑)
帰りにブックオフに寄ってみたら、もう「QUADRINITY」のCDとL'7のDVDの中古が出てました・・・早すぎるぞ(笑)いろいろと漁っていて、洋楽CDは特に欲しいものがなかったので邦楽のCDを何枚が購入しました。
ジャンヌダルクの「シングルス2」(DVD2枚付き)と、アシッド・ブラック・チェリーの「Q・E・D・」(ライヴDVD付きのほう)、んで、愛内里菜の「ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~」(3枚組)の3枚です。
ここにはよく洋楽のことばっかり書いてますけど、こういうのもちゃんと聴いてるんですよ(笑)
最近買った邦楽のCDで良かったのは・・・古内東子の「PURPLE」です。
某音楽雑誌で絶賛されていたので興味を持って買いました。
良い曲が揃っているし、なによりもアレンジが素晴らしい出来です。最近ありがちなエイベックス系の薄っぺらい女性アーティストのものとは全然違います。
大人の女性の歌という感じです。内容が濃いです・・・最近の女性アーティストのアルバムでは出色の出来ではないかと思います。お薦めのアルバムですよ。
でも、この人もう37歳になるんですね・・・もうベテランの域になってきましたね。

PR

やっと退院してきました。長かったです。今度ばかりはヤバかったです。
病院に運ばれてから3日くらいはほとんど記憶がありません。その後、一週間くらいは意識もうろうな感じで、退院する2日前までは点滴を打ちっぱなしでした。
一週間は絶食状態だったので、入院期間中に体重が8キロくらい減りました。
ず~と寝っぱなしだったので、足腰が弱ってしまい歩くのがフラフラです。まだ全然体力は戻ってないですね。
これからしばらくはリハビリって感じです。
「BLESS」もまだ買ってないです。VAMPADDICTも入院中に会員期限が過ぎてしまって退会になってしまいました。またまた再入会しないといけないです(笑)
ブログにコメントいただいた方やメールをくださった方、いろいろとご心配をおかけしました。
本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。
ハピバイベントにも参加できなくて、当日会う約束になっていた方にもご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
まだまだ無理はできませんが、ぼちぼちと復活していこうかなと思っています。これからもよろしくお願いします。
 

y0080.jpg2010年になりましたね。
旧年中はいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
年賀状を送っていただいた方には、遅くなってしまうと思いますが出させていただきます。メールでいただいた方にも少しづつですが出させていただきます。
初夢はですね・・・見たんですけど目が覚めたらほとんど忘れてて、お雑煮を食べる頃にはすっかり全部忘れてました(笑)大晦日の夜は、紅白とガキ使いと格闘技をチャンネル変えながら見てました。吉田 vs 石井 戦はつまんなかったなぁ・・・紅白は絢香が良かったな。永ちゃんは、60周年にふさわしいゲストって言ってたからバレバレだったね。「止まらない Ah~Ha」をやってほしかったなぁ、タオルが乱舞するNHKホールを見てみたかった(笑)ガキ使いはゲストが年々豪華になっていってるなぁ、期待通りに面白かったです。
んで、新年最初に聴いたCDは、ラルクとかVAMPSじゃなくて、クイーンズ・ライクの「オペレーション:マインドクライム Ⅰ&Ⅱ コンプリート・ライヴ」でした。特別な意味はありません。なんとなくハードロックが聴きたかったから(笑)元旦は1日中ゴロゴロしてました。お笑いな番組ばっかりやってましたね・・・なんとなく見てました。
まっ、そんなこんなで2010年になりましたが、皆様にとって良い年になればいいですね。
 

2009年も、もう明日を残すのみとなりました。
本当に1年が過ぎるのを感じるのが年々早くなっていきますね。
幼い頃は1年が長かったですけどね・・・10歳の子供にとっては、1年が一生の10分の1で、50歳の人にとって1年は一生の50分の1になるから、歳を取るごとに1年が短く感じるんだという説がありますが・・・どうなんでしょうね。歳を取っていくと、感動することが少なくなってしまって、きっと1年が過ぎるのが早いんだと思います。
来年は、たくさん感動できる年になればなぁ~と思っています。そして、もっといろんな人と出会いたいと思うし、いろんな音楽にも出会いたい・・・。
自分にとって今年の一番良かった出来事、一番悪かった出来事を考えてみたけど・・・特に浮かばないなぁ~(笑)まぁ、近いところでは、今月に入って久しぶりに髪をかなり短く切ったことかな・・・ここ数年会った人は、かなり髪が長かったイメージがあると思うんですけど、本当に何年かぶりにバッサリ切りましたね。
切ってみて思ったのは、あぁ、けっこう禿げてきたなぁ~って(笑)あと、見た目が歳相応になったかなと。
周りの年寄り連中にはすこぶる好評ですけどね(笑)
まっ、来年はまだまだVAMPSだし、ラルクはシングルくらいは出すのかなって思いますけど、とりあえず音源は買って、ライヴは近くで1度くらいは見られればいいかなと思っています。多分、遠征はしません(笑)
とりあえず最初に行くライヴは3月の京セラドームでのAC/DCかな・・・初アンガスなので楽しみです(笑)

今年は、本当に皆様にお世話になりました。来年も懲りずに「Talk Is Cheap」を愛してくれたら嬉しいです。
2010年が皆様にとって良い年になりますように・・・。

かなぁ~り更新サボってました・・・11月も、もう終わりですねぇ~。
ラルクもVAMPSも活動は止まっちゃってますけど、なにやら出費のほうは止まってないですね。
まぁ、自分はそんなには買ってないですけど(笑)バンパディクトも冬物グッズくらいですかね、買ったのは。
カレンダー類も買ってないし、ハリクリグッズも買ってないですし。
VAMPSのU.S.Aライヴの映像は見ることができました。アメリカでもあんなに盛り上がったライヴしてるのって凄いですね。日本のバンドがアメリカでライヴしてあれだけ会場が盛り上がってるのって、80年代に全米進出したラウドネスくらいじゃないですかねぇ。
番組自体の編集もライヴ映像を切り刻みすることなくインタヴューも絡めて、なかなか良い感じでした。

今日は土曜日としては珍しく、自宅でまったりとしてました。
一昨日、フーファイターズのベストを買いました。ニルヴァーナ解散後、ドラムのディヴ・グロールがスティックをギターに持ち替えてヴォーカルをしているバンドなんですけど、最初思っていたよりビッグなバンドになっちゃいましたね。もう何度もグラミー賞を獲ってるんじゃないかな。ニルヴァーナでは、カートの死の直前くらいに出したシングルのカップリング曲で初めてディヴが曲を書いてたんですけど、この曲がなかなか良かったので、元々この人は作曲能力を持っていたんだと思います。
聴きやすいし、良いベスト盤なのでお薦めです。
あと、ジャニス・ジョプリンの「パール」のレガシーエディションっていうのを買いました。
前にもジャニスの事はここにも書いたことあるけど、「パール」はジャニスの最高傑作でラストアルバムです。
そのアルバムにデモバージョンやらをプラスして、ジャニスのラストライヴの音源も付けた2枚組です。
あと、デッドエンドの再結成アルバム「METAMORPHOSIS」も買いました。
まさか再結成してアルバムまで出すとは思いませんでしたが、聴いてみたらまぎれもなくデッドエンドの新譜ですよ。過去のアルバムとは全然違う音なんですけど、デッドエンドって1枚として同じような雰囲気のアルバムを出した事がなかったので当然の結果だと思います。でも、20年ぶりくらいに集まってアルバムを作っても、ちゃんとデッドエンドとしての音を出しているところが凄いバンドだと思います。
あと、同時にインディーズ時代の「DEAD LINE」というアルバムも再発されました。
長い間廃盤になっていて、オークションなどでは1万円を超える値段が付いていました。
デジタルリマスタリングされ、当時のライヴDVDも付いての再発です。このアルバム持っているけど、勿論買わずにはいられません(笑)

とりあえず近況はこんなところですかねぇ・・・あっ、胃の検診引っかかりました。精密検査せよとのことで別封筒をいただきました。あ~嫌だなぁ・・・。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]