忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「I Love Rock'n Roll」の音源、早速CDに焼いて車のHDに保存して聴きまくっています。
すんごい短い(2分台)の曲なので、ちょっと物足りないところはありますけど(笑)
アローズのCDも持っていて原曲は知っていたのですが、ラルクらしい感じに仕上がっていて良い出来になっていると思います。
この曲って確かブリトニー・スピアーズもカバーしてましたよね。
でも、このラルクバージョンってCD化はあるんだろうか?あるとすればシングルのカップリングだと思うけど、あったとしてもまだまだ先だよね(笑)
着うた配信とラジオオンエアだけじゃ勿体ないと思うけどなぁ~・・・。

話は変わって、春高バレー女子の東九州龍谷高校、三連覇はすごいなぁ~。
勿論、三連覇は史上初なんだけど本当に強いよね。
自分、バレーボール好きです。今でも、TV放送しているバレーは必ず見るし、大阪や和歌山で行われる実業団の試合や国際試合はよく観に行ってます。
小学生のころからバレーしてたんですよ。まだ自分が小学校の頃は、男子バレーのチームなんてほとんどなくて、よく女子チームと試合してたりしました。
県内に他にチームがなくて無条件で近畿大会に出てたりしてたし(笑)
中学校が当時全国大会に何度も出ていた名門チームで、その監督が予備チームみたいな感じで作ったチームだったらしいですけど。
勿論、中学校でも、そのバレー部に入ってやってました。中一の時に160センチあったんですよ。
今みたいに太めでもなかったし(笑)
練習は厳しくて、毎日何発もビンタされたり蹴られてたりしました・・・今じゃ考えられないスパルタ教育ってやつです。
休日も全然なかったし、平日でも夜遅くまで練習がありました。
まぁ、そのおかげで県大会では優勝しましたし、新人戦と夏の近畿大会では準優勝もしました。どっちも決勝では全国優勝したチームに負けましたけどね。
全国大会では3回戦で負けましたけど、今では良い想い出です。
その流れで高校でもバレーやってましたけど、そんなに強いチームじゃなくて中学の頃とは違って遊び気分で楽しくやってましたね・・・監督も大会の時だけ来るっていう感じでしたし(笑)
それでも、2年生の時には近畿大会に出ることができました。
2回戦で春高バレーで優勝したチームに当たってボコボコにやられましたけどね(笑)
こっちは、せいぜい平均身長173センチほどのチームなのに、相手は平均185センチくらいありましたからね・・・そりゃ無理です(笑)
でも、当時は身長はないけど垂直跳びは最高86センチ跳んでたんです・・・今じゃ考えられないけど(笑)
んで、高校の時から自分が在籍していたジュニア(小学生)のチームのコーチとして指導に行っていて、23歳くらいの時から監督なんかも7年ほどやってました。
男子の監督もやったけど女子の監督をやった時期のほうが多かったかな。
とにかくバレーが好きだったんで、並行してママさんバレーのコーチにも行ったりしてましたね。
勿論、自分でもクラブチームみたいな感じでプレーしていました。
ちょうどその頃にバレーの練習中に左足のアキレス腱を切ってしまいました。
その後は、最近流行りのソフトバレーとかも楽しんでましたけど、ここ何年かは全然やらなくなりました。
おかげで最近は運動不足で体は丸々と転がっております(笑)
また何かやらないとなぁ~と思っている今日この頃・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくり
MAKI-RU
バレーボラー!!だったなんて~

意外でした(笑)

でもスポーツやってたから

やらなくなって太ったのねぇ・・
(どのぐらいかはしらないけど・・)

まきるの友達も野球少年だったのが

ギター少年になって太ったわ

体に良いことガッツリやりたいよね~!!
2010/03/29(Mon)19:43:28 編集
甲子園
ともにゃん

バレーやってたんですか(⌒ω⌒)近畿大会とかすごいです!

あたしこの前向陽の甲子園の
応援いってきました
2回戦めは負けちゃい
ましたけど(´・ω・`)



あっそれとJAKUいってきました!
マスターも奥さんもまー坊も
お子さんもとってもいい人たち
ばかりで楽しく過ごせました(。・ω・。)

もちもちチーズもおいしかった
ですし、近々またおじゃま
する予定です\(^O^)/


長文失礼しました!
2010/03/29(Mon)22:48:06 編集
無題
ROB
すごいすごい! バレーボーらーだったのね。
私も学生時代は部活に励んでた。 勿論運動部。
アニメにもなったオリンピックの男子バレー
猫田や森田の時代に私も好きだった。
アタックNo.1やサインはVも見てて親にバレーボール買ってもらった時代もあった。懐かしい♪

 秋のツアー行きたいっていう人が一人増えたけど
いですか?
2010/03/30(Tue)23:59:12 編集
バレーボーラー仲間だよねん^^
sumie URL
バレーボール、当時はもっと人口多かったよね。
アニメなんかも流行ったころだったし。
あたしもジュニアでやってて、その後しばらく離れてて
ママさんになってから、近所の人に誘われて。
バレーが好きでやりたかったから嬉しかったなー。
1人じゃできないからねぇ。。。
あっちゃんアキレス切ったのかー。手術したの?
近くにいたら、コーチしてもらうんやけどなぁ^^
今度会ったら、バレーやりたいなー笑☆
大阪城ホールの前あたりで、どう?爆
2010/03/31(Wed)00:04:54 編集
おー
あーちゃん2号♪
バレーやってたんですか。(゚ロ゚;) 
私は結婚して、旦那の同僚の奥さんが家にいて寂しいだろうと思って?誘ってもらってからレクバレーを始めました。
しばらく止めてたけど去年から遊びのバレーに誘ってもらって復活しました。
あっちゃんさんは、アキレス腱切っちゃったんですね;;

2010/03/31(Wed)10:33:43 編集
無題
なぎさ
ダウンロードしたんですね!
私は携帯だと音が悪すぎる
ので今回はダウンロードは
あきらめました(´TωT`)
そういえば最近CM見ません…
2010/03/31(Wed)15:35:54 編集
バレーレス
あっちゃん
>MAKI-RU
もう今はバレーボーラーだった影もありませんわ(笑)やっぱり運動はしてなくちゃダメだね。

>ともにゃん
向陽は頑張ったね!強豪チームに勝ったし。
やっぱり伝統校だよね。
もちもち、美味しかったっしょ?(笑)
今度行った時に、マスターとまー坊の名刺をもらうといいよ。言ったらくれるから。

>ROB
「ミュンヘンへの道」だよね?年齢がバレるよなぁ・・・(笑)
秋のツアー楽しみにしてるよ!人数は多いほうが楽しいからね。あっ、でも車に乗れる人数でね(笑)

>sumie
すみえはまだまだ現役プレーヤーやもんね!
アキレスの手術はしたよ、一週間くらい入院してて、完治までは半年くらいかかったなぁ。
バレーってよくアキレス切ったり、指を骨折したりするよね・・・高校の時に試合でブロックした時に、指がとんでもない方向に曲がって骨折したことあるよ(笑)
うんうん、バレーやろう!(笑)

>あーちゃん2号
あ~そういえばHPにバレーやってるって書いてたよね。バレーって、やりようによっては一生スポーツやと思うからこれからも楽しみたいね。

>なぎさ
いや、ラジオ音源をMP3にしたんよ・・・良かったら、PCからメールくれたら返信でファイル送るよ?
2010/04/03(Sat)02:14:02 編集
無題
ともにゃん
もちもちあたし好みの味でした
あと焼きうどんがすごく
おいしくて(*´д`*)

名刺w(°□°)w
また近々行ったときに
もらってきますね
2010/04/03(Sat)09:12:57 編集
わーいwww
がじゅ
バレーやってたんだーー☆

私もやってたよーーー^^


1年だけね;;


今は水泳一本にしぼったんだけどねーー


運動やめたらリバウンドが怖くて。。。


食べるの減らすとか考えらんなーぃ><

2010/04/03(Sat)15:25:54 編集
無題
なぎさ
いいんですか?(;∀;)
でも今私の家のPC壊れてるんです。泣
父の家のPCからでもいいですか?
2010/04/03(Sat)20:12:40 編集
バレーレス2
あっちゃん
>ともにゃん
焼きうどん美味しいよね~、ソース味より醤油味のほうが好みです。

>がじゅ
そうかぁ~1年か・・・確かに食べるのは減らせられないね(笑)

>なぎさ
あらら、壊れてるんや・・・ええよ~お父さんのPCから送っておいて~!
2010/04/03(Sat)22:30:57 編集
あっちゃんへ
sumie URL
ここに書いておこうかな。
目立たぬように。

あっちゃん、
あたしねーバレー続けることにしたよ。
もうあきらめようかと、想っていたんだけどね。
あっちゃんと、一緒にバレーやろうねーって
ここで言ってたこと、思い出して
やっぱり力の続く限り、やめないことにしたよ。

バレーするたびに、
ライブに行くたびに、
hydeくんに逢うたびに、
hydeくんの声を聴くたびに、
あっちゃんを思い出すでしょう。

あっちゃん。
ずっとあたしの心の中に、あなたは生きています。
2010/09/06(Mon)10:08:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]