「DEVIL SIDE」と「LIVE 2009」のDVD買いました。
「DEVIL SIDE」についてはこの前に書いたので省略しますが、カップリングの「LIVE WIRE」についてちょっと・・・。
ご存じモトリークルーの1stアルバムのトップナンバーであり代表曲で、666 TOURでは定番ナンバーとしてカバーしていた曲ですが・・・。
冒頭のイントロのギターの音が軽すぎ(笑)というかキレイな音すぎ。
もっとオリジナルのようなジャカジャカした音にしてほしかったなぁ。
ギターの音は全体的に軽いです。まっ、この辺りがK・A・Z独特のアレンジなんでしょうけど。
HYDEのヴォーカルは、ちょっとヴィンス・ニール風に唄ってます。ヴィンスの超高音部分は望むべくもないですけど(笑)
とにかく良くも悪くもVAMPS的な音になってますね。自分的には好きな音じゃないです(笑)
DVDは武道館ライヴのほうは、あまりうるさい編集はしてなくて見やすくて良かったです。
「SEX BLOOD ROCK N' ROLL」での観客の壊れっぷりがすごいですね(笑)
でも、自分的にはこういうただ盛り上がれるだけの曲ってそんなに好きじゃないです。
ちゃんとAロメがあってBメロがあってサビがあるっていう普通の曲のほうが好きです。
ドキュメントのほうは楽しめました。珍道中って感じで(笑)
昨日の土曜日はちょいとツアコンしました。
まぁ、いつものコースですね・・・天気が良くて楽しかったです。
天使な店のおまかせランチのメインはポークソテー。お客さんはそんなに多いってほどじゃなかったです。
ライオンな店では、マスターが10代の頃に初めてHYDEに出会った頃のお話を聞けました。
今日の日曜日は、また家でゴロゴロしながらゆったりと過ごそうと思ってます。
PR