忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「くしゃみ」のことを狂言では「くっさめ」って言うんよね・・・昔、和泉元彌の父ちゃんがCMでやってた。
さて、なんでくしゃみかと言うと、今日コンビニに弁当を買いに行ったんですよ。
そしたら、弁当のコーナーの前に立っていたおっさん(40歳前後・・・自分とあまり変わらんが(笑))がいきなり

「ブァックショイッ!」

ってバカくしゃみしたんですよ・・・弁当に向かって( ̄□ ̄;)!!
どっか向いてくしゃみするとか手で抑えるとかせいよ~もう。いくら、フタしてパックしてるとはいえ思いっきり買う気が失せましたよ。
んで、今日の件で思い出したんですけど、以前に回転寿司食いに行った時に、対面に親子連れがいて、ガキがまたギャーギャーとうるさくて走り回ったりして、それでかなりキレてたんですけど。
またいきなりその子供が回転してる寿司に向かってくしゃみしたんですよ・・・もう完璧にプチンとキレてすぐに店を後にしました。これもまた食う気が失せました。
んで、またこれを書いている途中に回転寿司で思い出したんですけど、以前またまた横に親子連れの客がいて、これまた落ち着かんガキでキレかけてたんですけどね。
その店は押しボタンで注文してしばらくすると「注文の品」と書いた台に乗った皿が回ってくるのですが、そのガキが2回連続で取りやがって。
3回目取られた時には完全に自分の中で「プッチン」と音を立ててキレるのがわかりました。
親に向かって言いましたよ・・・「さっきからもう3度も注文品をお宅の子供さんに取られてるんですけどね」と言葉は丁寧に顔は阿修羅になってね。
んで、親がガキに言った言葉は・・・

「あかんやろ、取ったら」

それだけです。こっちには謝罪の言葉もないんかい!親もガキも不機嫌そうな顔しやがってぇぇぇぇぇぇぇっ!
この子にしてこの親ありですわ。ほんま、外食するんやったらちゃんとガキのしつけして店のルールを言い聞かせて来いやっ!・・・って思った次第です、はい。
ほんま、大人も子供もちゃんとしてほしいよなぁ。

今日は籠ピカ中にただのボヤキです(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
marisama
しつけ・・・ルール・・・
いまの王国には無縁の言葉かもね(苦笑)
2006/10/19(Thu)21:05:53 編集
王国かぁ
あっちゃん
まぁ、あの王国は人間の縮図が見られるって感じがする(笑)同じ人を好きなのに、性格いろいろだし考えもいろいろだし。
2006/10/20(Fri)13:35:31 編集
めぐ
いるいる!そーゆー礼儀のない家族!       めぐも子供嫌いじゃないんだけど。(;-_-+ってなることおおいい。親に一言いいたくなるしね。←小心者でいえんかったが。
2006/10/22(Sun)02:51:09 編集
そうやね~
あっちゃん
うん、同じく子供は嫌いってわけじゃないけど、れ礼儀の悪いガキんちょは嫌い(笑)
そういう子供に育てた親はもっと嫌い。
2006/10/22(Sun)14:59:52 編集
無題
俺も礼儀知らずのがきんちょに、キレたとこなんやよねぇ~~。。。とある国の( ゜ω゜):;*.’:;ブッ 
2006/10/26(Thu)17:35:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]