忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨です・・・いよいよ梅雨突入ですね。
梅雨時期は雨はしょうがないけど、蒸し暑いのが嫌です。
昨日の土曜日も天使~ライオンのコース廻ってました。
ライオンでは、まっちゃんという常連のおっちゃんにスナックでカラオケに誘われましたが、腰の調子が良くなかったのでお断りして早めに帰りました。カウンター席に座っているのもちょっと辛かったもので・・・。
この日は合間や帰りにブックオフを物色してました。ガバッと大量に買い込んできました(笑)
国体道路沿いにあるGEOっていう店では、980円以下のCDは半額になるっていうセールしてました。
そこでは、「ブランキージェットシティ / LAST DANCE」っていう2枚組の解散ライヴが980円だったので、半額の490円とお得なので買いました。
ブックオフでは500円コーナーで、「ポルノグラフィティ / RED'S」と「BLUE'S」というベスト盤を2枚で1000円。「オレンジレンジ / ORANGE」と「RANGE」のベスト盤を2枚で1000円。
あと、秋休みというフォークデュオの「ストリートシーン」というCDが直筆サイン入りで500円。
250円コーナーでは「岡本真夜 / RISE 1」というベスト盤を買いました。例の上海万博の話題の曲も入ってたし(笑)
特価品といっても基本は帯付きのものしか買わないです。どれもCDには傷が入ってなくて奇麗でした。
あと、特価品じゃないけど、「アリスナイン / 絶景色」(初回盤)と「子供バンド / BEST」(80年代に、うじきつよしがやってたバンドです。「ナイトメア / ジャイアニズム ~お前の物は俺の物~俺の物は俺の物」」という2枚組ベスト盤。「横浜銀蝿 / 全曲集」というベスト盤・・・これだけ買っちゃいました(笑)
ベスト盤が多いですね・・・特価品だし、オリジナルアルバムを持っていないアーティストが多いので、ベスト盤を1枚持っておきゃいいかって感じですかね(笑)
しかし、邦楽ばっかりですな・・・まっ、それもいいでしょう。でも、これだけ買っても1万円ほどでしたから安い買い物です。
しかし、こんな買い物をしている間にピカがあったんですね。
アルバムの延期・・・そういう理由があったんだな、とBBSの血文字を見て納得。
でも、またI Tuneの先行配信でDLしちゃうんだろうなぁ・・・まっ、早く聴けるからいいけど。CD-Rに焼いて家や車でヘビロテ予定(笑)
今回のアルバムはバラエティに富んでそうですね。多分、前作よりさらにPOPな雰囲気になると思います。
自分的にはヘビーコアなほうがいいんですけど、全体的な音作りはK.A.Zが中心に行っていると思うから無理そうです。まっ、でも今のHYDEファンはVAMPS的な音が好みな人が多そうなので、そういう人にはいいかなと思います。あ~早くHYDEソロになって666みたいなアルバムを作ってくれないかなぁ・・・あっ、これってVAMPS批判なんですかね?(笑)
まぁ、K.A.Zは嫌いではないんですけど、オブリでKEN LLOYDがK.A.Z曲を唄っているほうが好きかな・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピカしらなかったぁ(>_<)
さとる
今から見てきまぁ~す(笑)
2010/06/13(Sun)14:35:48 編集
無題
沙羅 URL
おひさしぶりで~す☆
HYDE話題じゃなくてAlice Nineに反応^^
「絶景色」もいいアルバムですが
近年のAliceはさらに進化しています~♪
夏JCAKにも出演が決まったので
もっともっと色んな人たちに聴いてもらいたいですw
ヾ(´ー`)ノ 9組 沙羅でしたっ

2010/06/13(Sun)22:40:12 編集
無題
Take
あっちゃん、体調は大丈夫ですか~~?(>_<)
大事にしてね!

うふふ、私もHYDEのほうが…(笑)。
2010/06/14(Mon)18:32:42 編集
あっちゃーん
mnnb

お久しぶりです!!  
BLOGを書いてるってこと
はもう回復したんかな?
それならなによりです^^

受験終わったらまたお店
連れってください(^ω^)
いつか、天使な店の娘さ
んとお友達になりたいな
あ、こないだ買ったお茶
誕生日にあげたら喜んで
くれたよ!ありがとー 
来週からテストなんで勉
強してきますー    
またChatで喋ろうねー☆

2010/06/14(Mon)18:44:00 編集
無題
ばにら
あっちゃん(´ω`*)ノシ

お体の調子はどうですか??(’ω’●?)
このブログ見なかったら血文字知らなかったかも((笑
うーん。延期にはそんな理由があったんですね。
延期されてもされなくてもアルバム楽しみにしてることは変わらないけどなw

2010/06/15(Tue)00:07:39 編集
久しぶりー
イサッチ
血文字たどるのが大変だからいまだに見てない←

うちも666みたいなアルバム作ってほしい、切実に。
あくまでも個人の好みだけど、
HYDEバンドで回ったFIRST TOURが一番楽しかった(*´д`)
2010/06/15(Tue)01:06:25 編集
無題
ともにゃん
血文字みて納得しました!
全然いいこで待ってます!
って感じですwww

来月はてっちゃんLIVE
なんでTETSUYA勉強します(´∀`)
2010/06/15(Tue)07:59:03 編集
梅雨入りだね~(~_~;)
ふるゆき
基本、太陽が見えないのは嫌いです。。。

まっちゃんもお元気のようで。。。( ´艸`)ムププ
相変わらずなんだろうな。。。
LIVE始まる前に一度行きたかったんだけど。。
もう無理っぽいね。(-"-)
気持ちは遊びたいんだけど。。
身体がついていかない状態。。
あっちゃんと一緒かも。。(・・。)ゞ テヘ
お互い無理しないようにしないとね。。(^_-)~☆
2010/06/15(Tue)13:55:02 編集
無題
ROB
あっちゃんって洋楽も邦楽も詳しいんだね。
私が知ってるにのは数組しか知らない。
 
 関東地方も梅雨入りしたよ。雨って蒸れるし濡れるし嫌い!
といってる私は6月生まれです;;

 あっちゃん無理しないでお身体を大切に。

 秋のツアー楽しみにしてます♪
2010/06/15(Tue)22:08:22 編集
無題
かぁ~坊
体に無理しないようにして下さいね(>_<)CDめちゃ買ったんですね~(^-^*)わからないのが沢山ありましたよー

あたしも…ピカってたの知らなかったぁ(:_;)

それと延期になっちゃったアルバム楽しみぃ~ですねっ

2010/06/15(Tue)23:02:38 編集
無題
クーココ
あたしの音楽のアンテナは声に反応してるから なかなか他の人聞けない・・・
これって悲しいことなのかなぁ?!

あっちゃん腰もわるいの?
ただの腰痛だったら筋肉つければよいんだけどねぇ~
無理しないでね^^

あたしも腕おかしくして 今接骨院通い。。。
首から肩も丁寧にマッサージしてくれるのでもう至福の時
今度から肩コリひどい時 高いお金出してマッサージ行かなくても保険きく接骨院でいいじゃん^^って思っちゃいました(笑)
2010/06/16(Wed)20:00:00 編集
こんにちわー^^
nori☆
あっちゃんのお部屋はCDでいっぱいなんだろうね~
あたしもだんだん増えてくるCD達・・・
あっちゃんは収納どうしてますか~!?

腰、お大事にね~!
2010/06/18(Fri)15:39:29 編集
特価レス
あっちゃん
>さとる
昨夜(22日)もビカあったらしいですね。

>沙羅
アリスは最近出たベストも買ったけどいいですね。よくヴォーカルがHYDEに似ていると言われますが、また違うと思うんですけどね・・・。

>Take
体調は・・・最近は腰が全然ダメダメです(^^;

>mnnb
またチャットでよろしくね!えりちゃんとは同じ年代やから友達になれると思うよ~。

>ばにら
まっ、延期しても出るもんは出るから・・・って当たり前か(笑)楽しみにしましょう!

>イサッチ
おひさし~!666の時のTOURは良かったね・・・またああいうライヴが見たいもんです。

>ともにゃん
あ~てっちゃんライヴ行くんやね・・・てっちゃんソロには全く興味がない自分(笑)

>ふるゆき
まっ、お互い老人なんで(笑)あまり無理しないようにしましょう。

>ROB
梅雨は嫌やねぇ・・・梅雨が明けても夏も嫌い(笑)まぁ、洋楽も邦楽も同じ音楽なんで、良いと思えば関係ないね。

>かぁ~坊
めちゃ買っちゃいました(笑)アルバム・・・どんな出来になるんやろね。

>クーココ
自分の場合、腰の骨が折れちゃってるので時間がかかるみたい・・・今年のツアーは行けないかもね。立ってるのが辛いんでね。

>nori☆
CDはね、300枚くらいはラックに入れてるけど、後のは全部ダンボール箱に詰め込んでる(笑)
もう10箱以上あるかな、聴きたいCDを探すのが大変です。
2010/06/23(Wed)09:58:31 編集
sdfsdf
sdfsd
エロゲームランド【公式】
http://erogameland.com/
2011/07/26(Tue)15:17:19 編集
http://yuryoudeai-search.com/
素敵な出会いをお探しですか?運命の出会いはネットで探す時代です。
2011/11/08(Tue)08:26:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]