忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ANGEL TRIP」音源とPV見ましたが、皆さん言ってるみたいに爽やかな曲でしたね。
アメリカンな雰囲気の曲でした。でも自分的には好みの曲ではないです(笑)軽すぎてちょっとね・・・まっ、これから夏に向けては合いそうですけど。
PVはHYDEはしゃぎすぎ、メイク濃すぎ(笑)これも夏っぽい仕上がりでしたね。
前シングルと、DEVILとANGELの対比を狙ったのかなとは思いますけど。どちらの曲も今度のアルバムには収録されるわけで・・・バラエティに富んだアルバムにはなりそうです。
VAMPSが関西の番組「ten!」に出てたのは知らなかった・・・you tube  http://www.youtube.com/watch?v=wzyYZynrghc で見たけど結構長い時間出てて楽しかった。HYDEが円広志のアルバムを持っているという話をしていて、「お前を抱けない夜」の一節を唄ってた(笑)こんな曲、HYDE世代の関西人しか知らないでしょって(笑)まっ、自分もカラオケで唄ったことありますけど(笑)

昨日のランチは天使な店で食べて、夕食は王将で食べたんですけど大人げないバカップル(40代くらいの夫婦?)を見ました。
もう10時を過ぎた頃、ラストオーダーも終わりレジで支払いをしていたら、このバカップルが入店してきました。
店員が「すみません、もうラストオーダーが終了しましたので」と言ってるのに女のほうが、「じゃ、どれだったら食べられるん?」って詰め寄ってました。アホです・・・。
店員が「申し訳けありません、また今度よろしくお願いします」って言ったら男のほうが、「もう来~へんわアホ」って捨てゼリフを残して帰っていきました。アホはお前のほうやっ!(笑)
こんな客は店としては大迷惑ですね・・・ちょっと酒も入っているみたいでした。運転もしてきてるのに(^^;
いろんな人が世の中にはいるもんです。

んで、途中昼間にブックオフやら中古専門店やらをまわってCDを数枚買ってきました。
「AC/DC  アイアンマン2」  映画のアイアンマン2のサウンドトラックです。
AC/DCは長い歴史の中で1枚もベストアルバムを出してないんですが、これは実質的なベストアルバムになっています。特典のDVDもライヴ映像などがたっぷりと入ってるし、AC/DCのファンは買いですね。
「毛皮のマリーズ  Gloomy」  最近メジャーデビューアルバムも出したバンドのインディーズ最後のアルバムです。すごく良いアルバムです。これぞ日本のロックって感じで内容は濃いです。サイケデリックな雰囲気が全体に漂っていて古いロックファンも楽しめると思います。
「BUMP OF CHICKEN  ユグドラシル」  このアルバムはバンプの中では一番良いアルバムだと思っていたので買いました。アコースティックな曲が多いけど名曲が多いです。
「聖飢魔Ⅱ  入門聖典 THE BEST OF THE WORST」 全時代のベスト盤です。聖飢魔Ⅱってメタルって思われがちですけど、けっこうポップだし奇麗なバラードも多かったりします。見た目はアレなんでキワモノに見られますけどやってる音楽はちゃんとしてます。
「UVER world  Neo SOUND BEST」  ウーバーファンからすれば中途半端なベストらしいですけど、けっこう楽しめる内容です。ミクスチャーバンドなのに国内でこれだけ受け入れられてるって珍しいですよね。
しかし・・・こう見ると相変わらずバラバラですな・・・まぁ、自分は音楽に関してはかなり雑食なんで(笑)
直感的に良いなと思ったものは聴きます。まっ、音楽ってそんな感じで聴いていけばいいんじゃないかなぁ~と思います。

あ~そうそう、それとブックオフの250円コーナーに、「DUNE」~「HEART」までの5枚のアルバムが全部帯付きであったので思わず買っちゃいました。
全部で1250円だし、サブとして持っていてもいいし誰かにあげてもいいかなって思って。
「DUNE」と「Tierra」はキズもなくてすごく奇麗でしたね・・・これで250円?みたいな。
「heavenly」と「True」は若干のキズはあったけど、初回カラーピクチャー盤でした。
今の初回盤みたいに、スリーブケースに入っていたりDVD付きだったりみたいなのはこの頃にはなくて、ラルクの場合カラーピクチャーレーベルかモノクロかの違いだけなので、ブックオフとかでは同じ扱いなんでしょうね。けっこうこういうのが潜んでいるかも知れません。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ともにゃん


昨日Bookoffいきました\(^O^)/
heavenlyのライブ写真集?
550円で買いました(*^ω^*)

DUNEとTierraほしい(*/ω\*)w
また探してみよっ!☆
2010/05/30(Sun)12:14:35 編集
久コメー
あおぞら
お久しぶりです!
うちのこと覚えてるかな?汗www


うちもバンプはユグドラシルが1番好きだ~
ユグドラシルの世界観?が、バンプの中で1番好き~
2010/05/30(Sun)21:01:20 編集
おっ♪
ヒカルハナ
あっちゃんもUVER聞くんだね~(o^∇^o)ちょっと嬉しくなったわ。
28日に石川でLIVEがあったので、BESTの購入特典でGETしたチケで参戦してきた~♪
めっちゃ楽しかったよ☆

BOOK OFF、最近全く行ってないや・・・
でもたまに行くと掘り出し物があったりするのよね(・∀・)b
あなどれないわ~

ANGEL TRIPのPVのHYDEさんのはしゃぎっぷりは素晴らしいね(笑)
楽しかったんだろうな~って思うよ♪
あ~VAMPSのLIVEが待ち遠しい~!!
2010/05/30(Sun)21:43:18 編集
無題
なぎさ
DUNEの帯付き!!
すごいです(*´ω`*)羨ましい!
まだ拝見したことないです(笑)
2010/05/30(Sun)23:11:40 編集
無題
つばさ
新曲、まだ聴いてません。でもHYDEが、今までになかったような曲?って言ってたので楽しみです。和歌山のブックオフは結構大きいんですかね?東京じゃあ、昔の写真集やらピクチャー盤等見つからないと思います。古本屋で高く買うしかないのかな。因みにisは昔5千円で買いました(>_<)関西弁できつく言われると怖い印象ですね。その失礼な夫婦みたいな人には会いたくないな(苦笑)
2010/05/31(Mon)02:57:41 編集
無題
☆M★
あっちゃん・・・王将に行ったんだね・・・
王将には秘密があるのだよ・・(゜ー゜)フフフ
さすがに言えません(>x<)笑
2010/05/31(Mon)18:24:35 編集
無題
クーココ
あたしはANGELのPVで毎日しあわせな時間もらってます^^

でも本当にあっちゃんは音楽すきなんだねぇ~脱帽


家の近所のブックオフは全然掘り出し物ないのぉ~
駅前だからかな。。。
羨ましいなぁ~~~
2010/05/31(Mon)20:54:45 編集
無題
fu-min
ブックオフでステキな掘り出し物見つけましたね(v^‐゜)
私もさがそ!
2010/05/31(Mon)21:34:56 編集
CD…
mnnb

お久し振りです!ようや
くテストも終わって落ち
着いた頃なんですが、部
活や進路等で休む暇が無
に近い日々になりました

今更ながらL'の初期~ア
ルバムを集めようとして
おります(笑)     
いつ買い揃えられるか…
でもUVERやBUMPまで聴く
とは驚きましたね(笑) 
2010/06/01(Tue)02:15:41 編集
書き忘れ!
mnnb

富士急での追加公演、あ
っちゃんも参戦するんで
すか?夏の野外は暑くて
…って言ってたから行き
なさそうだけど(笑)  
私は31日参戦するので会
えたらせび喋りましょ♪
最近PCが使えない(親
の監視で)から滅多にし
か行けないけどまたお茶
してね~(^ω^ )

うーばーと言えば…  
今月26日大阪でのLASTツ
アー参戦してきます(笑)

3回目のコメ、    
今度こそ失礼します(笑)
2010/06/01(Tue)02:36:56 編集
遅いレス
あっちゃん
>ともにゃん
550円は安かったね!本当にブックオフは要チェックですよ。

>あおぞら
そりゃ覚えてるよ(笑)
うん、ユグドラシルは良いアルバムだと思う。
最近、バンプも活動始めたね。

>ヒカルハナ
UVERも聴くよ~、とりあえず自分の琴線に触れた音楽はなんでも聴いちゃいます(笑)
UVERのような音楽性のバンドはあまり日本にはいないので貴重だと思う。

>なぎさ
DUNEの帯付き・・・そうかなぁ、どこにでもあると思うけど(笑)
ラルクの5枚は、昨日アンジュんちの衣里ちゃんにあげちゃいました。

>つばさ
和歌山のブックオフはそんなに大きいって感じじゃないですよ。昔の写真集は今はそんなに高くないよ。ヤフオクやアマゾンサイトにも安い値段で出てたりするし、中古屋でもそんなに高くないと思う。

>M
王将の秘密・・・なんか、聞きたいような聞きたくないような・・・(笑)

>クーココ
根が音楽バカなんでね(笑)音楽に対しては好奇心旺盛です。ジャンルとか関係なく聴きたいと思ったものは聴きます。
ブックオフはけっこういろんなところ周りますね。ブックオフじゃない中古屋もあったりするからそういうところにひょこっと掘り出し物があったりもします。

>fu-min
うん、探してみて!案外あったりしますよ。

>もにょ
音楽に関しては雑食なんでね(笑)
富士急は行かないです。へぇ~ウーバーのツアー行くんや、ええねぇ~楽しんできてね!
2010/06/06(Sun)10:03:39 編集
お久しぶりでござぃます(>_<)
あーごん
4月くらぃ?HYDEさんのチャットで一緒させてもらった、あーごんと申します(^^)この土日に和歌山行ってきました!!!教えてもらった天使なお店とライオンさんなお店に行ってきました(>_<)めっちゃ良かったデス(*^_^*)あっちゃん会ってお話したかったんですが、会ぇなかったですぅ…(*´`)ょかったら、会った時は一緒にお喋りしてもらぇると嬉しいです(^^)v
2010/06/20(Sun)21:52:55 編集
無題
久しぶりです^^胃」の具合はいかがですか^^
またゆっくりチャットでもしましょう^^またきます・・・
2010/06/23(Wed)00:30:17 編集
遅いレス2
あっちゃん
>あーごん
和歌山行かれたんですね。土曜日はだいたい行ってるんやけど、この間は腰の調子が悪くて行ってませんでした・・・残念です。次回は会えるといいですね。

>あいらっち
胃の調子は良い感じですよ。今は腰のほうが悪いです(^^;
2010/06/23(Wed)09:38:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]