忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく放置してました・・・すみません(^^;
おわびってわけでもないんですが、プチプレゼント企画やります。
・・・というか、プレゼントってほどのもんでもないんですけど(笑)
最近、ライオンな店に行くたびに、こういうもんでも欲しい人がいるんだろうなってことで、箸袋を持ち帰ってたんです。それがけっこう溜まってきたので、欲しいって方にあげます。
b8d738c8.jpegご存じのとおり、デザインのライオンの絵は某H氏です(笑)
8枚あります。これだけではあまりにも寂しいので、天使茶ミニシール(赤のモノクロ)も1枚づつ付けます。
ご希望の方は、この記事にコメントしておいてください。
すでに持っている方、近々行かれると言う方は極力ご辞退ください。
和歌山にはどうしても行けないから欲しいよ~!っていう方優先しますので。
勿論、常連さん以外の普段ロムされている方もOKです。
まぁ、欲しいっていう方はどれだけいるかわかりませんが、もし8名以上の場合はこっちで勝手に厳正に抽選します(笑)
一応、締め切りは8月2日の月曜日にします。その後、この記事のコメントでプレゼントする方を発表します。
送料などはご負担していただきます。

PR

今日は雨です・・・いよいよ梅雨突入ですね。
梅雨時期は雨はしょうがないけど、蒸し暑いのが嫌です。
昨日の土曜日も天使~ライオンのコース廻ってました。
ライオンでは、まっちゃんという常連のおっちゃんにスナックでカラオケに誘われましたが、腰の調子が良くなかったのでお断りして早めに帰りました。カウンター席に座っているのもちょっと辛かったもので・・・。
この日は合間や帰りにブックオフを物色してました。ガバッと大量に買い込んできました(笑)
国体道路沿いにあるGEOっていう店では、980円以下のCDは半額になるっていうセールしてました。
そこでは、「ブランキージェットシティ / LAST DANCE」っていう2枚組の解散ライヴが980円だったので、半額の490円とお得なので買いました。
ブックオフでは500円コーナーで、「ポルノグラフィティ / RED'S」と「BLUE'S」というベスト盤を2枚で1000円。「オレンジレンジ / ORANGE」と「RANGE」のベスト盤を2枚で1000円。
あと、秋休みというフォークデュオの「ストリートシーン」というCDが直筆サイン入りで500円。
250円コーナーでは「岡本真夜 / RISE 1」というベスト盤を買いました。例の上海万博の話題の曲も入ってたし(笑)
特価品といっても基本は帯付きのものしか買わないです。どれもCDには傷が入ってなくて奇麗でした。
あと、特価品じゃないけど、「アリスナイン / 絶景色」(初回盤)と「子供バンド / BEST」(80年代に、うじきつよしがやってたバンドです。「ナイトメア / ジャイアニズム ~お前の物は俺の物~俺の物は俺の物」」という2枚組ベスト盤。「横浜銀蝿 / 全曲集」というベスト盤・・・これだけ買っちゃいました(笑)
ベスト盤が多いですね・・・特価品だし、オリジナルアルバムを持っていないアーティストが多いので、ベスト盤を1枚持っておきゃいいかって感じですかね(笑)
しかし、邦楽ばっかりですな・・・まっ、それもいいでしょう。でも、これだけ買っても1万円ほどでしたから安い買い物です。
しかし、こんな買い物をしている間にピカがあったんですね。
アルバムの延期・・・そういう理由があったんだな、とBBSの血文字を見て納得。
でも、またI Tuneの先行配信でDLしちゃうんだろうなぁ・・・まっ、早く聴けるからいいけど。CD-Rに焼いて家や車でヘビロテ予定(笑)
今回のアルバムはバラエティに富んでそうですね。多分、前作よりさらにPOPな雰囲気になると思います。
自分的にはヘビーコアなほうがいいんですけど、全体的な音作りはK.A.Zが中心に行っていると思うから無理そうです。まっ、でも今のHYDEファンはVAMPS的な音が好みな人が多そうなので、そういう人にはいいかなと思います。あ~早くHYDEソロになって666みたいなアルバムを作ってくれないかなぁ・・・あっ、これってVAMPS批判なんですかね?(笑)
まぁ、K.A.Zは嫌いではないんですけど、オブリでKEN LLOYDがK.A.Z曲を唄っているほうが好きかな・・・。

なんか、胃から出血している可能性があるかも知れないということで、明日胃カメラの検査をすることになりました。ヘタするとそのまましばらく入院ってことになるかも知れないです。
まぁ、またこの記事のコメに書くとは思いますが、しばらく音沙汰がなければそういうことなんだなと思ってください(笑)

2日仕事したらまた土日でしたね・・・もう休みでボケそうです(笑)
昨日は天使な店でランチ後に「アリス・イン・ワンダーランド」観てきました。
感想は・・・自分的にはイマイチでした。セットなどの美術は素晴らしいんですけど、ストーリーがね単純すぎてつまらない。スリル感やドキドキ感もないし、ティム・バートン監督の作品としては駄作の部類に入ると思います。アリス役の女優も全然可愛くなくてキツい顔してるし・・・もっと他にいなかったのかなぁ。
ジョニー・デップは相変わらずの怪演で良かったんですけどね。
映画を観た後、夕食にお好み焼きを食べました。
ライオンな店には行かなくて帰路につきました。途中、ブックオフに寄っていつものように物色・・・。
acid androidの2006年のライヴDVDを見つけたので買いました。
abcの新しいDVDもあったけど高かった・・・密林サイトで注文するほうが安いです。
ラルクの「LIFE」やグラクロの写真集もあったけど買いませんでした。まっ、どっちも持ってるけどね。
んで、ミスドで買ってから帰宅しました。あぁ、また太ってしまう(笑)

今日、立夏らしいです・・・暦ではもう夏が始まったってことですね。
とにかく、ここ3日ほど暑いです。車の中ではもうクーラーをかけないと乗ってられません。
昨日、もう付き合いの長いラル友がライオン店に行きたいということで行ってきました。
昼くらいに市駅で合流・・・レモネードカフェでランチしました。自分は、hideが大好きだったというドライカレーのレシピを再現して作ったやつを食べました。食後はアイスレモネード。
レモカフェもとても落ち着ける空間です。真由子ちゃんは亡くなってしまったけど、この場所はhideファンがこれからも楽しく集える店として続いていってほしいです。
先日、hideの13回忌の模様がTVで流れていましたが、もうそんなに時間が経ったんですね・・・。
レモカフェを出てから、アリスの映画を観に行こうってことになりガーデンパークのジストシネマに行ったんですけど、チケ売り場がすごい行列になっていて、しかもアリスの指定席チケが完売になっていて観られませんでした。他にもコナンやらクレヨンしんちゃんも上映していたので、連休ということもありとにかく親子連れが多かったです。
仕方がないので、ジストシネマの横の店でミックスジュースパフェを食べて時間を潰しました。
それから、1階の本屋やらをうろついてたりして夕方になってきたので、TVで何度も紹介されて有名な地盤沈下で傾いたラーメン屋「まる豊」に行こうってことになり向かいました。

e18e2398.jpeg画像のように左に傾いています。「ナニコレ珍百景」や「秘密のケンミンSHOW」や「奇跡体験!アンビリバボー」などでも紹介されました。
昔、「ニュースステーション」でもやっていましたね。
店内はいろんな有名人のサイン色紙や写真が沢山壁に飾られています。
今回で行ったのは3回目なんですけど、お店の中はとにかく傾いているので歩きづらい座りづらい・・・食べづらいです(笑)
ラーメン自体は、1人1個づつ水平に置ける台があるのでいいんですけど、椅子は傾いているので片足で踏ん張らないといけない(笑)
味は正統派の和歌山ラーメンで結構美味しいですよ。600円也。
お店を出ると外に行列ができていました。隣にプレハブの食べられる場所があるんですけど、やはり皆さん傾いた店内で食べたいみたいですね(笑)
それからライオン店に向かいました。でも、最近はあまりファンの人にはここで出会わないですね・・・いろいろと出費がかかってますからね(笑)
10時すぎにラル友を市駅に送り帰路につきました。途中、ブックオフでCDを物色しましたが・・・。
250円の特価コーナーで、Gacktの「Crescent」を発見。これは持っているんですけど、近所のラル友にあげようと思い買いました(笑)
そう、このアルバムのラストには、HYDEとデュエットした「オレンジの太陽」が収録されているからです。
別にGacktは特別好きというわけじゃないけど、この1曲の為にこのCDを買ったHYDEファンはきっと多いはず・・・自分もそうですけど(笑)
あぁ、もう今日でゴールデンウィークも終わりか・・・始まってみるとあっという間でしたね。

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]