忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はしばらくの間入院していました。今日の午後にようやく退院してきました。
当分は通院しながら自宅療養という感じになり、もうしばらく仕事は休みます。
ブログの更新がないので心配してメールを頂いた方、ありがとうございました。まぁ、こういう理由で更新できなかったわけです。入院している間にツアーの申し込みも終わり、結局ツアーは今回は不参加ということになりそうです。まっ、大阪は野外なのであまり乗り気じゃなかったのもありますけどね。
レスのほうも、ゆっくりとやっていこうと思っていますのでもうしばらくお待ちくださいね。
とりあえずは報告まで・・・。

PR

先日、内示があって課を異動することになりました。
まぁ、今の課ではいろいろと煮詰まっていたこともあったので、心機一転で良いかなと思います。
今までが、自宅からの通勤時間がバイクや車で7分くらいだったのが、徒歩で2分になりました(笑)
めちゃくちゃ自宅に近いところで・・・こんなに近すぎるのもちょっとなぁ~って感じはしますけど。
4月からは、いろいろと環境が変わる人も多いと思いますが、共に頑張っていきましょう!
パリドキュメントのDVD、今日観ようかなと思ってたけどほとんど寝ちゃってました(笑)
昨日、久しぶりにジャズのCDを買いました。MJQ(モダン・ジャズ・クワルテット)の「ラストコンサート(完全盤)」と、ウィントン・マルサリスの「スタンダード・ライヴ」の2枚。MJQのこのライヴはLP時代から愛聴していて、すごく癒されるアルバムです。ヴィブラホーンの音って良いですね。ウィントン・マルサリスのは、トランペット吹きまくりの熱いライヴです。どちらもジャズの名盤ですね。ロックだけじゃなくてジャズもよく聴いたりします。ジャズりCDだけでも100枚くらいはあるのかな・・・メタルを聴いた後にジャズを聴いたりして・・・雑食もいいところですな(笑)

昨日の三連休の中日、外出してきました・・・まぁ、いつものコースですけど(笑)
昼前に、いつも行く中古CDショップに行き、はっぴいえんどのCDを2枚、はっぴいえんどのギタリストの鈴木茂の「BANDWAGON」というCD・・・どれも日本ロックの名盤です。
あと、これもライヴの名盤ですが、ジョニー・ルイス&チャーの「Free Spirits」の完全版(CD2枚とDVD)を買いました。ついに完全版が出ましたね~このライヴアルバムは昔から大好きだったので、完全版は嬉しいです。この頃のチャーは本当にカッコイイ。日本のジミヘンといえばチャー以外考えられないです。
それから、天使なお店でランチ・・・メインは鳥のオイル焼き。これは初めてでしたがとても美味しかったです。この日はそんなにお客さんも多くなくてまったりとしていました。珍しくファン客も全然いませんでした。
それからしばらくしてから、レモネードカフェに行きミックスジュースとスノーハニーを食べました。この組み会わせも大好きなメニューです。店内でハンドアロママッサージをやっていたのでやってもらいました。
んで、夜はライオンな居酒屋に行き夕食です。勿論、鳥丼は食べました(笑)ここも、この日はまったりとしてました。約2時間ほどいて帰宅してきました。
久しぶりにキリ番やります。「55555」です。
キリ番ゲット賞品はこれ・・・
P2080078.JPG1月18日の最終日に逆十字で買った革ドクロブレスです。
キリ番賞品にちょうどいいなと思って買っておいたものです。
勿論、新品で写真のようにタグ付き。
あと、以前にブログで書いていたように、この店での最後の客になったのでその時のレシートも付けておきます。ちゃんと日付と時間も入ってます。
こっちのほうがある意味貴重かもね(笑)
ゲット狙ってくださいね。あと、何度も言っていますが携帯からはカウンター出ませんので必ずPCからのアクセスお願いします。
「55555」をゲットされた方は、証拠のカウンター画像を必ず添付して、polly@nnc.or.jp   まで報告メールお願いしますね。

P.S  ちなみにのこのプレスは、逆十字な店のオリジナルのものではありません。

金曜日に仕事を終え帰ろうとすると、いきなり上司の言葉・・・「あっ、明日日直できんか?」って・・・んで、結局土曜日は日直で仕事に出なくてはいけないことになりました。なんか、いきなり帰り際に、明日仕事っていわれたらガクッってはますよね。せっかくランチは天使な店に行ってまったりとした休日にしようと思ってたのにね。
結局、仕事が終わってからディナーに行きました。ミニフルコースで、メインのステーキを子羊のソテーに替えてもらったのを食べました。んで、同じ日に中古CDショップに行き2枚をゲット。ハノイロックスの「ディス・ワンズ・フォー・ロックンロール・ザ・ベスト・ハノイ・ロックス」とティーンエイジ・ファンクラブの「ヒット大全集」というベスト盤です。ハノイロックスは、去年再解散を宣言してしまった(笑)ハノイの全時代のベスト盤です。最近リリースされたみたいです。ハノイってストレートなロックなんですけど、フィンランド出身のバンドなんでアメリカやイギリスの音とはまた違う音なんですよね。そのあたりが個性的でした。HYDEがマンプスの最新号で、I GOTTA KICK START NOWは、最初ハノイみたいな音にしたかったと言ってましたけど、ハノイみたいな音ってけっこう難しいんですよ。真似しようとしてもなかなかできない・・・それがハノイの個性的なところです。
ティーンエイジ・ファンクラブは、今、ポップでキャッチーな曲を作らせたらこのバンドが一番じゃないのかなぁ~と思えるほど良い曲を作るバンドです。でも、ちゃんとギターロックなバンドでポップなだけじゃなくてちゃんとロックしてるし、実際こういうバンドってなかなかいないんですよね。名曲揃いです。
結局、今日は1日この2枚のCDを聴きながらゴロゴロしてました。明日も土曜日の代休で休んじゃいます(笑)
明日もこの2枚を聴きながらゴロゴロかな・・・あっ、クロニクル4も観ないとね(笑)

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]