忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、中古のi pod~買いました。30GBのやつ。
音楽ファイルが入ったまんまで、かなりの曲数が入ってたんですよ。5000曲くらい入ってたのかな。ほとんどがアルバム単位で入っていて、ラルクのアルバムも3枚分くらい入ってました。とにかくジャンルが幅広くて、J POPから始まり歌謡曲や洋楽、演歌まで入ってましたね。有名どころはだいたい入っている感じで、かなりおいしい内容だったんですよ。12000円だったんですけど、これだけ入っていてこの値段は安いな・・・と。んで、買いました。でも、説明書はなかったので、なんとなく使ってたらだいたいわかってきたので、追加で曲を入れようと思い、I Tuneのソフトを使ってみました。ところが・・・なんと、その曲だけが入って、あとの曲は全て消えてしまったではないですか・・・ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!
さすがアメリカ生まれのやつです・・・いとも簡単に消えてしまいました。ちょっと警告みたいな説明があってから実行するようにして欲しかったな。PCと同期するってやつです。MP3プレーヤーだったら、同じような感じで曲を追加できたのにね。やっぱり、アメリカの機器は考え方が日本と違います。しばらくしてから、I podの消えたファイルを復活するっていうソフトを見つけて、使ってみたけど復活できたのはほんの数ファイルだけで全然ダメでした。あぁ・・・数日前に戻りたい。とりあえず、ラルクとHYDEのアルバムは全部入れましたけどね。まだ2GBくらいしか使用してないです。消える前はあと2GBくらいしか容量残ってなかったのに(笑)
んで、これも後でわかったことなんですけど、I podのサイトで取扱説明書がダウンロードできるんですね。先にやっときゃよかった・・・あとのカーニバルってやつです(笑)

PR

昨日もいつもどおり和歌山市で遊んできました~。
まずは天使なお店でランチ・・・とても寒かったので、そういうことが影響したのかお客さんは少なめでした。おまかせランチは鳥がメイン、デザートは梨のタルトが美味しかったです。東京からファンの女性が1人で来られてました。逆十字なお店の場所をママさんに説明してもらってました。
それから、近くの次郎丸にあるブックオフに行き、なにかないか物色・・・リヴァース・クオモの「アローン~ウィーザー・アナザー・トラックス」というCD見っけ、購入しました。ウィーザーというパワーポップバンドのヴォーカリストなんですけど、そのリヴァースのソロアルバムというか、ウィーザーの為に録音したデモテープから厳選して選んだ音源を発表したものです。ほとんどが未発表曲だったのでおいしいアルバムですね、ウィーザーファンとしては。少し前にウィーザーのニューアルバムも出たのですが、ボーナス曲が各国で全部違っていて、その国のヒット曲をカバーするという企画みたいで、なんと日本盤は、BoAの「メリクリ」(笑)リヴァース君がちゃんと日本語で唄っているんですけど、めちゃメタクソで笑えます。
それからブラクリ丁に行き、クロスロードという中古CDショップに寄り荒井由美の「ミスリム」を買いました。その店で福引きの券もらって、ガラガラをやったんですけど残念ながら白玉・・・チョコレートをもらいました。その後歩いていたら、昔HYDEが楽器屋のバイトをしていたお店の場所の前で、偶然にもアンジュんちのERIちゃんに会いました。「今からボイストレーニングに行くところ~」って言ってました。
そう、HYDEがバイトしていた楽器屋はそこの2階にあって(1階は当時レコード屋)、今は経営者も変わって、楽器屋は1階になり、2階でボイストレーニングとかやっているらしいです。
そこで当時のHYDEは楽器屋の店員をし、一時期はドラム教室の講師もしてたんですよね。なんでも、楽器屋の店員の中でドラムを出来るのがHYDEしかいなくて講師にされたらしく(笑)学生とかにけっこう厳しく教えていたみたいですよ。
それから、力餅でぜんざいを食べました。また食ってばっかりって言われそうですけど(笑)和歌山で、美味しいぜんざいと言えば昔から力餅ですよ~相変わらず美味しかったです。
うろついていると、JRの忘れ物セールをやっていて、ヴィヴィアンの黒いマフラーがあったので買いました。千円なり~。ヴィヴィアンのはニット帽もあったけど、これはいかにも女性っぽい感じだったので買わなかったです。それから、逆十字な店にちょいと寄り、なにも買わずに退店しました(笑)その後は、ライオンな居酒屋に・・・この日はけっこうまったりした感じでしたね。大好きな、もちもちチーズ(このメニューはHYDEもお気に入りらしいです)や、揚げ豆腐サラダ、鳥丼などを食べて帰りました。

昨日の話です。久しぶりにいつもな土曜日でした。
まずはいつも行くブラクリ丁の中古CD屋へ・・・しかし、晴天の土曜日だっていうのにブラクリ丁の人の無さはなんなのだ?本当に廃れてるなっていう印象。シャッター閉まっている店舗多いし。中古CD屋では、「ザ・ジャム / イン・ザ・シティ」と「ザ・クラッシュ / 白い暴動」を購入。2枚とも70年代パンク黎明期の名盤ですね。
んで、1時くらいになってきたので天使なお店でランチ。駐車場は車がいっぱいでした。店内も超満員という感じでママさんも超忙しそうでした。「今日に限って2人ともいてへんのよ」って言ってました。土日は、ここの息子さんか娘さんどっちかが普段はお手伝いしてるんですけどね。んで、ここではちょいとした知り合いに出会いました。というか、実際にお会いしたのは初めてだったんですけどね。
それから、逆十字なお店に・・・新作のロンTが1種類だけですけど入荷してました。白地に表真ん中にでっかい黒い布の逆十字ロゴが貼り付けてあるやつ。ちょいとダメージ加工もしていて、なかなか良い感じでした。例のクロスは未だに入荷せず・・・果たして今年中には入荷するのだろうか(笑)
それから、ミスドでお買い物。ドーナツ全品が100円ってことで、店外まで人が並んでました。まっ、他にどこといって行く予定もないので並んで買いました。
それからライオンな居酒屋に・・・いつもは座敷席が2つあって敷居があるのですが、18名の団体の予約があるとのことで敷居を取り払って広く使っていました。団体さんは9時頃に来るってことで、マスター達は鍋の支度で忙しそうにしていました。でも、マスターいわく、忘年会は年々少なくなっていっているらしいです。自分はなんか疲れていたのか、食べている以外はほとんど寝ていましたね(笑)最後に鳥丼を食べて、お腹が満たされたところでお店を後にしました。

またまた肋骨をやってしまいました・・・。
風邪がしっかりと治りきらないで、咳だけず~と残ってて、出始めると止まらない状態で。
かなり咳き込んだせいか、胸が痛くなってきたので病院に行ったら肋骨が2本折れてました。
もうね、咳が出るたびに痛くて痛くて顔が歪んでます・・・まっ、もともと歪んでますが(笑)
咳は今流行りの百日咳ってやつなのかなぁ・・・とにかく咳だけでも早く治ってほしいです。

キリ番企画、なんとか終わりました。でも、また近々やろうかと思っているので楽しみにしていてください。
ここんところは同じDVDばかりになっちゃってるので、もし要望などあればコメしてください。

一応、復活という感じです。熱は下がりました。まだ咳がしつこいですけどね。
まっ、いつも風邪を引くと咳がしつこく残るんです。ヘタすると一ヶ月くらいは咳してます(笑)
霜月さん、じゅんさん、みおこ(2号)さん、なぎささん、ヒカルハナさん、さとるさん、みちよさん、茉希さん、めぐさん、風邪に対するコメントをありがとうございました。嬉しかったです。まとめてで申し訳けないですが、お礼と感謝のレスに代えさせていただきます。

話は変わりますが、ポクポンが少しづつ集まってきています。自作DVDなどと交換しながら、あと残るはHYDEとKAZ・・・しかし、この2つが無いんかいっ!って感じですけど(笑)
この2つのポクポンと交換して下さる方はなにとぞご連絡を・・・。
交換できるDVDは・・・DVDでジャケ&レーベルを作っているものといえば・・・例のCarnival Of True以外では、'97 RENCARNATION、TOUCH OF DUNEです。あと、オンエアされたライヴでは、'94 Sense Of Time Tour、'96REVENGE、REALファイナル(いずれも当時の放送を直撮りビデオからのもので画質が良いです)・・・未発表ものとしては、全て画質悪いけど、'92 10 難波ロケッツ、'92 5 22 難波ロケッツ、Carnival Of True EVE、in Club '95、 The Other Side of "heavenly"'95・・・などなどです。

あと、キリ番のひとつが申請ありませんでしたので、臨時にひとつキリ番を設けます。
直近でキリの良い番号ということで、「45555」今回は余りキリ番なので1つだけです。ゲットされた方は、証拠の写メ画像と送り先をメールしてくださいね~。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]