忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、中古のi pod~買いました。30GBのやつ。
音楽ファイルが入ったまんまで、かなりの曲数が入ってたんですよ。5000曲くらい入ってたのかな。ほとんどがアルバム単位で入っていて、ラルクのアルバムも3枚分くらい入ってました。とにかくジャンルが幅広くて、J POPから始まり歌謡曲や洋楽、演歌まで入ってましたね。有名どころはだいたい入っている感じで、かなりおいしい内容だったんですよ。12000円だったんですけど、これだけ入っていてこの値段は安いな・・・と。んで、買いました。でも、説明書はなかったので、なんとなく使ってたらだいたいわかってきたので、追加で曲を入れようと思い、I Tuneのソフトを使ってみました。ところが・・・なんと、その曲だけが入って、あとの曲は全て消えてしまったではないですか・・・ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!
さすがアメリカ生まれのやつです・・・いとも簡単に消えてしまいました。ちょっと警告みたいな説明があってから実行するようにして欲しかったな。PCと同期するってやつです。MP3プレーヤーだったら、同じような感じで曲を追加できたのにね。やっぱり、アメリカの機器は考え方が日本と違います。しばらくしてから、I podの消えたファイルを復活するっていうソフトを見つけて、使ってみたけど復活できたのはほんの数ファイルだけで全然ダメでした。あぁ・・・数日前に戻りたい。とりあえず、ラルクとHYDEのアルバムは全部入れましたけどね。まだ2GBくらいしか使用してないです。消える前はあと2GBくらいしか容量残ってなかったのに(笑)
んで、これも後でわかったことなんですけど、I podのサイトで取扱説明書がダウンロードできるんですね。先にやっときゃよかった・・・あとのカーニバルってやつです(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして☆
あや
サイト巡りしてましたらこちらにたどり着きました☆
コメントしちゃっていいのか迷いましたが、私も和歌山出身でラルクさん大好きなので嬉しくてついコメントしちゃいました(^∀^)
これからよろしくお願いします!
話変わりますが、サイトで取扱説明書ダウンロード出来るんですね!
…お疲れ様でした(笑)!
2008/12/16(Tue)12:09:53 編集
中古?
みおこ(2号)
中古のipodなんて売ってるんだね~
うちは パソコンがイカれた時に 一気に消えた事あるけど ショックでかいよね(;д;)
i Tuneも入れなおして 音楽データ復元するのが 手間でww
まぁ 自分でやったわけじゃないけど。。;
今じゃ無いと困るだけに データのバックアップの大事さを痛感したよ・・・
5000曲も入ってたのか~
そんな中古あるんだね・・・w( ̄▽ ̄;A
2008/12/16(Tue)15:56:45 編集
それはそれは…。
みちよ
辛いですね。。。
iPodでも、曲の追加だけしていけるんですけど。
ファイルの管理で、「同期」かそうでないかを選べますよね。
『これ、間違えやすくて危ないなぁ』と思いましたもの。
2008/12/16(Tue)21:29:46 編集
i podレス
あっちゃん
>あや
はじめまして~、よくぞ辿り着いてくれました(笑)和歌山の方なんですね、いつかどこかで会えるかなぁ~?良かったら時々は遊びに来てくださいね~これからもよろしく~!

>みおこ(2号)
あぁ、パソコンも2度HDDがクラッシュして、なにもかもパーにしたことあるなぁ~。ほんまに、バックアップって大切ですわ。5000曲はほんまに勿体なかった・・・(ToT)ダー

>みちよ
未だに曲の追加だけっていうのがよくわからんのよ・・・ちゅーか、それをするのが怖くて怖くて(笑)
2008/12/16(Tue)22:12:48 編集
そういえば・・・
ラフィール URL
まだ、iPod 持ってない人がここに・・爆。
車もカーステで済ましてて、基本電車で通勤とかが無いからあんまり不便を感じてないです。
でも、5000曲が勿体無いのはわかる(笑)
2008/12/17(Wed)16:38:08 編集
はじめまして★ヨロシクどうぞ。
あさぽん
紹介でこのあっちゃんサイトを教えて頂きました!
勿論HYDEつながりのお友達です(笑)

私も兄からのお下がりでiPodを手に入れたんですが、ほぼ説明書読まずに曲を追加しようとしたら、すべて上書きされて…f(^ー^;焦りました。←昨日の話

またちょくちょく寄りま~す。
2008/12/17(Wed)20:46:19 編集
う~む。
みちよ
iPodをPCに繋げた時に、管理方法をどうしますか?と訊かれるんですけどね~。
その時に「同期」ではなく「PCで管理」を選んだら、後はPC上でiPodにどんどん曲を追加していけばいいだけなんですけど。
2008/12/18(Thu)00:41:37 編集
返信ありがとうございま~す!
あや
私は楠見の方に住んでるんですが、パーム方面(笑)に住んでる友達が多いんでよくに遊びに行ってますよ(^∀^)とゆうかそっち方面にしか遊びに行く場所がない…(笑)
和駅やらブラクリ丁にもちょこちょこ行きますが(笑)
友達が(あっちゃんいわく)逆十字な店のめちゃくちゃ近くに住んでるんですよ、ここは昔~とか話をしてくれて。犬の散歩をしてるとこも見たことあるよ、なんてことも言ってました(^^)HYDEさん自身ではないみたいですが。
また会える機会があるなら、あっちゃんに会ってみたいです(^∀^)ここにもちょこちょこ遊びにきますね!
あとここで知ったハピバ会にも行かせてもらうことになりました…が、あっちゃんが行く日とは違う日みたいなのでちょっぴり残念です。でも楽しみにしてます(>ω<)
長々すいませんでした…。
2008/12/18(Thu)16:50:03 編集
i podレス2
あっちゃん
>ラフィール
まぁ、自分もそんなに利用する機会なんてそんなにないんやけどね(笑)スピーカーを繋いで家が聴くんだと思います。CD入れ替えずに済むしね(笑)

>あさぽん
初めまして、ようこそいらっしゃいました~!あららぁ~同じようなことをしちゃったわけですね・・・本当にショックですよねぇ・・・。チョクチョクとは言わず、どんどん来てくださいね~(笑)

>みちよ
なるほどねぇ・・・でも、よく考えたら、Ipodがおかしくなっちゃって初期化とかした時に、同期すねファイルがちゃんとPCに残っていたら復活することができますからねぇ・・・同期も捨てたもんじゃないなと思うようになりました(笑)

>あや
あぁ~犬を散歩してのは多分、HYDEパパですね・・・今でもよく現在の自宅近くを散歩しているらしいですよ(笑)
ハピバの時は、知り合いが来る関係で土日ともランチに行くことになったので、会えるかも知れないですねぇ~。
2008/12/21(Sun)01:15:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]