忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOUDNESSのドラマーであり、レイジーでも活躍した樋口宗孝さんが11月30日に亡くなりました。
今年にはいってから、ガンの治療の為療養中だと聞いていたのですが・・・とても残念です。
日本のヘヴィメタル界、いや音楽界を代表するドラマーでした。樋口さんがいなければ、日本でこんなにヘヴィメタルが広まることはなかったと思います。レイジーに関しては以前にもここに書いたことがありますが、とても大好きなバンドでした。最近では再結成して時々活動してくれるようになっていましたが・・・ベースの田中宏幸さんに次いでガンで樋口さんを失ってしまいました。勿論、LOUDNESSも大好きなバンドだったのでダブルショックという感じです。後輩のドラマーにも大きな影響を与え、日本のミュージックシーンにおいてとても重要なドラマーの1人であったと思います。コージー・パウエルやレインボーのトリビュートアルバムを制作したのも樋口さんでしたし・・・レイジーもLOUDNESSも、これから樋口さんの遺志を引き継いで頑張ってくれるものと信じています。個人的には、自分を楽しませてくれ、また勇気を与えるプレイをありがとうございました・・・と言いたいです。あの唯一無比のパワフルなプレイは、アルバムを聞く度にこれからも色褪せることはないでしょう。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なぎさ
小5に気付けたって
いってもまだ高1なんで
ね(笑)母がラルク好き
だったんで…(・∀・)
せめてSMILE TOUR行きた
かったです!コーヒー
箱買いしたかったです(笑)
2008/12/01(Mon)21:37:57 編集
知らなかった。。。
†JUN†
闘病していたなんて全然しらなかったよ~
復活してから、またやらかしてくれるんだとおもってたのに~
80年代に日本にヘビメタをひろめた偉大なお方でしたよね~
レイジー時代わよく知らないけど
ラウドネスわあの頃日本人でもヘビメタやってるんだ~~と、単純にびっくりしたもんです^^
お子茶魔だったからな~~
ご冥福を。。。
2008/12/02(Tue)00:06:00 編集
無題
霜月
今日の朝TVで、うつってました、、ラウドネスは昔聞いた事あるくらいで、あまりしらないけど日本版KISSみたいな。。印象が;(定かでありませんが;)
まだまだ、わかいですよね、、ご冥福をお祈りします
2008/12/02(Tue)22:08:54 編集
追悼レス
あっちゃん
>なぎさ
あ~、こっちはSMILE TOURでさえすでに懐かしいね(笑)

>†JUN†
うんうん、ラウドネスはかなり衝撃的だったからね。ジャパメタっていうジャンルはあったけど、ラウドネスは本格的なヘヴィメタルやってたからね。世界進出もしたバンドで、未だに海外でもファンが多いバンドやしね~。

>霜月
ん~KISSとはまた違う気が・・・(笑)日本版KISSといえば、デーモンのいた聖飢魔Ⅱを思い出すなぁ~案外このバンドも良いバンドでしたよ。
2008/12/05(Fri)13:44:30 編集
日本のヘビメタかぁ
ひで
一時期まるで音楽に疎く、ましてや日本のバンド興味なかったからなぁ…今、pay money to my painてバンドが気になってます。聞いてみて!無茶英語上手いのvoのケイってコ!最初外人かと思ったくらい(笑)体調は如何?また、和歌山行くつもりだから、元気でいて下さいませ!!
2008/12/05(Fri)18:29:49 編集
失礼しました〜笑;
霜月
そっかぁ〜失礼しますた^^;なんせ、、うん十年前!?なもので、、
後〜今47666〜666ぅ〜
ひぃ〜関係ないねぇ へへへ
2008/12/05(Fri)21:26:47 編集
早速きたよ★
Meg@HYDEISTのMamiring URL
昨夜はHYDEIST茶~ありがとうう★
また会おうじぇっと♪♪
よかったらウチの変なwwBlogにもあそびにきてにゃーーーあ^^♪
2008/12/06(Sat)03:36:34 編集
追悼レス2
あっちゃん
>ひで
へぇ~そうなんや・・・洋楽っぽいバンドなわけね。機会があったら聴いてみます~。体調は、もうほぼいいよ~。

>霜月
今回は666にはこだわらなかったのでね・・・残念(笑)

>Mamiring
早速来てくれてありがとうね~!たまには遊びに来てくださいね~、またチャットで会ったらよろしくね~。
2008/12/07(Sun)01:25:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]