忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまったりと過ごしました。10時頃までゴロゴロ寝転がっていて、そこから和歌山市に向かいました。
いつも行くブラクリ丁にある中古CDショップに行き、スティーリーダンとサンタナの2枚組ベストを買いました。あっ、あと村下孝蔵のベスト・・・なんのこっちゃ(笑)いや、いいんですよ村下孝蔵。久しぶりに「踊り子」とか聴きたくなったもんでね。なんか最近ベスト盤ばっかり買ってるなぁ~。
そこからアンジュに向かいパスタランチをいただきました。クリームパスタで具がたっぷりと入っていて美味しかったです。アンジュのデザートはいつも少しづつ何種類もあってとても豪華なんですけど、今日もマンゴーのシャーベット、レモン風味のパンナコッタ、ラ・フランス、トルティーヤの生地を焼いたもの、生クリームを添えたケーキ・・・とどれも美味しかったですよ~。特にマンゴーのシャーベットは極ウマです。
でも、最近はあまりhydeファンの人が訪れていなくて、今日も他に誰もいなかったです。やっぱりチケの支払いがサイフが大変なんでしょうか(笑)
んで、時々いただいているのですが、hydeママからの預かりものがあるっていうことでいただいてきました。
ラニバとFAITHのグッズでした。買っていないものばかりだったので嬉しかったです。こうして今でも気にかけてくださるのは有り難いですね。
あと、最近になってから置いているんですけど、カウンター内の棚のところに、FAITH城ホの時の楽屋をアンジュママさんが訪れた時の写真がなにげに置かれています。小さい写真なのでわかりづらいです(笑)これから訪れる人は探してみてください(笑)
今日は逆十字の店には寄らなかったです・・・先週行ったら、特に何も入荷してなかったのでね。「なんにもはいってないよ~」って言ってましたし(笑)
それからブラクリ丁のほうに行き、文字どおりちょっくらぶらくってから帰ってきました。
しかし、陽が落ちるのが早くなってきましたね・・・朝夕はめっきり涼しくなったし、やっとこさ秋の気配ですね。

PR

よく考えると、ここのブログってあまり日常を綴ったことがないんです(笑)
・・・ということで、ブロクらしく昨日(18日)の日常を綴ってみたいと思います。
昼頃までゴロゴロしながら過ごして、そこから車に乗って和歌山市に向かいました。今日の大きな目的は2つ・・・1つは、この間もブログに書いた「紀州よさこい祭り」のアンジュの出店に行くこと、もう1つは夜8時からの某ライオン居酒屋のマスターが出演するライヴに行くこと。
和歌山市に到着して最初に向かったのは、いつも行く中古CDショップ。そこで、クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル(CCR)の2枚組ベスト盤とディヴ・メイスンの「情念~ライヴ」の2枚。そこから福井食堂というところで昼食。ここはラーメンとしょうゆ味の焼きそばが美味しいので有名なんですけど、ラーメンを食べました。んで、ちょいとブラクリ丁を散策してから、めんどり亭に向かいました。とにかく暑かったので、かき氷を食べたかったんです。ここのかき氷美味しいんですよ。氷がきめ細かくてフワフワしてます。ミルク金時を食べました。関西(和歌山かな?)で言う「ミルキン」ってやつです(笑)
んで、そこから以前から気になっていたタイ式マッサージの店に行きました。一番安い40分3000円のコースを選択。マッサージの人は全員タイの人みたいでしたね。日本語はわかるみたいで良かったです。マッサージはかなりキツかったです。もう足も体の上に乗って全体重をかけてマッサージするので、体中がボキボキ鳴ってました(笑)でも、気持ち良かったです。ちょっとした矯正マッサージって感じかな。
そこから和歌山城に向かいました。もう4時を過ぎてましたけど、まだまだ日照りが強くて暑かったです。
アンジュの出店には、高校生の息子さんとその友達(バイトかな)が店番してました。んで、その息子さんにネットのメッセで「あげるよ~」って約束していた稲川淳二の怖~い話のCDを焼いたのを渡しました。
売っていたのはトルティーヤっていう、冷たいタコスみたいなやつ・・・とてもさっぱりとした味付けで美味しかったです。しかし、食ってばっかりやな、自分・・・(笑)
他にも店が出ていたので、どんなのがあるかなぁ~と見て回ったら、なんとこの前にブログで紹介したシエスタが出店していました。「今日、明日だけは並ばなくても買えます」って書いてたチーズケーキを買いました(笑)
そこから、紀ノ川を越えて某逆十字の店に向かいました。まぁ、特に入荷しているものもないので、一言二言会話をして店を出ました。ガーデンパークっていうところに行き、CDやらDVDやらをチェックしていたら、特価販売のコーナーがあって、売れ残ったCDやDVDを叩き売ってました(笑)んで、ニューオーダーのベスト盤を発見!しかも初回盤・・・950円。こりゃお買い得です。即購入ですよ。
その後、またブラクリ丁に戻り、これも以前にブログに書いたHIDE(HYDEではない(笑))ゆかりのレモネード・カフェに行きました。HIDEが生前好きだったというドライカレーを食べました。しばらくそこでのんびりしてから、ライヴハウスに向かいました。場所はオールドタイム・・・hydeが和歌山時代に何度も出演し、本拠にしていたライヴハウスです。「かき氷ありますと言う名のライブパァ~と2」というライヴで、入ったらかき氷を貰えました・・・そのまんまやがな(笑)ライヴはジャンルがいろいろなバンドが出演していて、和太鼓やらブルースロックやらハードロック、ジャパメタ、歌謡曲まで(笑)もり沢山でした。東京からプロのベーシスト(和歌山出身)が来ていて、これがまた凄いテクの超絶ベーシストで、某ライオンマスターの同級生とのことでした。ちゅーことは・・・hydeともタメか・・・この世代の和歌山のミュージシャンって凄い人がいるもんだなと思いましたね。
8時開始だから最初は途中で帰ろうかなと思ったんですけど、あまりに楽しかったんで結局最後まで観てしまいました。ライヴが終わったのは午前2時。いやいや、本当にお疲れさまでした。
・・・ということで、疲れたけどいろいろと充実した1日でした。

毎年、終戦記念日になると色々なことを考えさせられます。TVでは、戦時中のドラマや映画、ドキュメントがオンエアされ、それを観るたびに「あぁ、今の時代に生まれて良かった」とつくづく感じます。今の平和があるのも沢山の犠牲のもとに今があるのだということも・・・。現在でも、色んな嫌なことや悩みや苦労もありますけど、戦時中に比べると些細なことのように思えます。生きていくのが精一杯な生活って想像もできないないですからね。今の日本は徴兵制もないけど、世界中ではまだ徴兵制のある国が沢山あります。韓国なんて、ほとんど日本と変わらないように思うけど徴兵制ありますからね。若い頃の1~2年を国の政策で自由を奪われるなんて、本当に想像できないことです。タイでは、徴兵はくじ引きで決められるって前にニュース番組でやっていました。本人がクジを引いて何人かに1人が徴兵にとられるわけです。究極のクジ引きです、これは・・・。
クジで徴兵を逃れた若者は喜びを爆発させていましたが、気持ちがわかります。
でも、対岸の火事だと安心してもいられません。近年の日本は、海外の状況もあり悪い方向に向かっているような気がしてなりません。自分の兄弟や夫や子供が徴兵にとられるような時代になることだけは絶対にあってはならないことです。人間なんて何度でも過ちを犯します。今、この瞬間にも自由を奪われた人々が亡くなっているのも事実です。ジョン・レノンがイマジンで訴えていた世界なんて来る日があるのだろうか・・・。
最後にイマジンの歌詞を書いて終わりたいと思います。世界がひとつになれますように・・・。


41M6GG2PPVL._AA240_.jpg


            「Imagine」






想像してごらん 天国なんてないんだと・・・
その気になれば簡単なことさ
僕らの足下に地獄はなく
頭上にはただの空があるだけ
想像してごらん すべての人々が
今日のために生きていると・・・

想像してごらん 国境なんてないんだと・・・
そんなに難しいことじゃない
殺したり死んだりする理由もなく
宗教さえもない
想像してごらん すべての人々が
平和な暮らしを送っていると・・・

僕を空想家だと思うかも知れない
だけど 僕ひとりじゃないはずさ
いつかこの世界は  ひとつになればいいと思う

想像してごらん 所有するものなんか何もないと・・・
果たしてきみにできるかな
欲張りや飢えの必要もなく
人はみな兄弟なのさ
想像してごらん すべての人々が
世界を分かち合っていると・・・

僕を空想家だと思うかも知れない
だけど 僕ひとりじゃないはずさ
いつかこの世界は  ひとつになればいいと思う

d0b14eb9jpeg
←この画像なんだと思います?今日、和歌山市で行われた「港まつり」の花火です・・・携帯で撮ったんでなんのこっちゃわかりませんね(笑)9時前アンジュから写したので遠いんですよ。でも、ちゃんと見えました。
「港まつり」って昔からhydeが好きらしくて、よくこの時期になると帰郷して花火を見ることが多いみたいです。数年前に聞いた話ですが、友達の舟に乗せてもらって紀ノ川から見ていたらしいです。でも、今年はツアーで無理かな・・・。



ab7f2d35jpegんで、まつり関連ってことで、ちと宣伝でも(笑)
8月の18~19日に、和歌山城付近を中心に「紀州よさこい祭り」ってのがあるんですけど、その行事の一環として「よっちゃげて旬店街」というのがあって、アンジュがお店を出店するらしいです。ちなみに「よっちゃげて」っていうのは和歌山弁で「よってあげて」っていう意味です。
場所は画像にもあるように、和歌山城内の砂の丸広場です。テーマはメキシカンな料理にするらしく、タコスを販売する予定らしいです。きっと美味しいものになると思うので、こういう機会でもないとアンジュのタコスなんて食べられないと思うので行ける方は是非食べに行ってください(笑)この広場では、他にも和歌山市内のお店が30店舗も出店して、バンド演奏などもあるそうです。この2日間は通常のお店は休業になりますのでご注意ください。あと、お店のほうはこの後3日ほどお盆休みに入るらしいです。
「紀州よさこい祭り」の詳細は下記公式サイトをご覧ください。
http://www.kishu-yosakoi.jp/

ふぅ~・・・明日は大阪でガンズ・アンド・ローゼズのライヴです。病後なので、それなりに楽しんできます~~!

P.S  これも夏祭り関連ってことで(笑)・・・hydeも持ってる金子國義さんデザインの浴衣(コウモリ柄)と同じデザインの手拭いが発売されてます~!この前に新発売されてすぐに売り切れになっていて買えなかったんですけど、再発売したみたいです。千円ってことで安いので、浴衣はちょっと高くて手が出ないけど、同じデザインのが欲しいなぁ~て人は買ってみてはいいがでしょうか?多分、この再発分もすぐに無くなりそうなのでお早めに~。http://www.rakuten.co.jp/shop_kyogocan/519555/1822389/

今日の午後に退院してきました。和歌山ライヴ翌日の4日に入院して、午後2時頃から手術をしました。発熱の原因は、左脇のところが腫れて化膿していたのです。腕が真っ直ぐに下ろせないほどだったのでかなり腫れていたと思います。んで、切開排膿手術をしたのですが、切った瞬間に膿がドッと出たのがわかりました。かなり沢山溜まっていたみたいです。手術後、出血止めと化膿止めの点滴をしましたが、あれだけ下がることのなかった熱がすぐに下がってました。膿ってなんなんでしょうね・・・あれだけ発熱してたのに出したらすぐに治っちゃいましたからね。やっぱりすごい毒素があるんだなと思いましたね。翌日からは発熱も痛みもなく快適でした。んで、めでたく今日退院を迎えました。もうしばらく自宅療養になります。ここにコメントをいただいたり、携帯のほうにメールをいただいた皆様、本当にご心配をおかけしご迷惑をおかけしました。またレスは後ほどしますので。本当に色々とありがとうございました。
あっ、でも退院してL'PLAZAに行ったら閉鎖していたのにはビックリでした。閉鎖するというのはよっぽどのことだと思います。何度も注意や警告をしても無視し続けたとか・・・多分、そんなところだとは思いますけど。まぁ、hydeistにしてもL'PLAZAにしてもとんでもない奴がいるんですよね。今回はLE-CIELも退会させられているとは思いますけど。そこまでいかないとわからないってのもおかしすぎますけど。まっ、そういう人の場合、未だに「自分の何が悪いの?何をしたっていうの?」って気づいていない可能性大ですけどね。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]