忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぁ~んか、土曜日のことばかりアップしている気がしますが・・・(笑)
お薦めCDの紹介をしようと思いつつ、ついサボってしまいます。
昨日の天使なお店は、ファン率0%・・・(笑) まっ、先週と来週がすごいことになる(なった)ので、その穴日ってことですかね(笑)地元のお客さんばかりで、普段の土曜日という感じでしたね。
お薦めランチのメインはハンバーグで美味しかったです。洋食屋さんのハンバーグとは違った感じで、とても高級なハンバーグって感じです。ランチが終わって、いつも行く中古CDショップで3枚を購入。
ジョニー・サンダースの「ニューローズ・コレクション」というのと、キング・クリムゾンの「リザード」、あと邦楽ですが、グラスバレーのベスト盤の3枚です。3枚ともロックですが、全然ジャンル違いますね(笑)
ジョニー・サンダースのがおいしかったですね。ニューローズレーベル時代の2枚のアルバムを1枚のCDに収めていてとてもお得。1枚は、ジョニサン自身のアコギ1本の弾き語りによるアコースティックアルバム。これがまたいいんですよ。ヨレヨレのボーカルにアコギ1本のサウンド・・・とても味があります。
もう1枚は、普通にバンドサウンドによるアルバムなんですが、これがまた良い。今では手に入れられないCDなので買えてよかったです。
それから力餅へ行って、またぜんざいを食べました(笑)帰りに、おはぎとあんころを2個づつ購入。
それから、レモカフェに行ってミックスジュースを飲みました。夜に2階でライヴがあるらしく、リハをしてるみたいでその音が聞こえてきていました。ブルースっぽいアコギなサウンドでした。上田正樹と有山淳司の「憧れの北新地」のコピーをやってました。生の音楽をBGMにっていうのはいいですね~。
それから、また紀ノ川を越えて元のアップルの店があったところを通りました。
2階建ての店舗で、アップルが2階にあって1階は、ガリバーというファミコン店があって、アップルが閉店してからはガリバーだけが営業していたのですが、どうもそのガリバーもお店を辞めちゃったみたいで、すでに看板も無くなっていました。2週間ほど前はまだ営業していたんですけどね。
ガリバーは、昔はオモチャ屋さんで、息子さんが引き継いでからはファミコンショップになっちゃったらしいです。こうなってしまうと、その店舗にはなんのお店も無くなってしまったわけで・・・すぐに借りる人がいないと建物も古いということもあるし、取り壊されてしまう可能性もあるのかな・・・と思ったりします。
アップルが閉店してから、建物はそのまま残っていたので時々はそこに行って想い出に浸ったりしていたのですが、もし建物が無くなってしまったり建て替えとかしてしまうと、なんか寂しいです。
時代っていうのは移り変わっていくもんなんですね・・・。

PR

メールフィルターってのをかけてたので届かないかな・・・とは思ってたのですが、やっぱり届きませんでしたね。まっ、別に届かなくてもいいんですけどね・・・みんなの話聞いてたら、だいたいの内容わかってるし(笑)
ということで、またひとつ歳を食ってしまいました。毎年、1年が経つのが早く感じられます。この10年なんて、あっという間だったように思います。この先の10年は今まで以上にあっという間にきちゃうんでしょうね。
明日、ひとつのお店が無くなってしまいます・・・10年前はまだアップルがあったし、天使なお店もあった。
でも、10年経った今は、もうアップルがない・・・10年前なんて、明日無くなってしまうお店ができることも知らなかった・・・でも、5年も経たないうちに無くなってしまう。本当に10年先のことなんて全くわからないね。
10年先はほんとうにどうなっちゃってるんだろうね。でも、その頃には存在しているかどうかはともかく、ラルクやHYDE(VAMPS)は聴いてるんだろうな、きっと。あっ、でも、自分自身が存在しているかどうが問題だね(笑)

この連休の間の和歌山のhydeist比率はかなり多くなっている気がします(笑)
昨日も天使なお店や逆十字なお店は、沢山の人でした。遠方から来ていた人が多かったような気がします。
でも、賑やかな分来週で終わっちゃうんだなぁ~って寂しくもあります。
天使な店には、入れ替わり立ち替わりで、なんだかんだと50人くらいのhydeistさんが来ていたような気がします。天使茶も売れすぎて、ポットの茶葉が無くなってしまい、代わりにアンジュティー(天使茶より若干香りが強い)ものに代替してるくらいで・・・でも、それでも売れてましたね。
でも、その割に夜のライオンなお店には全然来てなくて・・・まっ、翌日が平日ってのもあったと思いますけど、自分達を入れて2組しかお客さんは来てなかったです。その分、まったりとできて良かったですけどね。
あと1組は、2人の台湾のファンの人でした。まったりとしていたので、マスターとも色々と話できて、HYDEな話も沢山聞けて楽しかったです。あっ、そうそう、ベーコンエッグたい焼きは、翌日にはもう露天のお店は出ていなくて買えなかったらしいので、食べられなかったです・・・残念。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いします。
お正月は、どこにも出かけませんでした。ほとんど寝てましたね(笑)お正月番組三昧ってやつです。
お正月にまとめて観ようと思ってたDVDとかも全然観なかったです。かなりあったんですけどね、観てないDVDが・・・。ipodに曲を入れる作業とかけっこうしてましたね。もうかなり入りました。3000曲は超えたかな。
ラルク、HYDEに始まり、メタリカやらガンズ、ビートルズ、ストーンズなどの洋楽ロック全般、オフコース、マイルス・デイビス、クリフォード・ブラウンやジャズボーカルなど・・・美空ひばり、石原裕次郎、J-POP全般、ジャパメタ・・・などなど・・・ジャンルはめちゃくちゃです(笑)元々、聴く音楽って雑多な感じですからね。たま~に、モーツァルトとかも聴きますし。聴いていて気持ちの良い音楽は好きな音楽ってことですからね。今年も、良いと思ったものはどんなジャンルの音楽でも聴いていこうと思っています。まだまだ自分の知らない素晴らしい音楽は、この世の中には沢山あると思いますからね。皆さんも、ラルクやHYDEに限らず、いろんな音楽を聴いてほしいなって思います。・・・ということで、こんな奴ですが、今年もよろしくです!!

5万ヒットは、ここ何日かで出そうですね、狙っている方頑張って下さい。

今年も早いものであと2日となりました。
このブログをはじめとして、いろんな方にお世話になりました。この場を借りて感謝致します。
よく考えてみると今年は久しぶりに入院することの無い年でした・・・ということは、良い年だったってことなのかな。来年はどんな年になるんでしょうか。良い年になればいいなぁ~。とか言ってたら、籠ピカがありました。ビリー・アイドルですか・・・久しぶりに聴いてみましたよ(笑)でも、今までモーモーなんて聞こえたことなかったんやけどね・・・さすがHYDEです(笑)
それと、なんと5万ヒットが近づいてきました!なんやかんや言って、5万ヒットですよ。本当に沢山の人が訪れてきてくれたものです。本当に感謝します。
ん~~、5万ヒットに豪華な賞品を出そうと思っていたのに、その物が行方不明です・・・(^^;
なので、今回は見送らせて頂きますので、ご了承を・・・。





・・・と思ったのですが、せっかくの5万ヒット、そんなわけにもまいりません(笑)
ということで、ひねり出しました(笑)
どれも初期の頃のhydeistグッズです。懐かしいって人もいるだろうと思いますが、最近入会された方にとっては貴重なものだと思ったものですから。
50400970.jpegまずは、ハンチング帽子です。
当時、買ったものの頭がデカいせいか、全然被れなかった代物です(笑)
一度、試着しただけでまだまだキレイだと思いますので、頭の小さい方はご活用下さいませ。




8ccb25cc.jpeg次はソックスです。
自分は足のサイズが25㎝なのですが、このソックスは24㎝までとなっています。なんとか履けるだろうと思っていたのですが無理でした(笑)
この画像のソックスは履いてしまったものなのですが、プレゼントするものは未開封のものです。2足買っていたもので。



454d5662.jpegそして次はストラップです。
悪魔のシッポのストラップです。グニャッと曲がるようになっています。
確か、黒と赤があって、黒は使いました。女性には赤い悪魔のシッポもカワイイかなと思いますよ。





一応、この初期hydeistグッズ3点をセットにして、「50000」を踏まれた方にプレゼントします。
踏まれた方は、カウンター画像(写メなど)を添付してメールで報告してください。

ではでは、良いお正月を~!

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]