忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

669a2c5bjpeg久しぶりにキリ番ゲットの粗品進呈をやっちゃいま~す!
36666を見事ゲットされた方には画像のリスバンをプレゼントします。勿論、見てお分かりの通りあの某ショップの最新オリジナルなやつ。でも、もう現在は売り切れになっています。なぜかこの色だけダブって持っていたので、キリ番ゲットにはちょうどいいかなぁ~と思って(笑)いつも、このブログを愛読されている方、コメントをいただいている方、いつもロムだけの方も勿論OK~ですよ~。キリ番ゲットされた方は、証拠のカウンターの写メをお忘れなく~。polly@nnc.or.jpまでお送り下さい。

PR

7~8日の、京セラドーム大阪・・・最近仕事で大トラブルがありまして、参戦が微妙になってきました。
直接は関係ないのですが、なんやなんやでドタバタしていて、この土日も出勤で毎晩10~11時にならないと帰宅できていないです。6日頃までなんとか一段落つけばいいんですけど、長引きそうでかなり微妙です。
チケは無駄にはしたくないのでなんとか行ければいいなと思っていますが・・・。はぁ~、なんか、ため息しか出てこないです。コメレスもしてないですけど、落ち着いてからになりそうです、すみません。

 

今日はず~と家でゴロゴロしてDVDとか観てました。映画のクローズとか、買ってからまだ観て無かった、マイケル・シェンカー・グループやジョニー・サンダースのライヴDVDとかね。ミスドをばくばく食べながら・・・ますますメタボ星人まっしぐら(笑)
昨日の土曜日はアンジュに行ってランチしてました。ママさんの知り合いに頼まれていた京セラのチケも渡してきました。ママさん達は夕方から和歌山のビッグホエールで行われるコブクロのライヴに行くって言ってました。コブクロと同じくフォークデュオの秋休(あきやすみ)のCDも頂きました。大阪で活躍しているらしいです。コーラスが奇麗でなかなか良いですよ~。アンジュ店内にHYDEのサインと並んで秋休のサインも置いてたりします~。ランチしてから、ランボーの最新作の映画を観てきました。つまんなかったです・・・全くストーリーがないというか、ただ全編ドンパチしてるだけの内容・・・時間も90分であっという間に終わってしまいました。ん~「相棒」を観たほうが良かったかなぁ~。んで、夜は、じゃく行ってから帰宅しました。
とりあえず、ドームのチケも届いたので、あとはライヴまで体調を整えるだけですね。どういうライヴになるか楽しみです。あっ、募集していた京セラ土曜日のチケですが、おかげさまで譲り先が見つかりました、ありがとうございました。

和歌山といえばみかん、みかんといえば和歌山(最近は愛媛も・・・)ですが、特に自分が住んでいる有田ってところは、全国的にも有名な「有田みかん」の産地です。
んでね、他府県の人にはよく羨ましがられるのですが、自分の家で食べるみかんは買ったことがありません。贈り物にする時に買うくらいなもんです。なぜかというと、周りや知り合いにみかん農家の人が多いので、いつも今の時期になると、いろんなところからみかんを沢山頂くんです。
だいたいコンテナ1~2個づつ頂きます。なので、5人から頂くととんでもない数になるんです(笑)
今年は結局今のところコンテナで8個分頂きました。こんなに食べられないですよ(笑)毎年、コンテナに1個くらいは腐らせてしまいます・・・。何軒かにはあげたりしてるんですけど、それでも余ります。
んなわけで、今日アンジュさんちにもコンテナ1個分持っていってきました。アンジュは毎年、フレンチ風おせちを受注で作っているので、今日は大変忙しそうでした。
それから、映画を2本観てきました。今日は時代劇を2本・・・「茶々 天涯の貴妃(おんな)」と「椿三十郎」です。
茶々のほうは、まぁ、あんなもんかな・・・という感じ。椿のほうは、黒澤映画のリメイクということで、大好きな映画だったのでどういうリメイクになっているのか楽しみにしていました。全く同じ脚本を使ったということで、聞き慣れたセリフで面白かったですね。織田裕二もなかなか頑張ってたと思います。やはり脚本が良いと悪いものにはならないなという印象でした。
あと、中古CDショップでニューヨーク・ドールズを2枚、TSUTAYAでレディオ・ヘッドの新譜と、ニルヴァーナのMTVアンプラグドのDVDを買いました。アコースティックライヴなのですが、この時のカート・コバーンは神がかっています。この映像は以前からブート(海賊盤)DVDで持っていたのですが、ラストの1曲を観るだけでも充分値打ちがあると思います。
その後、締めは某ライオンな居酒屋に行って帰ってきました。

まぁ今年もいろいろとありましたが、ブログを訪れていただいた皆様には本当にお世話になりました。
そして、また来年も変わらず可愛がってくださいませ。良いお年を!

4e1e9e97jpeg昨日の土曜日、いつものようにアンジュでランチをしてから逆十字な店に行き、それからぶらくり丁に向かいました。今のぶらくり丁は昔のような活気はなくて人通りも少なくひっそりしています。僕が小さい頃のぶらくり丁っていうのは和歌山市の象徴でした。ぶらくり丁にあった丸正百貨店に親に連れてもらう日はワクワクして、いつも丸正の食堂でお子様ランチかオムライスを食べました。当時はそれがすごいご馳走で、本当に嬉しかったですね。屋上にある「おさるのかごや」の乗り物に乗るのも楽しみでね・・・。それからぶらくり丁を歩いて・・・なにを買うというのもないけど、とても賑わっていてただそこを歩くというだけでも楽しかった想い出があります。数年前に、不況のあおりを受けてビブレと丸正が無くなり、それを境に一気にぶらくり丁は寂しくなってしまいました。昔hydeがバイトしていたイワキレコードの楽器店(ウッドロック)もイワキがぶらくり丁から撤退し今はもうありません。でも、今でもぶらくり丁に行くと郷愁感というか昔の良い想い出が蘇ってきます。たとえ寂れてしまっても、ぶらくり丁は大好きな場所です。自分にとってはホッとできる場所のひとつですね。元丸正の前にはHYDEのライヴでも有名な和歌山GATEがあり、よくそこにはライヴで出かけます。

しばらくぶらくり丁を散策し、5時近くになってきたので、ライオンな居酒屋に向かいました。そこでは3組のHYDEファンの人達が来ていました。この人達とはアンジュでも一緒でしたね(笑)
最近では、アンジュでランチ→逆十字な店でお買い物→ライオンな居酒屋で夕食と飲み、というのがコースになっているようです。今月の2日からこの居酒屋には、知り合いでラル友の「かーぼー」が店員として新しく入ったのですが、まだまだ覚えることが多くて大変そうでした。でも、これからファミリーとして頑張っていただきたいですね。帰宅したら12時を過ぎていました。んで、ほんのちょっとだけhydeistで茶をしてから寝ました。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]