忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4e1e9e97jpeg昨日の土曜日、いつものようにアンジュでランチをしてから逆十字な店に行き、それからぶらくり丁に向かいました。今のぶらくり丁は昔のような活気はなくて人通りも少なくひっそりしています。僕が小さい頃のぶらくり丁っていうのは和歌山市の象徴でした。ぶらくり丁にあった丸正百貨店に親に連れてもらう日はワクワクして、いつも丸正の食堂でお子様ランチかオムライスを食べました。当時はそれがすごいご馳走で、本当に嬉しかったですね。屋上にある「おさるのかごや」の乗り物に乗るのも楽しみでね・・・。それからぶらくり丁を歩いて・・・なにを買うというのもないけど、とても賑わっていてただそこを歩くというだけでも楽しかった想い出があります。数年前に、不況のあおりを受けてビブレと丸正が無くなり、それを境に一気にぶらくり丁は寂しくなってしまいました。昔hydeがバイトしていたイワキレコードの楽器店(ウッドロック)もイワキがぶらくり丁から撤退し今はもうありません。でも、今でもぶらくり丁に行くと郷愁感というか昔の良い想い出が蘇ってきます。たとえ寂れてしまっても、ぶらくり丁は大好きな場所です。自分にとってはホッとできる場所のひとつですね。元丸正の前にはHYDEのライヴでも有名な和歌山GATEがあり、よくそこにはライヴで出かけます。

しばらくぶらくり丁を散策し、5時近くになってきたので、ライオンな居酒屋に向かいました。そこでは3組のHYDEファンの人達が来ていました。この人達とはアンジュでも一緒でしたね(笑)
最近では、アンジュでランチ→逆十字な店でお買い物→ライオンな居酒屋で夕食と飲み、というのがコースになっているようです。今月の2日からこの居酒屋には、知り合いでラル友の「かーぼー」が店員として新しく入ったのですが、まだまだ覚えることが多くて大変そうでした。でも、これからファミリーとして頑張っていただきたいですね。帰宅したら12時を過ぎていました。んで、ほんのちょっとだけhydeistで茶をしてから寝ました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わっしょい わっしょいヽ(*´3`)ノ
hyde狂 より
まんまとこのルートで行きますよ(笑)
行ったら一緒に呑もうねッ(´∀`∩
2007/11/11(Sun)14:51:28 編集
懐かしいですね~
nao
私も小さい頃は和駅→ぶらくり丁というのが買い物コースで大好きでしたね~。
今もぶらくりの近くは毎日のように通っていますがほとんど入りません・・悲しいことですね;;
ぶらくりを活性化させるために和歌山県民が頑張らないといけないですね・・(ノд・。)

11月いっぱいでバイトを辞めるので、是非休日私もこのコースに連れてってください(図々しいな。笑)
2007/11/12(Mon)14:27:43 編集
ぶらくりレス
あっちゃん
>hyde狂
まんまとこのルートですか・・・まっ、このルートが一番便利でいいよね(笑)

>nao
やっぱり和歌山人にはぶらくり丁とか丸正っていうのはいろいろと想い出がありますよね。本当に活性化してほしいです。
あ~バイト辞めるんですね~・・・となると連絡がつかなくなるので一度メールでもくださいな~!是非一緒に行こら~♪
2007/11/12(Mon)21:17:10 編集
懐かしの。。
めぐ
商店街ってもうだいぶ無くなってるとこ多いいよね。?めぐも昔よいってた商店街がいまじゃー淋しくなってたりするよ(ノд<。)゜。
2007/11/12(Mon)22:36:17 編集
丸正ビブレ
私が小or中学生のときにつぶれた...
あまり覚えてないです^^;
ライオンな居酒屋には行ったことない...
とおりすぎることなら何度かw
冬じゅうに行けたら...
2007/11/13(Tue)00:38:41 編集
ぶらくりレス2
あっちゃん
>めぐ
やっぱり不況は全国的やからね・・・そうやって古き懐かしい場所が消えたり廃れたりしていくのは寂しいことです。

>朝
そうかぁ・・・じゃ、朝さんはぶらくり丁が栄えていた頃は知らないんですよねぇ。あの頃のように栄えてほしいもんです。
ライオンな居酒屋・・・思い切って入ってみましょう!一度入ってしまえば怖いモノなしです(笑)
2007/11/13(Tue)21:51:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]