忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、早速フラゲ(ちゅーの?)してきました。とりあえず全体を通して聴きました。既出シングル曲を飛ばして聴くなくて邪道なことはしません。ちゃ~んと聴きましたよ。最初のうちはアルバムの曲順の流れとかを楽しみたいですからね。そのうち飛ばして聴きだすと思いますけど(笑)
一回聴いてみての感想は、ライヴで聴いた時よりも、やはりスタジオバージョンとなると音は痩せて聞こえるんですけど、それは当然のことで、逆にライヴでは聴けない細やかな音作りがちゃんと聴けるのはスタジオバージョンの良いところだと思います。好きな曲は「THE BLACK ROSE」と「雪の足跡」かな。今回のアルバムはミディアムや壮大な曲が多いせいか、「spiral」が異質に聞こえるほどですが、こういう曲が中盤に位置していることで、甘ったるくならずにアルバム全体を引き締めている感じがします。それは「THE BLACK ROSE」にも言えることですけど。「Link-KISS Mix-」はより音数が多くなったミックスになっていて、このアルバムの流れの中では正解だと思います。あと、hyde作詞曲にも言える曲なんだけど、他3人の作詞曲があるせいなのか、以前のアルバムにあった退廃感や悲壮感があまり感じられないのが、一般的にとてもとっつきやすいアルバムになっていると思います。まぁ、そのあたりはちょっと物足りないというか、寂しくもありますが・・・。
でも、とても良質なアルバムであることに間違いはないです。

109MEN'S×L'Arc~en~Cielのポスター画像は下リンクのURLで見られます。
http://www.bounce.com/news/daily.php/12205/

P.S  tetsu&ayanaのツーショット写真見ました。なんか堂々と笑顔で抱き合っているのが逆に爽やかすぎて、ビックリしました。巷では「ロリ婚」とか呼ばれてたりするけど(笑)こうやってツーショット写真を見るとお似合いな気がします。「お幸せに~!」と素直にお祝いしたいですね。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200711/21/17.html

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎゃぁーーーーーんッ(ν艸ν◎)
hyde狂 より
URL ありがとうございましたぁ~~~~んッッ☆:・゚.*(´∀`*人)*.゚・:☆

新聞一応ゲットしてンですけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ  
公式の画像がありますと・・・・ナンともはや・・・・(´∀`∩ええですな(笑)

さてぇ~~ あたいもKISS・KISS・KISSな日々♪
あたしの好きな曲はーー←聞いてない?(笑)
全部好きDEATH(´∀`)←結局ソレ(爆)
早くカラオケで唄えるようになりたいですッ☆

tetsuサンのコメント、公式に出ましたね(閲覧は有料ですが)
tetsuサン自身の言葉を知りたくて、それだけのために
会員登録しました。
YAHOO!でもUPしていた画像付きでした。
本当に幸せならそれでイイです(*´ェ`*)

てか、ぶっちゃけ あたしはhydeしゃんさえ幸せならソレでイイんです.゚+.(・∀・).+゚ ←

2007/11/21(Wed)17:00:35 編集
KISS
nao
私もまず全体を通して聴く人です。笑
KISS良いですね~!!
私は海辺とTHE BLACK ROSEが今のところお気に入りです~♪♪
私もライヴバージョン聴きたい!ということで、
ライヴがますます楽しみになってきましたよぉぉぉ(*o′З`)ノ♪♪
2007/11/21(Wed)19:39:56 編集
ツーショット
イサッチ
tetsuさんの結婚、はっきり言ってそんなに興味はなかったけど、
あの写真見たら普通に感動したわ(笑)
可愛らしいよね、ホント、素直にお祝いしたいわ★

KISSに収録されてる曲って、アルバムで聞くのとライブで聴くのと、
好きな曲が変わってくるけど、不思議~(・∀・)
2007/11/22(Thu)03:15:03 編集
KISS初聴き
すみえ
あたしも最初は通して聴いたよ。最初は歌詞見ないで聴くんだー曲全体を感じたいっていうかなー。。。で、歌詞を知りたくなった曲から、歌詞を見るの。
「海辺」聴いて、歌詞を見て、何回も聴いて、車の中で大泣きしてしまった。
SMILEの「永遠」を思い出して、その続編なら悲しすぎると想ったんだ。
今、巷でいろいろ噂されていることが、全部間違いであって欲しい。
hydeくんが、どうか永遠の愛を失うことのないようにと願うな。。。
でも「雪の足跡」を聴いて、、、やっぱり彼は大丈夫って。。。
。。。。。歌詞が全てではないけれど、その時の感情が色濃く出るタイプなのではないかな。。hydeくんは。。。
なんか 長々書いてしまった☆ではでは
2007/11/22(Thu)09:00:37 編集
今すぐ東京に行きたいぃ・・・(;-;)
さとる
ポスター画像!新聞見損ねたので、見れてすっごく嬉しかったです!!!(o≧▽≦)o
てっちゃんは・・・・よかったぁぁぁぁ(;▽;)って、なんだかほっとしました(*^_^*)

アルバム・・・・
聴きたい気持ちと、聴いたらLIVEに行きたくなるので聴きたくない気持ちが戦ってて・・・未だ聴いてません(笑)
2007/11/22(Thu)19:55:34 編集
KISSレス
あっちゃん
>hyde狂
ん~全部好きか・・・まっ、それもよし(笑)
てちコメは有料かぁ~・・・やめとこ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

>nao
あ~「海辺」が好きな人って多いですよねぇ~。聞き込むほどに良くなってくる曲のひとつかも知れないですね。

>イサッチ
そうやね、ライヴで聴くとアップテンポのはCDで聴くと音が薄っぺらい印象がある。まぁ、そういうところは人それぞれやね。

>すみえ
なるほど、そういう聴き方かぁ・・・聴き方も人それぞれで好みの楽しみ方があるね。巷の噂ね・・・あまり信じないほうがいいと思うよ。つい最近、hyde一家とhydeの両親でホテル泊まってディズニーランド行ってたって聞いたけどね(笑)多分、こっちの話が本当だと思うよ。

>さとる
聴いたらライヴに行きたくなるかぁ・・・そりゃ誰でも一緒ですよ(笑)
2007/11/23(Fri)01:33:09 編集
無題
すみえ URL
そうなんや☆ありがとう☆あっちゃん!
あっちゃん情報なら確かやね!安心した★良かった~☆
2007/11/23(Fri)09:33:55 編集
無題
沙羅
やはり通して聴きますね^^
 
Black rose の後のLink KISS Mixが・・・
妙にまったりきこえてしまって
あたし的にはあそこがどうしても違和感(苦笑)
濃ゆい曲の後で、切なくて痛い曲だったLinkが
ものすごく平和にきこえてます。
Mixで音が増えたというか、今まで前に出ていた音が後ろに引っ込んだかんじ・・・にきこえます。
その分きこえなかった音が前にちょこっと出てたみたいな。
こんなにテンポまったりだったかな?と思ったし。。(汗)
あの頃と違う温度差を感じ・・・。
(大好きな曲なんだけどね)
spiralは逆にめっさOK♪ 

それからシングル以外の曲はどれも懐かしい音という気がしたの。。。なぜだろう。
インディーズっぽい旋律をゴージャスにアレンジしたみたいな。
まぁそれも、あたしの感覚ですが(笑)
そしてライヴが現実的に楽しみになってきました♪

2007/11/24(Sat)03:21:29 編集
KISSレス2
あっちゃん
>すみえ
うんうん、絶対大丈夫だよ~。

>沙羅
まぁ、Linkは無理矢理収録している感じがするからね。ああいうミックスでもしないと違和感ありありだったんでしょう。たしかにインディーズっぽい曲調が多いような気がするね。
2007/11/24(Sat)21:45:27 編集
感想
めぐ
めぐもしっかり一曲目から聞いてますよ(*´艸`)

ちょうど家から会社に行く時がアルバム丁度、全部終わるんだよね(*´艸`)
2007/11/24(Sat)22:23:27 編集
KISSレス3
あっちゃん
>めぐ
そりゃ丁度いい時間の長さやね(笑)
2007/11/26(Mon)20:56:48 編集
便乗
コンブ
巷のうわさのこと・・・。
「雪の足跡」あれ聴けば、うわさはうわさだと思えた。歌詞がすべてではないんだろうけど、されど歌詞ですよね。hydeさんがいつも愛にあふれていてほしい。余計なお世話かもしれないけど、ファンならそう祈ってしまいますよね。

あっちゃん、いつもありがとう☆
2007/11/28(Wed)21:59:25 編集
KISSレス4
あっちゃん
>コンブ
「雪の足跡」良いよね~。うん、あの歌詞はジ~ンときたね~・・・。噂なんて所詮噂ですよ(笑)
2007/11/30(Fri)19:28:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]