忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hydeistのハロウィンクイズの正解見てきました・・・たま・・・たま・・・あ~~~~そういえば昔hydeママから聞いたことがあった。もうすっかり忘れてました・・・アホやなぁ~自分(^^;
実は、ミューっていう名前のペット(犬か猫か忘れた・・・これもアホ)を飼っていたという話も聞いていて、こっちのほうはしっかりと覚えてたんで、ミューって回答しました。でも、これは最初に飼ったペットじゃないっていうのはわかってたんやけどね。小泉今日子の曲で「夜明けのMEW」っていうのがあったけど、そこからみたいです。このミューはラルクの曲にも登場してたりして・・・「賽は投げられた」の歌詞に「Mew is Dead」ってところがありますけど、そのペットのミューのことらしいです。ミューが死んだ時にhydeはすごく悲しんだらしいです。だからどうしても歌詞の中にミューのことを残したかったんでしょう。そういうところもhydeの優しさでしょうね。

最近、輸入盤で買った「リッキー・リー・ジョーンズ」の3枚組のアンソロジー(ベスト)ばかり聴いてたりします。昔から好きな女性シンガーソングライターです。曲調はジャズっぽいものがあったり、カントリーっぽいものがあったり、フォークっぽいものがあったりとバラエティに富んだ音楽性です。でも、なによりも彼女の声が好きなんです。とても可愛らしい声なのに枯れた味わいを持っていてね・・・そこが大きな魅力です。チャラは彼女にかなり影響を受けているみたいです。
日本盤が出るのを待っていたんですけど、なかなか出ないので輸入盤を買いました。こういう良いアーティストほど日本盤を出してほしいところなんですけど、セールスには繋がらないからなのかなぁ~・・・。

419YE9M6HHL._AA240_.jpg

一度聴いてみようと思った人は、まずこのアルバムを聴いてください。「浪漫」っていう彼女のデビューアルバムであり代表作です。「恋するチャック」や「カンパニー」は名曲です。なんともジャケがかっこいいんですけど、実は最初はジャケ買いでした(笑)でも、1曲目を聴いたとたんにやられました。当時はかなり衝撃的でした。すげ~女性アーティストが出てきたなぁ~ってね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*゚∀゚)・':;*.':;゙;';:ナッハァァーーーン
すみえ
ハロウィンクイズの正解、ここで知った( ̄m ̄〃)ぷ
なんか可愛いネーミングやなーほのぼの☆
hydeくんの創る歌詞って、きっと全部ホントのことなのかなーって感じる。
多少修飾はあっても、偽物はないって気がするね☆
2007/11/12(Mon)22:31:45 編集
たま。。
ラフィール URL
正解したのに、抽選からはずれたil||li _| ̄|○ il||l
10分の1の確率やったのに。。。
めったに正解しないのに、ついてないわあ^^;

リッキー・リー・ジョーンズ>
このアルバムジャケは良いよねえ♪
私も大好きだわ。

ところで、Yahoo!のL'特集。
yukihiroのレビュー一発目はデペッシュでしたねv
この後がちょっと楽しみです^^。


2007/11/12(Mon)22:49:03 編集
みゅー
憂羽
こんちゃ!
ハロウィンクイズ難しすぎーっ!!
さ~っぱりわからんわぁ~(泣)

賽は投げられたには、そんな裏があったのねー。
あっちゃんの言う通りhydeさんの優しさなんやろね。やっぱりステキ☆

リッキー・リー・ジョーンズ・・・
英語恐怖症の私は、ほっとんど海外アーティストの方知らんにゃけど、
相変わらず上手いあっちゃんのセールストークにやられて、
今度聴いてみようと思いマス。
チャラ好きやし♪
2007/11/12(Mon)23:32:54 編集
みゅー.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*
さとる
ミュー話、ありがとうございました(>_<)
賽は投げられた 久々に聴いてみたくなりました(*^_^*)
たまちゃんのエピソードも、ふいに思い出されたら、またよろしくお願いします~m(__)m

2007/11/13(Tue)17:11:33 編集
ミュー!!
nao
Mewって何だろうなってずっと思ってたんです!!
そんな話があったとは・・・あの曲にぴったりですね~☆☆
貴重なお話ありがとうございます☆

どーでもいい話ですが、私はあのクイズ「ポチ」って答えました。笑
おしい!!!(・´з`・)

私もチャラ好きなんで、リッキー・リー・ジョーンズ聴いてみたいですね~♪
2007/11/13(Tue)19:37:14 編集
にゃんと。。。。。
hyde狂 より
そんな意味の歌詞が。。。。。。
も1回読み直します*゚∀゚)φ メモメモ
レア情報いつもありがとうございますッ・゜☆.・゜☆・゜(´∀`∩

洋楽・・・・・
あたしのベースは中学の時にかじりついて録音しながら聞いた
布袋寅泰サンのラジオ「MUSIC SQUARE」です。
POP・ROCK・TECHNO。。。。。
幅広く選曲して頂いてとっても楽しいラジオでした。
あたしがその中で思い出深いのは
Janis Joplin の SUMMER TIME でしたねーーー
本当に女性????っと思うような哀愁の旋律。
今でもその衝撃は忘れられません。

音楽って本当に素晴らしいですよね(´∀`)
2007/11/13(Tue)21:24:21 編集
Mew レス
あっちゃん
>すみえ
うん、なにげにちょろっと入れているところが憎いね(笑)

>ラフィール
まぁ、でも10分の1やもんなぁ・・・(笑)
うん、良いジャケに名盤ありですわ。デペッシュのバイオレーターも名盤ですなぁ。

>憂羽
そうやね、hydeの優しさが出た歌詞ですね。
リッキーはジャージーな感じが好きなら良いかもね。

>さとる
ん~たまの話はね、hydeママが「昔飼ってた猫、名前がたまやったんよ~」って笑ってました。そんだけです(笑)

>nao
あ~犬やったらポチやったかもね~(笑)
よかったらリッキー聴いてみてくださいね。

>hyde狂
ジャニス・ジョプリンは、最高の女性ロック・ヴォーカリストですよね。未だに彼女以上に全身全霊をかたむけて唄うシンガーを知りません。きっとジャニスを超えるヴォーカリストは出てこないでしょうね。
2007/11/13(Tue)21:46:31 編集
みゅーって。
みちよ
hydeさんが買っていた猫だったんですか~。kenちゃんの猫と勘違いしていました(汗)
確か「Cat is Dead」としようとしたら、作曲者のkenちゃんに嫌がられたから「Mew is Dead」にしたのですよね。
・・・で、意味は同じという(笑)
2007/11/14(Wed)22:25:50 編集
Mew レス2
あっちゃん
>みちよ
うん、hydeのですわ~(笑)でも、「Mew is Dead」で良かったなぁ~って・・・「Cat is Dead」よりも歌詞としては良いと思うし。
2007/11/14(Wed)22:31:54 編集
私は・・・
朋子 URL
「迷宮のアンドローラ」が好きだったな。
2007/11/16(Fri)23:54:22 編集
Mew レス2
あっちゃん
>朋子
「迷宮のアンドローラ」か、懐かしいね(笑)あの頃の歌はちゃんと今でも覚えてる。
2007/11/18(Sun)11:04:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]