忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また略して「ハリクリ」って言うんですか?(笑)実はあまり曲名を略して呼ぶの好きじゃないんですけどね・・・。まぁ、会話の中で言ったり、こうして文章にするときは楽でいいんですが(笑)アーティストとしての立場からすると、ちゃんと考えて曲名もつけてたりするから、略で呼ばれたりすると微妙なんじゃないかな・・・と。hydeistのBBSでもHYDEが「デイブレっていうの?」ってちょっと苦笑ぎみだったしね。まぁ、出来る限りは略しないで呼びたいかなぁ~とは思っています。最近、特にすぐに曲名を略してしまう傾向があるので、どうなんだろう?・・・と、ちょっと警鐘を鳴らしてみました(んな、たいそうな(笑))
んで、ハリクリですが(いきなり略かいっ!)ラジオ音源を何度も聴いていますが、自分が思うクリスマスソングって、ちょっと寂しげだったり、寂しげな中にちょっと暖かみがあるっていうのがあったので、こういう華やかなクリスマスソングっていうのは意外でした。冒頭、イントロが流れてきた瞬間・・・TVの、なんちゃらロードショーでも始まりそうな感じでしたね(笑)全体的には、ジャズのカウント・ベイシー・オーケストラのようなアレンジで、もしやまたスカパラ起用かとか?はたまたアコーディオンにKOBA起用か?とか変なことを考えてしまいます。しかも、ベースはウッドベース風ですよね・・・teっちゃんがウッドベース弾いてんの?とか・・・ギターソロは、ちゃんとジャズ風な弾き方をしてましたね・・・kenちゃんが弾いてるのかどうかは不明ですけど(笑)
でもこの曲、クリスマスソングだからツアーではもしやさいたまでしか演奏しないんだろうかという不安もあります。1月になってクリスマスソングっていうのも変だしねぇ~。
というか、ライヴではこれどうやって演奏するんでしょ?オーケストラ呼ぶわけ?(笑)
あと、カップリングはパンクの「I Wish」ってことなんで、ツアーでは、これが演奏されるんでしょうね。最近の傾向で昔の曲が復活している場合があるので、そろそろオリジナルバージョンの「I Wish」をやってくれてもおかしくないところなんですけど、絶対にパンクバージョンでやってしまうからオリジナルはやらんでしょうなぁ・・・。「あ~だからパンクなんて嫌いだ~!」(笑)

デヴィッド・シルヴィアンのライヴですが、10.29 (mon) 大阪厚生年金芸術ホール 、10.30 (tue) 渋谷オーチャードホール、 ともに当日券があるみたいです。両日とも17:30~販売 ¥9,000 ということです。
本当に観て良かったと満足感を得られるライヴになると思うので、1人でも多くの方に観ていただきたいライヴです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感。
みちよ
あまり、曲名は略さないでほしいと思います。
「I Wish」、ぜひオリジナルで聴きたいです。
デヴィッド・シルヴィアンのLIVE、行こうと思います~。
当日券か・・・ぴあかでチケットを購入します。
2007/10/26(Fri)21:12:43 編集
にゃ(。・_・。)ノ
めぐ
めぐはみんながよく略すなぁ。と感心してしまう。。

はじめは誰が略しみんなにつたわるのかなぁ??

とか(´゚;ё;゚):;*.:;ブッ

2007/10/26(Fri)21:23:53 編集
おぉ
ちぃこ
デヴィッド・シルヴィアン、来日するんだ?
全然知らなかった(笑)
行きたいけど金がない
せつないですねぇ
バックのメンバーも気になるところです
弟君いるかしら
感想楽しみにしてます
2007/10/26(Fri)22:10:30 編集
ありがとうございました☆
nao
うちは何故かラジオが入らない(そんなことあるんでしょうか笑)ので、Hurry X'masはまだSonyの視聴でしか聴けてないんです・・(☉∀☉)
でもあっちゃんさんのお話を聴くと色んな意味で期待できそうで良かったです笑。

先日はサプライズなプレゼント本当にありがとうございました☆
ここでしか言えませんが、今まで頂いたものの中で一番舞い上がりました笑。
家宝です(v∀v*)
ますますお店に行きたくなりましたよ~☆
ほんとに感謝です(〇ฺ´∀`〇)ノ☆
2007/10/26(Fri)23:11:13 編集
書くのはラク^^;
ラフィール URL
確かに縮めると製作者の意図は伝わらないかもね。
親しみを込めてやっているということでまあ良いんじゃない?って思ってます。
まじめに語る時は絶対略さないしね。
私の場合、hydeさんへの呼び方もそう。。
生真面目に語る時はhydeさん、ソロの時はHYDEさん、くだけるとHYさん、HYちゃん、hyさんになる(笑)
個人的にはちゃんと書いたつもりで微妙に間違っている表記が気になる。
某HMVサイトの「Hurry Christmas」とか、「Hurry X'mas」とか。。
元は「Hurry Xmas」だよね^^;


当日券出るのね^^。
少しでも多くの人に観てもらいたいですね。
2007/10/27(Sat)08:22:30 編集
無題
mari
略すの止めてに1票
コアなファン気取りなのでしょうか???
2007/10/27(Sat)12:10:42 編集
久しぶり。
朋子
よかった、あっちゃん帰ってきてた。
お久しぶり~。

略し~、ん~、思い思いに好きに楽しめばいいんじゃないかな~。
まぁ、愛し方はいろいろってことで☆
それ言い始めたら、「ラルク」だって・・・ね 笑。
かくいう私も前回のツアーを「股火」呼ばわりしてたり・・・;

(そういえば、デイブレ派とデイベル派がいたな・・・)
2007/10/27(Sat)16:11:59 編集
略レス
あっちゃん
>みちよ
おっ、シルヴィアン行くんや~、贅沢な音に包まれて幸せな気分になりましょう!

>めぐ
ほんまに、最初に誰が略してるんやろね~(笑)

>ちぃこ
おっ、おひさ~!勿論、弟くんはいるよ~。渡邊琢磨という日本人もバックメンにいるらしい。

>nao
Hurry Xmasはどうでしたか~?あの日のディナーは豪華でとても美味しかったですよ~。

>ラフィール
うん、なんか曲名を略すると、せっかくの良い曲名がとぼけた呼び方になってしまうのがどうもね~・・・(笑)そうですね、シルヴィアンのライヴ、出来るだけ多くの方に観てもらいたいです。

>mari
まぁ、略する人達は愛情を込めてそうしてるんだろうと思うけどね。でも、あまり略するのは好きじゃないね・・・。

>朋子
まぁ、楽しみ方はいろいろやからね~。「ラルク」はいいと思うんですよ。あと、「ダイブ・トゥ・ブルー」を「ダイブ」とかね・・・最初の単語で呼ぶのはメンバーもやっているから良いと思うけど・・・「デイブレ」じゃなくて「デイブレーク」はOKです(笑)「ハリクリ」とか、まぬけな呼び方になってしまうのが悲しいんです(笑)
2007/10/28(Sun)21:35:33 編集
(* ̄▽ ̄)ノばんちゃ
すみえ
略すのも愛情表現だしね。。。
それにラルクってバンド名もそやけど、曲名が長いねんもん 爆
READY STEADY GOをRSGとか結構考えてるし、
SEVENTH HEAVENを七天とかって、小粋じゃありませぬか☆
あたしは ええんちゃうかと想いますー
2007/10/28(Sun)22:22:27 編集
残念ながら。。。
みちよ
仕事が遅くまでの勤務となってしまい、デヴィッド・シルヴィアンのLIVEに行けなくなってしまいました。残念です。。。
すっかり行くつもりで、楽しみにしていたのに。
あっちゃん楽しんできて下さい。
2007/10/29(Mon)00:40:29 編集
まだ聴いてない・・・( ´艸`)
さとる
ので。
あっちゃんのコメント読んで
『ほぉ~~~~(´∀`*)』
と、期待感↑↑してます
2007/10/31(Wed)16:12:45 編集
略レス2
あっちゃん
>すみえ
たしかに長い曲名多いからね(笑)「七天」とかはシャレてていいと思いますよ。「ハリクリ」とか単純に略してまぬけな感じなのはやっぱりちょっとなぁ・・・。

>みちよ
残念でしたねぇ・・・とても良いライヴでしたよ。次回の来日時には是非!

>さとる
いつものラルクじゃないところに期待しててください(笑)
2007/10/31(Wed)21:51:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]