忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、hydeistが6周年らしいですね。もうそんなに経っちゃったのねって感じがします。
hydeがHYDEとしてソロ活動を始めると同じくして、ソロとしてのFCを作るって聞いて入会受付初日にすぐに申し込んでいました。確か、受付番号が200番台だったと記憶しています。最初は、HYDEからの挨拶文と、3つに分かれたBBSくらいしかありませんでしたね。今みたいに色んなコンテンツが増えるなんて当時は想像もできなかったです。背景なんかもかなり地味な感じでしたしね。でも、hydeist設立当時のメンバーとは、最近ではあまりhydeist内で会うことは少なくなりましたね・・・どこ行っちゃったんでしょうね(笑)
でも、これからもファン同士が楽しく交流しあえる楽しい場所であってほしいです。

最近買った、ゴットハードの「ドミノ・エフェクト」というアルバムがすごく良いです。
これだけ捨て曲がないアルバムなんて最近ではなかなかないです。やっぱりヴォーカルがちゃんと唄えているバンドっていうのは安心して聴けます。ジャンルはハードロックなんですけど、スイスのバンドなのでやはりちょっと毛色が違う感じがまたいいのです。このアルバム、多分2007年度の洋楽ロックを代表するものになりそうな感じがします。

b.jpgいよいよ、デヴィッド・シルヴィアンの来日ライヴが来週に迫ってきました。本当に楽しみです。
彼の音楽に対する真摯な姿勢は、アルバムだけじゃなくライヴにもちゃんと現れているので、音楽好きな人には是非とも観てもらいたいライヴです。前回観た後に、「あぁ、音楽っていいいなぁ~」って思えるものでした。
シルヴィアン好きのHYDEにも、ちゃんと音楽に対する真摯な姿勢はちゃんと受け継がれていると思います。本当に「あぁ、やっぱり音楽っていいなぁ~」と思う今日この頃です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
200番台!!!(>_<)凄い!!
さとる
パソ買ったのが1年半程前で、
それ以前のディストの話は解らなかったので当時のお話聴けて嬉しいです~~(o≧▽≦)o
昔は今ほど盛り沢山じゃなかったんですか~(*゚д゚;)
BBSはなぜ3つにわかれていたんですか?(?_?)?
よかったらまた当時のこぼれ話など聴かせてもらえたら嬉しいですm(__)m

デヴィット・シルヴィアン、行かれるんですかぁ!?(>_<)いいなぁ~~~
是非!レポお願いしますm(__)m
楽しんできてくださいね~~(´∀`*)

音楽って不思議な力がありますよね♪
昔は『音楽』が大っ嫌いだったから、今振り返るとずいぶん損をしてきた気がします。
2007/10/22(Mon)01:34:02 編集
不安です
ひゅーのすけ URL
私もライブに行きます!
しかし不安材料が!!
でびしるが疲労のため10/19-21モスクワ、リスボン、サンセバスチャンの公演をキャンセルしたそうです。http://www.davidsylvian.com/
日本には来て欲しいですよね。
2007/10/22(Mon)15:26:11 編集
直島
nao
今シルヴィアンのHP見ると、「NAOSHIMA」と書いてあったのですが、何か直島でやってるんですか??
そもそもほんとに私が思ってる香川県の直島のことなのかも分からないんですが;;笑
今度授業で直島旅行に行くので気になりました・・((*o′∪`*)o
2007/10/22(Mon)18:46:55 編集
いつの間にか
イサッチ
6周年かぁー
あっという間だね!!
あっちゃんと知り合ったときまだ高校生だったし(苦笑
いつの間にかお茶の同期みんな居なくなったなぁ、自分もそうだけど(´Д`)
2007/10/22(Mon)19:32:07 編集
デビ汁レス
あっちゃん
>さとる
BBSが3つあった理由はわかりませんが、それぞれいきつけのBBSがあったみたいです(笑)
しばらくしてチャットができたんですけど、かなり不安定なチャットで、8時00分とか9時00分とか、キレの良い時刻に落とされるということがありました・・・なぜかわかりませんが(笑)

>ひゅーのすけ
おはつです~!シルヴィアン・・・確かに不安ですね。でも、日本公演を万全にする為に他のライヴをキャンセルしたと思いたいです。今ツアーは本当に良いものになりそうなので絶対に来ていただきたいです。

>nao
香川県の直島のことですよ~。シルヴィアンが直島を訪れた時に随所で自然の音を録音して、それを元にシルヴィアンが冬の直島をイメージしてインストゥルメンタル・アルバムが作られたんです。
この音楽を聴きながら直島を歩いてもらおうというコンセプトらしいです。旅行に行かれるのなら是非聴いていただきたいです。
輸入盤ではもう出ているのですが、日本盤は今月の26日に出ます。なので、自分も日本盤待ちです(笑)

>イサッチ
そうだよね~、昔のhydeistのメンバーなんてどこ行っちゃったんだろうね(笑)チャットのメンバーなんかは半年周期くらいで入れ替わっているような気がするなぁ・・・。
2007/10/22(Mon)21:31:11 編集
6周年でしたね。
みちよ
私も初日、日付が変わると同時に入会しました。
受付番号は10~20あたりだったかな?
だからか、会員番号は早い番号で覚えやすいです。

茶室メンバーは、知らない方ばかりですね。
たま~に茶している時に、あっちゃんとか、
以前の茶メンバーが入って来てくれたりすると嬉しいです♪

デヴィッド・シルヴィアンのLIVE。
お金が無くって無理っす。。。
行きたかったです~。楽しんできてください。
2007/10/22(Mon)21:51:10 編集
早いね(´∀`)
めぐ
もうハイディストも六年かぁ。。
まだ一年ちょいしか入ってないけどすでに最近みないなぁ。。って方がいるもんねぇ(゜д゜)/

めぐも茶最近しないしなぁ。。


色々時代でかわってくんねぇ(_´Д`)ノ~~
2007/10/22(Mon)23:29:43 編集
無題
ラフィール URL
デビシルいよいよですねえ^^
あっちゃんに教えてもらって、チケ買えてホントに良かった^^v
ツアー最後の日本公演、ベストでやってくれると信じてます。

2007/10/24(Wed)08:34:41 編集
デビ汁レス2
あっちゃん
>みちよ
10~20はめちゃ早やなぁ(笑)
うん、本当に昔のメンバーって少なくなったね・・・。

>めぐ
6年もやってれば、茶やBBSのメンバーも色々と変わっていくよねぇ~・・・hydeistに歴史ありですわ。

>ラフィール
シルヴィアン楽しみやね~。弟のスティーヴ・ジャンセンのドラムも好きなんで、それも期待してる~。
2007/10/24(Wed)21:29:47 編集
こぼれ話.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*
さとる
またまたありがとうございます(o≧▽≦)o

直島も機会あったら行って見ます!!
2007/10/25(Thu)23:11:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]