忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月9ドラマの「ファーストキス」の視聴率が下がる一方でかなりヤバいらしいです。12パーセント前後しか取れなくて、過去月9ドラマの最低視聴率のドラマになるかも知れないとのこと・・・。
始まる前はけっこう期待してたんですけどね・・・主演が井上真央だし、阿部サダヲが出てるし、竹中直人も出てるんだから面白くないはずがないってね。でも、だんだんとつまんなくなってきました。このプロデューサーの感性は最低だね。とにかくストーリーがつまらない・・・あと、配役が全然ダメ。井上真央の良さが全然活きていない。阿部サダヲの爆発力も発揮されない役柄。井上真央の彼氏役が、ココリコ遠藤にしか見えてこない(笑)竹中直人も真面目くさい役で、コミカルな面が全然ない竹中直人なんて、この人を使った意味がない。視聴率10パーセントを切ってもおかしくはないです。

それに反して、NHK大河ドラマの「風林火山」が面白くなってきました。
とにかく、上杉謙信役のガクトが登場してきてから面白さが俄然ましてきました。あんな謙信なんて見たことないですよ・・・長髪で派手な衣装を着た武将なんですから凄いです(笑)ガクトは最近のPVでも謙信になっていて、もうノリノリで謙信役にハマっているみたいですね。
先日も新潟県上越市で行われた謙信公祭ってのに、謙信の衣装で白馬にまたがってパレードしたらしいです。「地震の災いに見舞われし上越の地に上杉謙信まかりこした。みなのもの勇気を出して立ち上がるのじゃ!」とか言ってたらしいです(笑)
ドラマでは、謙信の参謀役に緒形拳ですよ・・・この二人が競演すること自体凄いし面白いです。緒形さんが、「なんせご主人様が宇宙人みたいな人なので、理解する為に車でCDをずっと聴いてました」って言ってましたしね(笑)これから、武田信玄と上杉謙信が戦う、「川中島の戦い」になだれこんでいくところなので、まだ観てない人は観なきゃダメですよ~、本当に今でもかなり面白いんですから、どんどん面白くなっていくこと請け合いですので(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
riko
なりきりガクト、ウケル^^緒形拳も粋なコメントするね。なんだかちょっと気になってきました…。
それにしても月9はそんなに評判悪いんですが…。確かに井上真央のかわいさを引き出せてないって皆言ってるね。あっちゃんのコメントには出てこなかったけどまさか伊藤英明のせいじゃ??あたし好きなんだけどなぁ。
2007/08/28(Tue)00:04:43 編集
無題
mai
月9の視聴率は1話以外よくないですね~
脚本がブレてるってのとキャストを上手く使いこなせてない(=せっかくの役者を殺してる)って意見多いみたいですね。
あとは、伊藤英明が元凶っていう人もいるみたい…
まぁ、春ドラで壮絶に大大コケした人だから言われても仕方ないかもね・・暑苦しいのと半端ないウザい男(役)を暑苦しい夏に見せられるのは拷問としか言いようがないです。
それにしても月9初登場のメンバー(井上・阿部・蕨野…)が可哀想。
2007/08/28(Tue)08:02:11 編集
無題
Take
おひさです~^^
肋骨の具合はどうですか??(>o<)
ガクトの「謙信公祭」は、駅のポスターで知り、
昨日はネットニュースを探しまくっちゃいましたよ(笑)かっこいい^^。
イマジン、この前、カラオケで歌ったら涙ぐんじゃいました。
みんな仲良くなりたいよね…。

あ、富士急、楽しく行ってきましたよ~^^
ネオユニがツボでした。なぜか(笑)

和歌山の残暑はどうでしょ?
体、大切にしてくださいね!
2007/08/29(Wed)07:36:26 編集
謙信公祭
yukiko
めちゃめちゃ地元なんですけどね・・・
当日は某武田領地に遠征してまして(笑)参加できなかったんですけど、大変な騒ぎだったらしいです。4時間も生中継してたらしいです。
普段は静かな田舎なんですが~。
「また来る」なんておっしゃってたらしいですが、来るかな??? ・・・来ないだろうな。
再来年の大河ドラマも地元ゆかりの武将らしいので配役が楽しみです(^^)
そんな感じで、越後は盛り上がっております。
2007/08/29(Wed)22:08:12 編集
ドラマレス
あっちゃん
>riko
伊藤英明はどうなんだろう・・・ああいうコミカル入ってる芝居はちょっと合ってない気がするなぁ~。

>mai
確かにキャストをうまく使いこなせていないと思うな・・・あれだけ揃えてるんだから勿体ないと思う。

>Take
肋骨はもうええよ~(笑)富士急良かったみたいね、涼しかったみたいやし。和歌山の残暑は厳しいです。あと雨が少なくて(^^;

>yukiko
4時間も生中継・・・すごいね。ちょっと見てみたい気がする(笑)
来年の大河ドラマは「篤姫」で主演は宮崎あおいらしいよ~。
2007/08/30(Thu)20:53:26 編集
無題
さとる
大河、途中からでも付いていける~?再放送して欲しいなぁ・・・(>_<)

ファーストは、1話観ちゃったから観てるけど。
それだけって感じだなぁ・・・・
おもしろそうだったのにね~~(-_-;)
2007/09/04(Tue)18:47:42 編集
ドラマレス2
あっちゃん
>さとる
大河は、まぁストーリーわからなくても、ガクトの謙信を見るだけで充分面白いと思うよ(笑)
2007/09/04(Tue)21:13:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]