忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずブログ再開です。いろいろとご心配やご迷惑をおかけしました。
なにやら仕事が変に忙しくて、時間というよりも気持ちに余裕がなくて、ネットもする余裕がなかなかないというか・・・そういう感じでした。まだまだ仕事のほうは落ち着かないのですが、あまり放置というのもなんなんで、とりあえず再開します。まぁ、ぼちぼちとやっていくつもりなんで(今までもそうだったけど)なが~~~い目で見てやってください。でも、放置中も常に1日30人程度の方が訪れて下さって、ありがたい限りです。感謝感謝!

ラルク関係としては、アリーナチケのほうは城ホ4日を申し込んで平日1日だけ当たりという結果・・・まぁ、結局日曜日を除いて3日は行けるようになりました。今のところ日曜日をなんとかしないとなぁ~という状況です。一応ルシエルネットにも申し込んでみましたが、どうなることやら。
勿論シングルのほうも買いましたよ。デイブレ(っちゅ~みたいですね)はサビでグッとつかんでくるあたりはさすがですね。詩的にはガンダム00の主題歌としてはピッタリだと思います。でも、デイブレよりもなによりも、パンクのほうは最高にやらかしてくれているので、今回はこっちのほうに注目してしまいます。前から、パンクじゃないって何度も言っていることなんですけど、今回は完璧にパンクじゃないですよね(笑)ちゅーか、あれはメタリカの名曲「バッテリー」のパクリですよ(笑)イントロのアコースティックから高速ピッキングになだれ込んでいくところなんかそっくりですよ。ギターリフもまんまメタリカです。あれで、てっちゃんのヴォーカルがデスってると完璧なんですけどね・・・それだけが残念です。サブタイトルの「SEA IN BLOOD」もスレイヤーの名作アルバムのタイトル、「REIGN IN BLOOD」を意識したものだと思います。ということは、今回は完璧にパンク・アン・シエルじゃなくて、スラッシュ・アン・シエルですよ(笑)

んな感じで、ぼちぼちとやっていきますのでこれからもよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
復活おめでと~
みぃ
全然更新されてないからまた体調崩されたのかと
思っちゃいました。お仕事忙しかったのね。
ブログの更新、あまり無理せず気ままにやってくだ
さいね!
実は楽しみにしてる1人だけど(笑)
2007/10/11(Thu)23:43:33 編集
おかえりまさーい(笑)
沙羅 URL
てか、あっちーのブログなのに
タイトル変ですね  。+゚( *´艸)ブッ  

デイブレいい曲♪
(だけどやっぱりあたしは未来に聞こえる…)
血の海みたいな曲、あたし大好きですw

お仕事、大変かも知れませんが 
季節の変わり目、気をつけてくださいませ♪
2007/10/12(Fri)01:30:26 編集
無題
mari
おかえり
とりあえず入院じゃなかったのね~
(´▽`) ホッ
2007/10/12(Fri)09:19:29 編集
ひさしぶり〜☆
すみえ
元気そうでなによりや☆
あたしもパンクの方にハマってる(笑)
デイブレの方は、ラジオでオンエアされてからもう聴きまくっているモン♪
てちゃんのボーカルもちょと味出てきてるし、バリバリなアレンジが大好き☆
hydeくんやしね、アレンジ☆
2007/10/12(Fri)13:40:57 編集
お久しぶりのあっちゃんやぁぁぁぁぁぁぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
さとる
お仕事、大変そうですね~(´д`;)
朝晩寒くなってきたので風邪などひかないように気をつけてくださいね~?(>_<)

デイブレは明日CD屋さんにとりに行きます♪(何せ住んでる町&勤め先近辺にCD屋が無いので・・・笑)
スラッシュ・アン・シエルも楽しみだぁ~~(o≧▽≦)o ♪
2007/10/12(Fri)22:09:41 編集
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
NONAME

待ってましたよ~
1ヶ月以上・・・
たぶん30分の1に入ってます^^;

お仕事忙しいんですね。。。
体の方は大丈夫?
労りながら頑張って下さいね

”夏の憂鬱”。。。

前回のkenちゃんのアレンジにもビックリ、
笑っちゃいましたが
今回のhydeクンのにも笑っちゃいました^^;
アレンジ、とってもカッコイイんで好きなんですが
ちょっと無茶しすぎてません?^^;
聴いててテッちゃんとkenちゃんが可哀想に
なってきましたよσ(^_^;)アセアセ...
2007/10/13(Sat)16:31:54 編集
再開レス
あっちゃん
>みぃ
うん、ぼちぼちとやっていくので、また楽しみに覗いてやってください~。

>沙羅
デイブレええね~、「ねぇ」で始まる歌詞なんてhyde独特って感じがして出だしから好きです(笑)

>mari
うん、今回は入院じゃなかったのでご心配をおかけしました。

>すみえ
パンクのほうはなぜかテツレスのほうを聴くことが多いです(teっちゃんファンごめん)hydeってやっぱりスラッシュメタルな音が好きなんだなぁ~って(笑)

>さとる
近くにCD売ってるところがないのは辛いですね・・・今頃は聴きまくってる頃かな?

>NONAME
んん?誰だろう?(笑)
体のほうはなんとか大丈夫ですよ~、ちょっとまた風邪ぎみですけど(^^;
血の海アレンジは、スラッシュメタルなんでドラムはどうしても高速になってしまうから仕方がないね~・・・teっちゃんのヴォーカルはどうでもいいくらいに演奏が突っ走ってるので、まぁ可哀想というかそこが狙いになってると思うんで(笑)
2007/10/13(Sat)20:32:18 編集
無題
めぐ
待ってましたよぉ!
今回のパンクはなんか不思議な感じがしたよ!
なんかまったく違う曲に聞こえます!
2007/10/14(Sun)05:52:59 編集
再開、おめでと~
SHIZUKA
復活、待ってました^^
お仕事忙しいんだ。。。無理しないで頑張ってね!
もう、パンクの話には笑いました(笑
あっちゃんの言ってる事、そのまま私も思った(笑
どっかで聞いた事あるなぁ~って(爆
イントロ聞いた時に、ん?って(笑
相変わらずパクってますね~(^^;
スラッシュ・アン・メタル万歳!!
又、きま~す(^^)/
2007/10/14(Sun)08:43:16 編集
無題
SHIZUKA
ごめん、間違えた(^^:

スラッシュ・アン・シエル!! でした(笑
2007/10/14(Sun)08:46:03 編集
お久しぶりです~!
みちよ
体調の方は大丈夫だったようで良かったです。
DAYBREAK'S BELL・・・いいですね。
友だちと私は、ベルって呼んでます。
もう、LIVEで聴いている時から、すごくお気に入りでした。
スラッシュ・メタルとか・・・全然わかりませんので、
それがわかるあっちゃんが尊敬です。

アリーナチケットは、今回かなり厳しいですよね。
それでも、もう3日間も行けるようになったなんて、すごいです~。
2007/10/16(Tue)23:00:07 編集
再開レス2
あっちゃん
>めぐ
今回のはどう聴いてもパンクじゃないからね~(笑)

>SHIZUKA
これからはパンクじゃなくスラッシュでやっていただきたいです(笑)

>みちよ
ベルかぁ・・・そのほうが短くていいね。デイブレって・・・(^^;スラッシュメタルは自分の基本なんで(笑)
2007/10/20(Sat)00:56:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]