忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~と、まずはじめに・・・肋骨を折ってしまいました。コキッと鳴って、あっヤバイ!って思ったんですけど・・・。
病院に行ってレントゲンを撮ったらしっかりと折れておりました。じっとしていれば大丈夫なんですけど、ちょっと動いたり寝返りをうったりしたら痛いです。深呼吸をしたり笑ったりしても痛いです・・・一週間くらいは痛みがあるそうなんで、ちょっと憂鬱です。

ラルクさんは韓国から戻ってきてツアーを再開しましたけど、ちょっとお疲れぎみみたいですね。まぁ、ハードなスケジュールなので仕方がないですけど。98年の元祖ハー火の時も後半戦がお疲れ気味だったので・・・特にhydeの声が疲れ切ってました。ちょっと心配ではあります。

さて、hydeが最も敬愛するアーティストのデヴィッド・シルヴィアンの来日が決定しました。
10月29日(月)大阪・厚生年金芸術ホール、10月30日(火)東京・渋谷オーチャードホール、の今のところ2公演みたいです。
シルヴィアンのライヴは2001年の大阪公演には行ったことがあるのですが、素晴らしい内容のライヴでした。なんというか、とても贅沢な時間を過ごしたという感じの濃いライヴでした。たっぷりと2時間、シルヴィアン独特の世界を楽しめます。hydeが「ROENTGEN」で表現しようとした世界観の頂点がここにあると感じたほどでした。まだシルヴィアンの音楽を聴いたことのない人でも充分に楽しめるライヴだと思うので、是非この機会にシルヴィアンの世界に触れてみてはいかがでしょう。
詳細はこちらで↓
http://www.smash-jpn.com/band/2007/10_david_sylvian/index.php

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だっ大丈夫ですか?(>_<)
さとる
肋骨・・・大丈夫ですか?(*゚д゚;)
暫く痛いと想うので。とにかく安静で!
お大事に~~m(__)m

デヴィッド・シルヴィアン!!
行ってみたい!!
でも今のところ、全日仕事だぁぁぁ(;-;)
水か木にあればいいのに・・・・・
追加公演に期待しようッ(-_-;)
2007/08/04(Sat)02:30:46 編集
憂鬱
つばさ
私は骨折経験だけはないのであっちゃんさんの痛みはわかってあげられないですけど、早く治るよう遠くから祈ってますね。でも、思い切り笑えないのは辛いなぁ・・。少し憂鬱ですね・・。

憂鬱と言えば「夏の憂鬱」。実は今日の市原公演で唄ったんですね。私は急遽チケを友達に譲ってもらい行って来ました。チケ代がなくて断ってたのに「後で払えるときでいいから一緒に行こう!」なんて・・有難いお言葉を。この曲はラニバ後にもう一度聴きたかったので嬉しかったです。やっぱりhydeの声はこの曲にぴったりだなって思いました。唄う人の表現力だけじゃなくて、曲と声の相性の良さみたいなものもきっとあるんだろうなぁ~と今日の公演で改めて思いましたね。これからもこの曲がたくさん演奏されるといいですね~。
そう言えば、市原では男の子のファンを多く見かけましたよ。和歌山と比べてもそうだし、多くの公演に行っている友達もそう言っていたので普段より多かったのは確かです。なぜでしょうね?w
2007/08/04(Sat)03:56:07 編集
骨折!@-@;;
ラフィール URL
なんか、医者続きですねえ・・・
しっかり養生してくださいね!!

D・シルヴィアンの来日(≧▽≦)★
前の時は行けなかったので今回はぜひ行きたいと思っています。
まだ、チケ間に合うかなあ??
嬉しい情報ありがとーーー☆
2007/08/04(Sat)10:01:32 編集
デビ汁レス
あっちゃん
>さとる
うん、まだ痛いです・・・しばらく安静ですね。

>つばさ
肋骨はね、もう3度目ですよ(^^;
骨折に関しては、もう6度目くらいかな・・・。
「夏の憂鬱」和歌山でも聴きたかったですねぇ。サビの祈るような唄い方が好きです。夏の定番曲になってくれるといいのにねぇ。

>ラフィール
シルヴィアン、チケは多分ソールドアウトになることはないですよ。01年の時も空席ありましたからね。こういう良いライヴはもっと沢山の人に観てもらいたいです。
2007/08/06(Mon)21:34:07 編集
無題
朋子
骨~!!
大丈夫!?
久しぶりに遊びに来たら、またあっちゃんが大変なことに!!
暑いから余計に大変ね~。
あ、でも、夏のイベントの力仕事とかしなくて済む?
・・・・でも痛いほうが嫌だよね。

デビ汁って・・・笑
行ってみたいな。でも、平日だね。
ん~、考えちゃうな。
2007/08/07(Tue)22:35:12 編集
なんと。。。
みちよ
お祓いした方が良いのでしょうかね。。。
お大事になさって下さい。

シルヴィアンのは、一度は聴いてみたいです。
行けそうならチケットを取ってみようかと思います。
情報ありがとうございます。
2007/08/09(Thu)00:45:35 編集
デビ汁レス2
あっちゃん
>朋子
夏のイベントは肋骨で休んでいる間に終わってしまった(笑)シルヴィアンは超お薦めだよ~!

>みちよ
お祓いですか・・・そうかも(^^; シルヴィアンのライヴはほんとに良いですよ~。
2007/08/11(Sat)21:38:18 編集
コメコメーww
カル
初コメ☆昨日は久しぶりに話せてよかったです☆
骨折に入院に大変だったんだね・・・・
私の健康体を差し上げたいです(笑)
ツアーも残り少なくなって、寂しい・・・
自分が参戦した事が遠い昔のよう…(  ̄- ̄)
デヴィッド・シルヴィアン知らなかった。。。
CDとか出してるのかな??
『Roentgen』の世界は好きなので
ぜひぜひチェックしたい!!!
2007/08/14(Tue)21:26:32 編集
デビ汁レス3
あっちゃん
>カル
ほんまやねぇ~自分が参戦したライヴが昔のよう・・・もう記憶がだんだんと薄れていってる(笑)
デヴィッド・シルヴィアンは沢山CD出してるよ。元々は「JAPAN」っていうバンドのヴォーカルでデビューして、もう30年くらいは活動してるのかな。hydeはシルヴィアンのCDが出るたびにお薦めのCDとして挙げていたりするしね。「A DROP OF COLOUR 」とかはシルヴィアンの世界に似ている感じ。声もなんとなく似ているよ。ここのブログを遡っていったらシルヴィアンのアルバムを紹介してたりするので参考にしてみて!
2007/08/15(Wed)20:12:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]