忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gnr_main.jpg昨日、インテックス大阪へガンズ・アンド・ローゼズのライヴを観に行ってきました。開場が15時半で開演が17時ってことだったけど、オープニングアクトがあって、なんとムックでした。17時ちょうどにムックが始まったんですけど、近くで「ジャパメタは引っ込め~、お前らを観に来たんとちゃうんや~!」ってヤジってる人がいました・・・。まぁ、ムックファンなんてほとんどいない完全アウェイな状態ですからね。こういうのって勇気いると思いますよ。でも、そういう状態でも気合いの入った良いライヴをしてたと思います。武道館では空き缶投げられてたりしたらしいですけど、大阪は割と暖かく迎えてくれていたような気がしました。たま~にヤジやブーイングもあったけど、ちゃんと拍手や声援も起こってたしね。最後には近くの人が「お疲れ~」って声をかける人もいて嬉しかったですね。まぁ、どのライヴでもマナーの悪い人っているもんです。
ムックは40分ほどやってガンズの為の機材の入れ替えやセット設置などがあって、すぐに始まると思いきや・・・なかなか始まりません・・・。ガンズのライヴは1時間や2時間のライヴ遅れは当たり前だと聞いていたし、海外では5時間遅れで暴動が起こったという有名な話もありましたから、ある程度は覚悟してたんですけどね。まっ、やる気が起こらないと始めないらしいですよ。ワガママなバンドなんです(笑)結局、90分待たされました・・・オールスタンディングなので、ず~と立ったまんまです。照明が落ちると待ちわびたファンの押しがすごくてHYDEの箱ライヴを思い出しました。けっこう前のほうにいけたので、さらに押しがすごかったというのもありますけど。ライヴの内容は素晴らしいものでした。聴きたいとおもっていた曲がほぼ聴けたベスト・オブ・ライヴなセットリストでした。ヴォーカルのアクセル・ローズも絶頂期の20代を彷彿させるほどよく声が出ていて、動きも昔のまんまでした。ちょっとふっくらはしてましたけど(笑)もう、15年もアルバムもシングルも出していないのに一線級のトップバンドとして君臨しているところがすごいですね。もう、7~8年もニューアルバムが出るという噂が出ては消え出ては消え・・・今年の3月に発売とまで言われて結局ニューアルバムのタイトルのついたツアーが始まったわけですけど、どうもまだアルバムが出る気配はなさそうです(笑)もう、今までにアルバムの制作費用に5億円もかかっているらしいですけど、このまま出なくて消えてしまう可能性もありそうです。ライヴではアルバムに収録されるであろう新曲も何曲かやってましたけどね。
結局、ライヴが終了したのは10時・・・かろうじて終電に間に合いました。きっと新幹線で来ていた人は帰れなかったでしょうね。でも、6時間半も立ちっぱなしでトイレも行かず水分も取らず(ペットボトル持ち込み禁止でした)で・・・本当に疲れました。「足が棒のようになる」ってまさにこの事ですよ(笑)
かなり待たされましたけど、ある意味ガンズの伝説の一部に参加できたような気もして、心地よい疲れの不思議な一夜でした。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまぁー☆
Yumi
病み上がりにはきついLIVEだったみたいだわねーσ(^◇^;)
でも、貴重な経験で心の栄養補給にはなったかもね♪
LIVE参戦できなかった身としては、なんとかアルバメリリースしてほしいものです!
もう、何年も焦らされてるんですものね・゚・(ノД`)・゚・
2007/07/22(Sun)11:40:20 編集
ガンズ。。。やったんや!
SHIZUKA
うわ~超ハ-ドなライブだったのね(^^;
ホントお疲れ様でした。確かインテックス大阪だったよね?ド-ルイベントの会場なのよね。そこ(爆
そんなに広くない?
でも、いいライブみたいで良かったね(^^)
相変わらずのカッコよさみたいで。。
お疲れ様でした~
2007/07/22(Sun)20:13:47 編集
ガンズレス
あっちゃん
>Yumi
そうや、心は元気になったと思うよ。アルバムはほんまにどうなるか見当もつかない(笑)

>SHIZUKA
オリジナルメンバーはアクセルだけになったガンズやけど、新メンバーもかなり強力でした。インテックス大阪は想像していたよりは広くなかったかな・・・オールスタンディングで1万人やったみたいなんで。帰りタクシー拾おうと思ったら、あの辺全然車走ってないんね・・・(笑)
2007/07/22(Sun)21:38:35 編集
ムック・・・・
さとる
ヤジ・・・・ひどいですね・・・
ファンじゃなくても、楽しもうと臨んだ方が
LIVEも楽しくなるのにねぇ・・・・

ガンズ、やる気待ちっていうのがすごいですね~~( ´艸`)
90分待ち、お疲れ様でしたm(__)m
5時間は・・・・待てないですね・・・・(*゚д゚;)
2007/07/23(Mon)06:43:24 編集
ガンズレス2
あっちゃん
>さとる
ほんと、ヤジって嫌な気分になりますよ。でも、きっとラルクのライヴで90分も待たされたら、プチ暴動起こりますよね、きっと(笑)
2007/07/23(Mon)19:35:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]