忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~とね、ネットで予約しましたよ、ラニバDVD・・・楽天ブックスです、安いんです、安すぎて怖いくらいです。
税込みで4,895円ですよ。7,980円のやつが・・・差額で何かもう1つCDが買えますよ。アマゾンでも5,985円だったので迷わず楽天にしました。まぁ楽天の場合、届かないとかの問題もあるみたいなんですけど安さには勝てません(笑)どうしてこんな値段になってしまうのか謎ですけどね・・・。
楽天ブックスから購入してみようという方はこちらからどうぞ~ → http://item.rakuten.co.jp/book/4443918/

和歌山ライヴでhydeが使った和歌山弁ですけど、まずは「ほたえる」・・・「暴れる」って意味だと思うんですけど、もっと軽い意味で「騒ぐ」とか、「子供が遊んでいる」って時にもよく使います。よく小さい頃に親や先生に、「こら~、ほたえんな~!」って怒られました。
「ええわして」は、「いいんじゃないの」とか「いいぞ」って意味かな。最近はあまり若い人は使わないんですけどね(笑)「ええわして、ええわして」と連呼して強調することが多いです。
 「いこら」はhydeは何度も言ってましたけど、和歌山弁の代表的な方言ですね。なんせ、hydeいわく「和歌山はいこら王国」ですからね(笑) 「行こう」っていう意味なんですけど、語尾に「ら」を付けることが多いんです。「しよら」→「しよう」、「食べよら」→「食べよう」、「見よう」→「見よら」・・・みたいな感じです。

あと、最前列の感想ですけど、ライヴハウスの最前列とはまた違っていて余裕で観られるので、障害物もなにもなくなんか恥ずかしかったです(笑)係員がロープを持って座っているんですけど、最前列の人はみんなロープを持ってノリながら揺らすもんだから大変そうでした(笑)yukihiro以外の3人が目の前によく来ましたけど、hydeなんかは、ちゃんと首や目元の傷跡がよく見えました。kenちゃんのホクロとかもよく見えました(笑)hydeの履いていたブーツには小さいドクロのマークが入っていました・・・あれはどこのメーカーなんだろ?

天使なお店にはライヴ当日のランチに行ったんですけど、最初2部制と聞いてたけど、3部制になってました。
きっと予約が多すぎてそうしたんでしょうね。それでも、予約無しで訪れる人が沢山いて、入れなくて天使茶だけ買っていました。翌日のランチもいっぱいらしいかったです。ライヴ後には、例のhydeのMCに出ていた井手商店(和歌山ラーメンの店)もファンが行列を作っていたらしいです(笑)ほんとに影響ってすごいね。

P.S  楽天よりメールが来て値段が、5,905円になったみたいです・・・(^^;

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんなに!?
みぃ
楽天ブックスそんなに安いの!?
じゃぁ私も予約しちゃおっかなぁ~。

「いこら」って、なんか可愛いね♪

あ、遅ればせながら退院おめでとうございます!
手術は大変そうだけど、長引かなくて良かったね。
これからも健康に気を付けてね~(*´ω`*)
2007/07/09(Mon)14:14:47 編集
良かったぁ~
つばさ
初めて書き込みます。L'PLAZAが閉鎖してしまって、もうあっちゃんさんと連絡が取れなくなるのかと・・アドレスを教えていただいていて&退院されて良かったです。ゆっくり休んでくださいね。

少し不安ですが、私も楽天を利用してみようかなぁ~。FLAのときもネットで買った人はだいぶ安く買えたみたいですもんね。

最前でしたか~羨ましい!!私も恥ずかしくて直視できないと思います(笑)でもkenやtetsu、yukihiroの技は近くで見たい。新曲も良かったですけど、個人的に叙情詩が一番ジ~ンときました。ラルクのバラード、良いですね。

天使なお店はファンの方と一緒に翌日のランチに行きました。とても美味しかったです!井手商店はそのファンの方がライブ後に早速行ったみたいです(笑)和歌山はまだまだ行きたい場所があるのでまたお邪魔しますね。
2007/07/09(Mon)18:08:35 編集
予約完了♪
あい
あたしはいつも7&Yで予約してるよ~!
7&Yは20%オフなんだけどフラゲできるし
家から徒歩1分のところにセブンイレブンがあるものでね( ´艸`)ムププ

近すぎてはずかしかったんだ(o゚艸゚o)
恥ずかしがってるあっちゃん観てみたいわぁ( ´艸`)ムププ
あたしも生傷跡や生ほくろ見てみたいなぁ(´- `*)ポワァァン 
2007/07/09(Mon)19:58:44 編集
無題
井手商店今度連れて行ってください(爆)某マスターには丸イに連れて行ってもらったので♪けどこれもうまそーww
2007/07/10(Tue)00:23:00 編集
あっちゃ~~ん!
keimama
元気になってて良かった~ヾ(。・・。;A""
あの日ね、すごく辛そうやったからさ。。
心配してたんだよ。 暑かったしねぇ。
Angeに呼んでくれようとしてありがとう(*^_^*)
今度は是非ご一緒させてくださいw

アタシの席からはあっちゃんと○トキがよく
見えたよ~~♪♪ けんちゃんがあっちゃんに
近づいて来た時はアタシまで嬉しくなっちゃったw
思わず「あっちゃ~~ん!」って叫んだわヾ(。・・。;A""  横の兄さんに「誰呼んでんねん」て
顔されたけどwwwwww

お土産ありがとう♪超嬉しかったですw
また美味しいプリン探しとくね~~♪

これからまだまだ暑くなるから体調崩さない様に
気をつけてね(*^_^*)
2007/07/10(Tue)01:19:09 編集
無題
あーちゃん2号♪
おはようございます。
退院されてたんですね。
早く退院出来て良かったけど、
手術までされてたとは;;

私もkenちゃんのホクロを(;¬д¬)ジーーと見てました。花道に来た時に手が届きそうなくらいkenちゃんが近かったので^^

私も5枚組のDVDは初めて楽天で買いました♪
安いし、届けてくれるし良いですよねー!!
なので、ラニバも安いところで買おうと決めてました♪
あっちゃんさんが教えてくれたので、
早速予約しました。
でも、楽天も税込みで5,905 円になってましたよ^^;
それでも、安いですよね~♪(人´∀`).☆.。.:*・
2007/07/10(Tue)10:31:03 編集
無題
ぷらうむ
楽天ブックスは安いよね~☆
DVDの購入は毎回楽天ブックスなあたし!!
今のところ、トラブルもなく発売日には必ず届くよ。
車生活のあたしだから家に届くってとっても便利なのww
2007/07/10(Tue)13:09:10 編集
ラニバDVDレス
あっちゃん
>みぃ
「いこら」・・・かわいいかなぁ~?(笑)手術は10分程度の簡単なものでした~。

>つばさ
あ~、来てくれてありがと~!もう連絡取れないのかと思ってました(^^; 翌日ランチに行かれたんですね~。また和歌山に来られる時はいろいろと案内しますよ~!

>あい
うんうん、なんか近すぎるのも恥ずかしいもんです(笑)

>澪
お~まるい行ったんやね~。井手は有名店やから一度行ってみるのもいいかもね。

>keimama
あははっ、叫んでくれたんや~(笑)プリンありがと~ね!早速帰ってからシャワー後すぐに食べましたよ~、ゼリーも美味しかった。

>あーちゃん2号♪
もう今は元気ですよ~、ゆっくりと過ごしてます。あっ、ほんまや・・・楽天・・・高くなってる。4,895円の分はソールドアウトってことなのかな?

>ぷらうむ
安いのが一番よね(笑)少し遅くなったって平気。トラブルがなく届いてほしいね~。
2007/07/10(Tue)14:33:39 編集
和歌山弁講座、ありがとぉございます!!
さとる
同じ関西でも、解んない方言って多いんですね~~(´д`;)
いこら なんて、HYDEさんオリジナルの話し方かと想ってました( ´艸`)

最前、熱かったみたいですね~~(o≧▽≦)o
ドクロマークのブーツですか?!可愛いなぁ・・・どこのなんですかね~(@_@;)???

井出商店!LIVE後に行きましたよ♪
マルイってとこも美味しいんですか?
今度つれていってくださぁ~い(>_<)

DVD・・・そんなに安く手に入る手段があるんですね・・・・
私・・・電車に乗って隣町のCD屋さんで原価で予約しちゃいました(苦笑)
2007/07/10(Tue)16:37:02 編集
和歌山弁♪
みちよ
ふむふむ。やっとわかりました。ありがとうございます♪
井出商店は、前に行きましたので~。
実は、一番に行きたいお店が閉まっていたので仕方なく・・・(爆)
でも、おいしかったです♪hydeさんおすすめで、ラッキーでした(笑)
影響って本当にすごいですよね。
2007/07/10(Tue)22:33:31 編集
(οдО;)
めぐ
携帯から見てるからパソから見た時予約するぅ!ありがとう(。・_・。)ノ
貧乏には助かりますぅ!
あっ!シングルCDも予約しないと!
あと和歌山弁講座ありがとうございます!
ハイ様と和歌山弁でラブトーク(*´д`*)ポワン
妄想は膨らむばかり(*´д`*)ポワン
2007/07/11(Wed)00:05:49 編集
和歌山弁レス
あっちゃん
>さとる
和歌山弁はね、会話の中で普通に聞くと全然わからんと思うよ(笑)マルイのラーメンは、ネギが一杯でラーメンが見えません・・・でも、美味しいよ。

>みちよ
井手商店は有名やけど、地元の和歌山人にはあまり評判がよろしくない。見た目よりもあっさりとしてるからかな。

>めぐ
和歌山弁講座か・・・(笑)以前にも一度ここでやったんやけどね。またやってみるかな(笑)
2007/07/11(Wed)21:27:57 編集
DVD
沙羅 URL
あたしも予約しやくてゎ (>_<)
5枚組の時は、予約ギリギリ滑り込みセーフだったので^^;

和歌山弁って かわいいですねw 
「ら」がつくっていうのは、
三河の方でも
「やるら~」「言うら~」などと
語尾に「ら~」をつける地方があります。
「だら~」ってのもありますがw 

じゃん だら りん と言われますね。
沙羅的には 
「やろう」=「やりん」っていうのが
可愛くて好きです☆ 
あんまり方言は使わない(てかほとんど使わないんですが)

2007/07/15(Sun)16:50:43 編集
さらレス
あっちゃん
>沙羅
同じ「ら」がつくのでも和歌山とは全然違うねぇ~・・・和歌山弁もいいのもあれば、ちょっとなぁ~ってのもあります(笑)
2007/07/15(Sun)21:08:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]