忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイドリ・・・ラジオ音源をず~と聴いてます。良い曲ですね~・・・hydeのヴォーカリストとしての色んな面が聴ける名曲だと思います。唄いだしとラストの穏やかで優しい唄い方がとても好きです。そして、サビに向かって序々に朗々と唄いあげていくテクニック・・・以前のhydeにはなかったものだと思います。昔だともっと力んだような唄い方になっていたと思うんです、こういう曲って。「唄うことが楽しくなってきた」というhydeの言葉を実感できます。
hydeって、決していつも安定しているヴォーカリストじゃないと思うんです。絶不調の時期もあったと思うし、実際ライヴでボロボロな時もありました。でも、そういうことを乗り越えながら成長してきた現在のhydeは、今何度目かの絶頂期を迎えていると思うし、それらも含めて円熟期に入ってきたのかなと思う・・・とても良い意味でね。この曲、歌詞も演奏もそうですけど昔のラルクには絶対に出せなかった味があります。でも、昔も今も変わらないhyde独特の歌詞表現・・・「会えるといいな」とか、「笑顔のままの君でいられるように」みたいな、決して押しつけがましい言い方じゃないんですよね。他のアーティストだと「会いたい」とか「笑顔のままの君でいてほしい」っていう表現が普通だと思うんですけど、遠くから優しく見守っているような・・・そういうhydeの表現の仕方が好きです。まぁ、hydeの性格が歌詞に現れているだけだと思うんですけど、そんなところが自分がhydeを好きな、ラルクを好きな理由のひとつなのかなと思ったりします。
マイドリ一曲だけでもこれだけ楽しめてますから、本当にアルバムが楽しみです。ライヴで聴いた限りでは色んなタイプの曲が粒ぞろいに揃っていると思うし、ちゃんと作り込まれた音源だと、もっとhydeのヴォーカリストとしての色んな一面が聴けると思うのできっと名盤になるはず・・・そんな予感がします。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
choko
メロディーに引き込まれました。
なんか壮大なイメージが湧いてきて空を見上げたくなるような。。。

あっちゃんの批評というか感想に
感動!

アルバム本当に楽しみです♪
2007/07/23(Mon)20:17:22 編集
確かに
今の安定した今のhydeだからこそこの曲ができたのかもしれませんね。私はこの曲の最初のギターソロが好きですねぇ。ライヴでも毎回少しずつ違って。hydeの歌い方も少しずつ変化して。CDでも十分楽しめるけど、この歌は生で毎回少しずつ違う表情を見せるので、奥が深い歌だなと思います。

ガンズもお疲れ様でした。ほんと疲れましたよね(;´▽`A``
2007/07/23(Mon)23:50:24 編集
うんうん
すみえ URL
あたしもhydeくんのそういう歌詞が好きなんだ〜vV
「おまえ」じゃなくて、「きみ」「あなた」っていうところも
「おれ」じゃなくて、「ぼく」「わたし」っていうところも
本当に優しい人でないと書けない歌詞だと想う。
そして優しいだけじゃなくて、強さも感じる
男らしい人だね〜 ほんま大好き★
2007/07/24(Tue)07:17:49 編集
無題
ラフィール URL
今回はhydeさんの声にやられました^^;
セブヘブ~マイドリとVo.以外の音が絶妙のバランスで主張しているのも好き度UP率高し!です^^。

2007/07/24(Tue)10:33:09 編集
(*´艸`)
めぐ
ホントにマイドリはいい曲だよねぇ(≧ω≦)

ハイ様の歌声が響くいい曲だよぉ(。・_・。)ノ

セブヘブもハイ様の発声がキレイでさぁ(*´艸`)


喉を痛めない程度に頑張ってほしいです(・∀・)ノ
2007/07/24(Tue)12:28:29 編集
同感!!
イサッチ
ホント、聞いてて感動する一曲だね(´∀`人)

ファイル送ってくれてありがとう★

アルバムは勿論、沖縄ライブが待ち遠しい(〃∀〃♪)ウキキ
2007/07/24(Tue)14:53:23 編集
お久しぶりです~^^
Take
ロムっていましたが、久しぶりに書き込みです!
あっちゃんのラルク愛の気持ちがひしひしと
伝わってきました。
私も年を追うごとに、ラルクの曲が好きになっていきます。
来月は、富士急ハイランド行ってきますよ~^^

暑くなってきましたが、
病後、くれぐれもご自愛くださいね!
2007/07/24(Tue)14:59:49 編集
マイドリレス
あっちゃん
>choko
うん、壮大な曲やねぇ~人生を感じます(笑)

>澪
そうそう、今ならどんな曲でも唄いこなせるような気がするね。違う表情が見せられるのも上手いヴォーカリストの証拠やね。

>すみえ
うん、優しい面を見せる歌詞もあれば、すごく強い面を見せる歌詞もある・・・その辺がhydeたるゆえん。

>ラフィール
そうそう、ヴォーカルだけじゃなくて最近のラルクは演奏面でもすごく個々を主張してきてるよね。

>めぐ
ほんまええ曲やね。これからも色んなタイプの曲を聴いていきたいです。

>イサッチ
沖縄ライヴ、だんだんと近づいてくるね~・・・なんかサプライズがあるとええね~、楽しんできてください~。

>Take
そうやねぇ・・・昔はただ「ラルクが好き」って感じやったけど、最近は「ラルクが愛おしい」って思うようになってきた。富士急、きっと新曲とかもこなれてきてると思うから、きっと良いライヴになると思うよ。
2007/07/24(Tue)21:14:09 編集
まさしく!
みちよ
あっちゃんの言う通りですわ~。
hydeさんの優しさがあふれていますね。
アルバムも、楽しみで楽しみでしょうがないです!
My HEART DRAWS A DREAMのラジオ音源は・・・。
ゲット出来ず(汗)
いっても、もう8月に発売ですけどね。
新曲でもhydeさんの歌声にメロメロです♪
2007/07/28(Sat)12:53:39 編集
そう!そうなのぉ~!!(>_<)
さとる
読んでて、めっちゃ頷いてしまいました(>_<)
あっちゃん、ほんとに文才あるし、愛が伝わってきて、読んでて凄く嬉しかったです!!!

アルバム、とってもとっても楽しみです!!
2007/07/29(Sun)01:51:30 編集
マイドリレス2
あっちゃん
>みちよ
そうやね~もうすぐ発売やね~!きっとまたヘビーローテーションになるんやろなぁ~(笑)

>さとる
ありがとう、なんか褒めていただくと嬉しいです(笑)でも、書いている時は出てくる言葉をそのまま書いているので、後から見てみると言葉の使い方がおかしかったり文法が変だったりすることが多いです(^^;
2007/07/29(Sun)11:26:57 編集
今回の
はつ
アルバムはえらいこっちゃww!!になるんじゃないかなぁ~~~って思ってます♪
発売が待待ち遠しいよ~~(*´д`*)
2007/08/02(Thu)19:03:32 編集
マイドリレス3
あっちゃん
>はつ
そうやね~アルバムは近年にない傑作になりそうな予感~・・・

2007/08/06(Mon)21:41:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]