忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダーといえばhydeが小さい頃なりたかったヒーローで有名ですね。
先日、中古ショップで仮面ライダーのDVDを見つけて買ってきました。vol.1とvol.16ってやつですけど、vol.1は最初の旧1号ライダーの初回話から7話を収録、vol.16は新1号ライダーの最後話のショッカーが壊滅するエピソードってことで、2つとも美味しいとこが入ってるなぁ~と思ってね。
昔、リアルタイムで見ていた時にはそうは思わなかったんですけど、かなり怖い作りになっているんですよ。怪人だってめちゃ怖いし、ショッカーの隊員もめちゃ気持ち悪い・・・ライダーに高いところから投げられたりすると、ベチャーって血まみれになるし。一般市民も簡単に大量虐殺されちゃうし・・・怪人が噴き出す液体を浴びたりすると溶けて死んでしまう。今のヒーローものは、こういうリアルな表現は子供に悪い影響を与えるってことで全然ないですよね。というか、この頃みたいに怖い作りじゃなくなってる。怪人だってユニークだし、人はそんなに簡単に殺されないし、音楽だって旧1号ライダーのなんて、ホラーチックで不気味ですよ。
でも、久々に観て、とてもよく作られているなぁ~と感心しました。藤岡弘はめちゃ若いです・・・青年です(笑)まだ売れていない頃の島田陽子も出てます(笑)それに、旧1号ライダーの頃って、ライダーに変身している時も中に藤岡弘が入ってるんですよね。危険なバイクのスタントなんかも藤岡弘本人がやってたらしいです。結局、それが原因で撮影中に藤岡弘が事故っちゃって、急遽2号ライダーの登場となるわけですが(笑)当時、藤岡弘演じる本郷猛が突然海外のショッカー退治に行ったということで、2号ライダーになったのでビックリしたもんですが、こういう事情があったんです。んで、しばらくしてからケガが完治した藤岡弘が復帰して、新1号ライダーの登場となるわけですが・・・。なんか、仮面ライダーについて語ってしまいました・・・でも、仮面ライダー大好きなんです(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カルキ
(゜ロ゜;)エェッ!?
仮面ライダーでそんなに怖かったん!?(*'ω'*)..

ベチャーって。。。
怖いよ~(^^;)
今はちゃんと今の子のこと考えてつくられてんだね(*´∇`*)
2007/07/28(Sat)07:57:07 編集
そうそう
すみえ URL
怖かったよー仮面ライダー(*´д`)'`ァ'`ァ
どっちかってーとウルトラマンの方が見てたかも。人間味、薄くて(人間じゃないし。。)★
でも、hyde少年が「へ〜〜んしん!とぉ〜〜〜!!」とかやってるとこ
想像すると可愛いね(〃∇〃) てれっ☆
2007/07/28(Sat)08:34:16 編集
無題
choko
うちの弟がhydeと同世代なんだけど、
変身ベルト持ってたよw
hydeも。。。って考えると(^m^)

あたしは何気3号が好きでした。
2007/07/28(Sat)13:05:13 編集
ホラー・・・・
さとる
仮面ライダー、あんまり記憶にないんですけど、
そんなにホラーだったとわ・・・・(*゚д゚;)
ちょっと、観たくなりました(笑)
2007/07/29(Sun)01:55:08 編集
ライダーレス
あっちゃん
>カルキ
うん、かな~り怖いよ~ホラー映画みたい(笑)昔は今みたいに規制が厳しくなかったからねぇ~。

>すみえ
きっとhydeもベルト付けて変身ごっことかしてたんやろね~(笑)

>choko
うん、自分もベルト持ってた・・・安いやつやったけど(笑)最近、めちゃくちゃ高いベルトが発売されてたけど、マジで欲しいって思ったよ。3号・・・V3だよね!自分はライダーマンとか哀愁があって好きでした。

>さとる
うん、機会があったら観てみて!今観るといろいろと発見があって面白い。
2007/07/29(Sun)11:22:37 編集
無題
choko
そうそう。。。V3!!
それが言いたかったの。
3号って書きながら違和感感じてたから笑

すっきりしたv
2007/07/29(Sun)14:02:28 編集
ご報告♪
さとる
無事、てぬぐいゲットしましたぁ♪
教えてくれたあっちゃんに、感謝!!(o≧▽≦)o
2007/07/30(Mon)00:18:45 編集
ライダーレス2
あっちゃん
>choko
うん、V3(笑)V3も好きやったなぁ~熱心に観たのはそこらへんまでだったと思う。

>さとる
手拭いゲットおめでと~!ネットではもう品切れになってるみたい・・・やっぱり人気あるんやね。
2007/07/30(Mon)20:37:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]