忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d_l.jpg今日(あっ、もう昨日か)の夜ブックオフに寄ってきました。時々、そこのブックオフには寄るんですけどね。
そしたらなんと、デッドエンドの「DEAD LINE」の中古CDがありましたよ・・・普通の中古価格1580円で。実はこのCD、インディーズ時代のアルバムで一度だけCD発売されただけで廃盤になり、その後そのインディーズレーベルが倒産し、今では入手困難となり中古ショップでは1万円近い値段がついています。ヤフオクでも時々見ますがやはり高いですね。僕はこのCD持っているんですけど、つい買ってしまいました(笑)
以前にも、ラルク関係ではすでに持っているにも関わらず、中古本で「is」や「heavenly cristmas」(写真集)を買ったことがあります。「is」は2度見つけたけど2度買ってしまいました。結局はどちらも人に譲りましたけどね。今では手に入らないものって貴重に思えてしまって、つい買ってしまうクセがあります。高かったら買いませんけど(笑)ラルクものって、今では手に入らないものが多いですから、探してる人はこういう店をまわってみるのもいいかもですね。ちゃんとした中古ショップだと高かったりする初回盤なんかも、ブックオフなんかだと安く買えることもありますから。でも、たま~に、その店の店員がそういうことに詳しい人がいるのか、値打ちのあるものは高い値段つけている場合もありますけどね。まぁ、今日のデッドエンドはラッキーでした。このCD、もし安く見かけた場合は買っておいて損はないです。ジャパメタの超名盤ですしね・・・ラルクのライヴやHYDEのフェスなんかで、何度もコピーしている「Spider in the Brain」も収録しているのでね・・・多分、HYDEのお気に入りの1曲だと思われます。まぁ、デッドエンドに全く興味がなかったとしても、ちゃんとした中古ショップに買い取ってもらえば得しますしね(笑)
あと、D’ERLANGERのライヴ盤もあったので、ついでに買ってしまいました。このバンドも最近復活したけど、好きなバンドです。まぁ、なんとなくラルクとも繋がりのあるバンドでもありますしね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブックオフ様~
朋子
heavenly christmas!!!!
マジで~羨ましすぎる~。
「is」も、当時はま、いっか~なんて買わなかったんだけどさ、今更欲しくなっても手に入らんよね~。
そか、ブックオフね。・・・どっかあったかな
2007/06/23(Sat)19:56:37 編集
ほぉぉぉぉぉお(>_<)
さとる
勉強になりますッ(>_<)
デットエンド、聴いた事ないんです~(´д`;)
Spider in the Brainもどんな曲か浮かばない情けない私ですが・・・・(-_-;)
是非聴いてみたいので、今度、探してみます(>_<)

うん!
巡り合えますよぉにッ(人´∀`)・゚*

「heavenly cristmas」も見たことないのでさがしてみなきゃぁ~~(>_<)

2007/06/23(Sat)23:13:08 編集
ブックオフレス
あっちゃん
>朋子
うん、たま~にどっちもブックオフに置いてるね。頑張って探してみて!アマゾンの通販で中古のが出ている時もあるよ。・・・って、ちょっとアマゾンで検索してみたら、どっちも中古で売ってたよ。

>さとる
デッドエンドのSpider in the Brainは、ベスト盤にも収録されてるよ。ベストは手に入るから今度聴いてみて!
朋子のレスにも書いたみたいに「heavenly cristmas」はアマゾンの中古で手に入りますよ~。とても良い写真集です。アマゾンに出てるのはソフトカバーのほうやけどね。最初に出たハードカバー(箱入り)のは、heavenly全曲のオルゴールCDが付録で付いてました。
2007/06/23(Sat)23:51:05 編集
追記
あっちゃん
アマゾン見てたら、「heavenly photographs」(写真集)も出てました。これも現在廃刊になっているやつです。
2007/06/23(Sat)23:57:52 編集
衝動!!
朋子
アマゾン行っちゃった。
買っちゃった。
ヽ(´Д`ヽ)衝動買い(/´Д`)/
・・・・・・・・・・
ありがと、あっちゃん☆
ダラダラとずっとくすぶってたんだけど、火がついた。
出会うまで待ってちゃ手に入らんものもあるよね。

追伸:L'の方、メッセ送ってみたよ。私もあんま行ってないけど 笑
2007/06/24(Sun)01:25:34 編集
isレス
あっちゃん
>朋子
そうなんや、買っちゃったんやね(笑)でも、そんなに高いわけじゃないし内容は充実してるからね。一時期はすごい値段でオクに出てたりもしたけど、最近はそうでもないみたいね。
2007/06/24(Sun)10:53:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]