忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、バロムワンでそんな怪人なかったっけ?あっ、あれはクチビルゲやったっけ?まっ、ええか(笑)
チクビピアスが巷では話題になってますが・・・。普段は邪魔でしょうがないって思うんやけどなぁ・・・。
まっ、いいです、ミュージシャンでロッカーですし。一般人で40近くになってチクビピアスの穴開けたりなんかしたらアホ呼ばわりされますけどね(笑)

なんか、最近のミュージシャンって変化を求めてるんですかねぇ。
ラルクの新曲もそうだし、この間ちょっと書いたリンキンの新譜もそうでしたけど、これから紹介する2枚も以前の音楽性とは全然違う新譜になっていました。

51NllZVKW5L._AA240_.jpg「ソナタ・アークティカ / ウニア~夢記(ゆめのしるし)」
スピードメタルと呼ばれるジャンルの代表格のフィンランド出身のバンドの新譜です。このバンドも前2作あたりから序々にミディアムテンポな曲が多くなってきていましたが、このアルバムで完全にスピードメタルとから脱却したという感じです。まぁ、一言で言うと「疾走感が無い」ってことなんですけど、元々、このバンドをスピードメタルと決めつけてしまったのが悪いんですよ。曲のグレードは落ちてはいないと思います。普通にロックのアルバムとして聴けば、かなりバランスの良いアルバムだと思います。このアルバムから聴き始める人は全然違和感は無いんじゃないでしょうか。ただ、この日本語タイトルはなんとかならないものでしょうか(笑)このバンド、近々来日するのですが、ギタリストが兵役中とかで不参加らしいです。こういうことを聞くと兵役の無い日本で良かったなぁ~と思います。

51bIfBEA9NL._AA240_.jpg「マリリン・マンソン / イート・ミー、ドリンク・ミー」
ベストを挟んで4年ぶりの新譜です。前作のデジタルっぽい音からはかなり変わったという印象です。離婚やらメンバーの相次ぐ脱退で、プライベートがグメチャグチャの中、鬱の状態で作ったという今作は、マンソンの生身をさらけ出したようなそんな曲が多いです。以前からマンソンの曲はメロディアスな曲が多いと思っていたのですが、あまり賛同してくれる人はいませんでした(笑)でも、このアルバムを聴くとマンソン、メロディアス説は間違ってなかったと思います。凶暴な音の皮を剥げば、生身のマンソンがそこにいます・・・そういうアルバムですね、これは。勿論、以前のアンチあたりの音が大好きな人はかなり敬遠するとは思いますが、僕はけっこう好きですよ、このアルバム。マンソン曰く、「何も作れないし、何もできなかった。希望を失っていたんだ。でも女友達が肉切り包丁を手にして言ったんだよ。『さあ、私を刺しなさい』って。俺と一緒に堕ちようとしてくれる人がいるとわかった時、もうこれ以上堕ちたくないと思ったんだよね。」・・・ってなんか、すんごい這い上がり方ですよね(笑)このアルバム、マンソンのアルバムの中では一番音楽性が高いと思います。

P.S  最近、またまた逆十字な店のアイテムがオクに出ております。同じ奴ばっかりが出してますけどね・・・ライターを6666円開始の希望落札価格1万円とかね。缶バッヂなんて、1個300円のが3900円ですよ・・・。まだ開始価格が定価から出すのならわかるんですけど、どう見てもお金儲けの為に買ってきて出品してるとしか思えないです。多分、ファンの人なんでしょうけど・・・醜くすぎます。まぁ、高すぎて全然売れてないですけどね(笑)こんなアホな奴からアホな値段で買わないでいただきたいです、はい。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Eat me drink me
私も通販で買いました~。ポスターが素敵wマンソンのアルバムは、発売前からmy spaceでアップされてたんで、微妙には聴いてたものの、私もアンチクライスト~あたりが好きなので、今回個人的に物足りない感じです...

PVも過激なので、DVD付の予定が中止になったりね。なんか打ち込みが多いのかな...私もメロディアスな部分が多いと感じていたのですが、今回どうなんだろう。聴いていきなりイイ!とはいえない作品だと思いますねぇ。

スルメになるのかなぁ。何回も聴いていこうかと思います。
2007/06/08(Fri)22:32:18 編集
チクビ( ´艸`)
さとる
あっちゃんのコメントを読んでいると・・・
なんだかどれも 素敵 に見えて。。。
困った私です(o≧▽≦)o セ-ルス上手ぅ!!
・・・って、私が一方的にそそられてるんですけどね(笑)

マンソンの女友達・・・
スゴイ ですね~~
うん。なんかスゴイ!!
その這い上がりっぷりを、こんど聴いてみます!!

ちょい余談ですが
以前、金子国義先生の写真集に「Drink Me Eat Me」てのがありましたね~
2007/06/10(Sun)00:12:44 編集
ちくびレス
あっちゃん
>澪
自分もマンソンのアルバムではアンチが一番好きだけど、アンチ2みたいなアルバムを作られるのも微妙です。今回みたいなアルバムもありだし、イケイケなマンソンじゃないけど後退はしていないと思う。2曲目なんかは吉田拓郎か思たけど(笑)

>さとる
いやぁ~別に買わそうとして感想書いてるんやないんやけどね(笑)まっ、参考にしてもらえるとありがたいです。金子さんといえば、メルマガで蝙蝠手ぬぐいが販売になったって書いてたから、すぐにサイト見に行ったら、もう売り切れになってた・・・1000円で安かったから買おうと思ったのに・・・もっと数用意しとけよ!(笑)
2007/06/10(Sun)10:06:32 編集
無題
yu-ri URL
 お久しぶり〜。
 アタシはhydeさんがどこにピアスしようとどうでも良いんだけど、何か気持ちはわかる様な気がするのよ、
やっぱりどっかにトンがってる所が無いとダメなんだと
思う、でないとああいうキリキリと強いものって出来ないのよ、それは凄くそう思う。

 アタシは、来本的にマンソンよりもトレント・レズナーの方が好きなので、当然「アンチクライスト〜』が好きですね。やっぱりディータの事が響いてるのかな?こういう時って男の人の方がデリケートよね。マンソンて実は凄いまともな人なんだもの
その似非で無いまともさは素晴らしいと思うわ。

 今年か来年中には金子さんのバースディパーティーに潜入予定よ(笑)
2007/06/14(Thu)21:55:38 編集
ちくびレス2
あっちゃん
>yu-ri
なるほど、確かにトンガッてるところがないとロッカーってダメですよね。NINってマンソンみたいに日本ではウケが悪いですよね・・・ごった煮無敵なサウンドが日本人には合わないのかも。あの暗さが好きなんですけどね(笑)マンソンってすごく神経が細そうですもんね、ああ見えて。金子さんのパーティですか?また詳細聞かせてください!
2007/06/14(Thu)23:01:06 編集
金子先生・・・( ´艸`)
さとる
>あっちやん
手ぬぐいなんて、売ってたんですか~!(>_<)
絶対可愛いですよね~~~~~~!!!!!
私も欲しかったぁ(;-;)

>yu-ri様
はじめましてm(__)m

突然ですが
金子先生のバースディパーティなんてあるんですね~~(*゚д゚;)oh~no!!
私も詳細聴きたいですッm(__)m♪
2007/06/16(Sat)00:51:45 編集
無題
yu-ri URL
>あっちゃん
 マンソンはアタマ良いし、エンターテイナーだし、どっかに安心感があるんだと思う。よく犯罪がらみで名前も出るけど(犯人がファンだったとか)あれはわかりやすいからだろうし。その点トレント・レズナーって本当ヤバいもの(笑)mixiで気色悪いから好きって人がいたけど、結構的得てると思うわ。その辺日本人は引いちゃうのかもね。

>さとるさん
 はじめまして。
 毎年ちゃんとあるんですよ、2年くらい前までは金子邸であったそうですが、皆が騒ぎ過ぎて金子さんが怒っちゃったので、それ以来どこかお店でされてるみたいです。う〜ん、金子邸のパーティに行きたかったな〜。
去年はhydeさん、ツアー中でパーティに参加出来なかったので、後日hydeさん主催で別席があったそうですよ。私は大体去年行く予定だったのにダメになっちゃって…へこみましたが、まだ諦めてません(笑)
知り合いの人が金子さんと懇意にしてるので、頼んでるんですよ、今度連れて行ってねって。
2007/06/16(Sat)08:30:33 編集
ちくびレス3
あっちゃん
>yu-ri
そうですねぇ、日本人って音が良くても見た目が悪いと聴かないって人多そうですもんねぇ。まぁ、確かにトレント・レズナーはマジヤバいですからね(笑)

>さとる
手ぬぐいは、またそのうちに入荷して販売されると思いますよ。そうなったら教えますので。
2007/06/17(Sun)00:41:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]