忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし、寒いねぇ・・・まぁ、もう11月になろうとしてるんだから当たり前なんだけど、ついこの間まで暑かったんで急にこう寒くなると不思議な感じです。

KISSのジャケ、収録曲も発表になり、「Bye-Bye」がないとか、「SHINE」がないとか・・・まぁ、KISS収録曲としてはイメージにそぐわないとか、きっと判断したんでしょうからそれはそれでいいと思います。無理に収録してアルバム全体のイメージをおかしくしてしまうよりいいと思います。「Link」はシングル曲だから外すわけにはいかないと思ってましたけどね。邦楽の場合、シングル曲をアルバムに収録しないとセールスが上がらないとかで、無理矢理アルバムのイメージそっちのけで収録してしまう場合が多いんですけど、そういうのってどうなのかなぁ~と不信を持っている奴なんです、はい(笑)洋楽の場合はまずアルバムありきで、先にアルバムを出して人気のある曲をシングルカットするパターンがほとんどなんですけど、邦楽の場合は逆ですよね・・・まずシングルありきになっている。まぁ、そうしないとシングルが売れないという日本の音楽業界の実情なんだろうけど、そういうのってどうなんだろうと思う。全体的にイメージの統一したアルバムを作ろうと思えば、アルバム曲を全曲新曲で作っていかないとトータルアルバムなんて無理だと思うんですよ。邦楽のアルバムにトータルアルバム的な統一感のあるのが少ないのはそういうのが大きく影響していると思います。「Link」なんて、かなり前の曲だから今回のアルバムに収録するのはどうなんだろうって思ったけど、KISS Mixってことなので、ちゃんとそういうところは考えているみたいですね。
他の収録されているシングル曲も、KISS制作時の中で生まれてきた曲ばかりなので、単純にアルバムに無理矢理放り込んでいる曲じゃないから、きっと統一感のある素晴らしいアルバムになると期待しています。
デヴィッド・シルヴィアンなんて、どんなに良い曲をレコーディングしても、その時のアルバム収録曲にそぐわない曲ならお蔵入りさせてしまう曲もありますからね。シルヴィアンの場合、何年も経ってそういう曲が発表されることもありますけど・・・。アルバム収録曲っていうのは、それくらいこだわりを持ってほしいもんです。
しかしあのジャケ・・・今までのラルクのジャケにはないパターンなので面白いです。
「KISS」特別試聴会ですか・・・わざわざCD聴きに東京まで行けるかいなっ!(笑)

junko-3.jpghydeがカラオケで「銀恋」が十八番だと言ったとかでhydeist BBSで「あれはジョークで言ったんでしょ」とか誰かが発言してましたけど・・・あながちジョークでもないんですよ(笑)
昔、APPLEでhydeがママに誘われて一緒に「銀恋」をデュエットしたっていう話は、ママ本人から聞きましたし、その他にも「銀恋」を唄ったっていう話はよく聞きましたから・・・。某アジア国のカラオケバーでhydeがスタッフ相手にふざけて女性パートをイロっぽく唄ったとか・・・(笑)まっ、少なくとも1コーラスは歌詞を見ないでも唄えるくらいだと思っています(笑)
永遠のデュエット曲No.1の「銀恋」恐るべしです。


そうそう、ルシエルネット・・・予想通り「落選」でした。当たったっていう人聞かないんですけど、どれくらいの確率だったんでしょうねぇ。
ということで、城ホ日曜日のチケダブらせている方がいましたら、どうかひとつ!m(_ _)m

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
土日全滅・・・
ラフィール URL
やはりダメやったか^^;
ワタシも×でしたぁ・・・(ノ_-;)ハア…
頑張って探さないとあきまへん。

デビシルすごい勢いで聴いてます。
29日までに予習しとかないとね^^v

ジャケは面白い!あれもアリやな^^
2007/10/20(Sat)22:11:25 編集
ほんとに寒ぅい(>_<)
さとる
ジャケとか発表になったんですかぁ!?
ラルク情報を此処で知るものぐさな私・・・(笑)
ツアーでやってた新曲は全て入るのかと想ってました(*゚д゚;)

銀恋・・・・一緒に歌って欲しいですね~♪
もちろん!hydeさんが女パートでお願いしたい!!( ´艸`)

シエルネットは私も落選でしたぁ(;-;)
ほんとに!当たった声を聞かないですね~~(>_<)
当たった人は居るの~~~~~~?(´д`;)
2007/10/20(Sat)22:42:20 編集
秋が短い・・(*△*;)
nao
『銀座の恋の物語』、聴いたことないです・・笑
hydeさんが歌うの聴いてみたいです☆

チケット、私の周りもみんな落選してます・・NETがチケットあんまり持ってなかったんじゃ・・なんて噂が流れるくらい倍率高いですね;

そういえば、「どうかひとつ!」ってなんとなく懐かしい気がします。
昔hydeさんがラジオかなんかで言ってませんでしたっけ??(§″∀″§)
2007/10/21(Sun)00:11:10 編集
アルバム
めぐ
ねぇ(ノд<。)゜。
社員もバイバイもないし(ノд<。)゜。

どこで聞けるのかなぁ?
もう聞けないのかなぁ?
シングルかなぁ?

アルバム試写会は応募したけど当たらないよね。。

あれ?いつが当選日だっけ?!
2007/10/21(Sun)13:02:42 編集
銀恋レス
あっちゃん
>ラフィール
デビシルライヴはナインホーセスからの曲が中心になるらしいね。うん、あのジャケは面白いね。ちょっと新鮮な感じがしていいね。

>さとる
ジャケ、ええ感じやで~!うん、hydeの銀恋は一度聴いてみたいね~(笑)

>nao
銀恋なんて若い人は唄わないからね~(笑)うん、ネットなんて枚数そんなに持ってなさそうやね~、どんだけ~って感じ。
「どうかひとつ」はhyde言ってたよね、もうすでに懐かしいね(笑)

>めぐ
2曲ともどこかで発表はするんだろうけど・・・シングルのカップリングとかかなぁ~。試聴会の当選発表なんて申し込んでないから知らないや(笑)
2007/10/21(Sun)21:35:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]