忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、立夏らしいです・・・暦ではもう夏が始まったってことですね。
とにかく、ここ3日ほど暑いです。車の中ではもうクーラーをかけないと乗ってられません。
昨日、もう付き合いの長いラル友がライオン店に行きたいということで行ってきました。
昼くらいに市駅で合流・・・レモネードカフェでランチしました。自分は、hideが大好きだったというドライカレーのレシピを再現して作ったやつを食べました。食後はアイスレモネード。
レモカフェもとても落ち着ける空間です。真由子ちゃんは亡くなってしまったけど、この場所はhideファンがこれからも楽しく集える店として続いていってほしいです。
先日、hideの13回忌の模様がTVで流れていましたが、もうそんなに時間が経ったんですね・・・。
レモカフェを出てから、アリスの映画を観に行こうってことになりガーデンパークのジストシネマに行ったんですけど、チケ売り場がすごい行列になっていて、しかもアリスの指定席チケが完売になっていて観られませんでした。他にもコナンやらクレヨンしんちゃんも上映していたので、連休ということもありとにかく親子連れが多かったです。
仕方がないので、ジストシネマの横の店でミックスジュースパフェを食べて時間を潰しました。
それから、1階の本屋やらをうろついてたりして夕方になってきたので、TVで何度も紹介されて有名な地盤沈下で傾いたラーメン屋「まる豊」に行こうってことになり向かいました。

e18e2398.jpeg画像のように左に傾いています。「ナニコレ珍百景」や「秘密のケンミンSHOW」や「奇跡体験!アンビリバボー」などでも紹介されました。
昔、「ニュースステーション」でもやっていましたね。
店内はいろんな有名人のサイン色紙や写真が沢山壁に飾られています。
今回で行ったのは3回目なんですけど、お店の中はとにかく傾いているので歩きづらい座りづらい・・・食べづらいです(笑)
ラーメン自体は、1人1個づつ水平に置ける台があるのでいいんですけど、椅子は傾いているので片足で踏ん張らないといけない(笑)
味は正統派の和歌山ラーメンで結構美味しいですよ。600円也。
お店を出ると外に行列ができていました。隣にプレハブの食べられる場所があるんですけど、やはり皆さん傾いた店内で食べたいみたいですね(笑)
それからライオン店に向かいました。でも、最近はあまりファンの人にはここで出会わないですね・・・いろいろと出費がかかってますからね(笑)
10時すぎにラル友を市駅に送り帰路につきました。途中、ブックオフでCDを物色しましたが・・・。
250円の特価コーナーで、Gacktの「Crescent」を発見。これは持っているんですけど、近所のラル友にあげようと思い買いました(笑)
そう、このアルバムのラストには、HYDEとデュエットした「オレンジの太陽」が収録されているからです。
別にGacktは特別好きというわけじゃないけど、この1曲の為にこのCDを買ったHYDEファンはきっと多いはず・・・自分もそうですけど(笑)
あぁ、もう今日でゴールデンウィークも終わりか・・・始まってみるとあっという間でしたね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ともにゃん
ブックオフにまだ在庫
ありましたか?(>_<)
それ探してたんです(>_<)

明日からテスト期間で
もうすでに鬱ですwww
テスト終わったら
天使ライオンなお店に
顔出しにいこうかな(。`ω´。)
2010/05/05(Wed)20:19:31 編集
Crescentでしたか!!(´д`;)
さとる
まる豊。。。気になりますね~( ´艸`)行ってみたい!

レモネードにも行きたかったなぁ・・・(>_<)

もう和歌山が恋しいです(;-;)
2010/05/05(Wed)20:59:51 編集
いろいろお世話になりました
オレンジの太陽って収録されてるアルバムあったんですね。知らなかった...音源だけもらった記憶が。そういえばガクトって私の中でMOONで止まってるなぁ。最近彼はどんな音楽作ってるんだろう。
ライオンな店ではひたすら家電でしたね(笑)
いつもながら20時くらいからまたーりできる時間になるのでやっぱり泊まるべきだったかなぁと思いつつ...
2010/05/06(Thu)01:00:39 編集
ゴールデンウィーク
めぐ
社会人になって初めて専業主婦になったからずーと休みなんだけど旦那とずーと一緒で不思議な感覚だったよ!いままでは私が仕事休めなくてどこにも行けず家のことを全部旦那がやってたからねぇ。
でも二人とも休みだからつい予定をたくさん入れてしまい旦那は疲れが取れないまま仕事にいったよ(笑)

あっちゃんもアンジュやライオンのお店に行けて満喫したのかな?
2010/05/06(Thu)12:00:10 編集
無題
ROB
GW中暇だったのでブログをさかのぼってみてました。
レイジーやチープトリック(ライヴに行ったコトあるよ)なんか懐かしい話やらアップル閉店話なんか
書ききれないくらいためになったり楽しかったり・・・
アップルのマッチまだある?
2010/05/06(Thu)19:59:50 編集
暑かったですね(>_<)
つばさ
そうでしたね、hideさんファンの真由子さんのいたお店もあるんでしたね。亡くなられたことを知ったときは、同じ音楽ファンとして哀しくなりました。X JAPANはあまりわかりませんが、hideさんって本当に優しい方だったんでしょうね。ライヴ、楽しいのかな?(笑)傾いたラーメン屋さんも以前から知っていたので機会があったら行きます(^-^)あ~和歌山へ行ったら絶対に太りそうです(笑)
2010/05/06(Thu)23:00:33 編集
立夏レス
あっちゃん
>ともにゃん
あったんよ、これが(笑)ブックオフはあなどれない・・・前にも、heavenly X'mas BOXとかもフツウの中古価格で出てたし、初期のラルク会報や雑誌も一冊100円とか(笑)

>さとる
まる豊は一度ネタに行ってみるのもいいですよ(笑)

>澪
MOONは良いアルバムだったように思うけど・・・最近はどうなんやろ。
確かに家電話やったね・・・家電ペンキ屋さん(笑)

>めぐ
逆に休みは忙しそうやね(笑)こっちも連休は案外外出して暇を潰せたよ。

>ROB
アップルマッチはもう自分の分しか残ってないです・・・沢山あったのになぁ。

>つばさ
自分はX JAPANはあまり思い入れはないんやけど、hideは好きやったなぁ。レモカフェでは、よくドライカレー食ってます(笑)
2010/05/09(Sun)09:39:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [258] [257] [256]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]