忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「DEVIL SIDE」と「LIVE 2009」のDVD買いました。
「DEVIL SIDE」についてはこの前に書いたので省略しますが、カップリングの「LIVE WIRE」についてちょっと・・・。
ご存じモトリークルーの1stアルバムのトップナンバーであり代表曲で、666 TOURでは定番ナンバーとしてカバーしていた曲ですが・・・。
冒頭のイントロのギターの音が軽すぎ(笑)というかキレイな音すぎ。
もっとオリジナルのようなジャカジャカした音にしてほしかったなぁ。
ギターの音は全体的に軽いです。まっ、この辺りがK・A・Z独特のアレンジなんでしょうけど。
HYDEのヴォーカルは、ちょっとヴィンス・ニール風に唄ってます。ヴィンスの超高音部分は望むべくもないですけど(笑)
とにかく良くも悪くもVAMPS的な音になってますね。自分的には好きな音じゃないです(笑)
DVDは武道館ライヴのほうは、あまりうるさい編集はしてなくて見やすくて良かったです。
「SEX BLOOD ROCK N' ROLL」での観客の壊れっぷりがすごいですね(笑)
でも、自分的にはこういうただ盛り上がれるだけの曲ってそんなに好きじゃないです。
ちゃんとAロメがあってBメロがあってサビがあるっていう普通の曲のほうが好きです。
ドキュメントのほうは楽しめました。珍道中って感じで(笑)

昨日の土曜日はちょいとツアコンしました。
まぁ、いつものコースですね・・・天気が良くて楽しかったです。
天使な店のおまかせランチのメインはポークソテー。お客さんはそんなに多いってほどじゃなかったです。
ライオンな店では、マスターが10代の頃に初めてHYDEに出会った頃のお話を聞けました。
今日の日曜日は、また家でゴロゴロしながらゆったりと過ごそうと思ってます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
武道館
めぐ
CDとDVD買いました!

でも両方とも見てないしあけてません(笑)

武道館ライブ懐かしいなぁ。。

何回もモッシュ体に吹っ飛ばされたり酸欠になったり。。
楽しかった思い出ばかり(。・ω・。)
CDとDVDを見る日はいつになることやら。。
2010/05/16(Sun)14:29:06 編集
きのう
mnnb

きのうはありがとうござ
いました!!     
地元をあんなに楽しんだ
のは小学校ぶりだとおも
います(笑)      
マスターやあっちゃんの
秘話すごく楽しかった♪

送ってくれた例のアレや
もらったもの観ながらテ
スト勉強頑張りますー 

また暇があったら連れっ
てください\(^O^)/
2010/05/16(Sun)14:54:32 編集
無題
ともにゃん
今日塾の先生が
ラルク好きだったって
聞いてテンションあがりました過去形ですけどww


はやくテスト終わって
天使&ライオンなお店に
また行かねば\(^O^)/
2010/05/16(Sun)16:32:39 編集
まだ観てない~~(>_<)
さとる
最近忙しすぎて
あっちゃんの感想読んで観た気になってる日々です(笑)

マスターのHYDEさんに出会った頃話、聞いてみたいです(*^_^*)また今度教えて下さいね~?♪
2010/05/16(Sun)18:19:03 編集
無題
なぎさ
VAMPSのDVD買ってません(笑)
名古屋の映像とかは入ってますか?
マスターが10代の頃に初めてHYDE
に出会った頃のお話めっちゃ
気になります(*´ω`*)笑
2010/05/16(Sun)19:00:18 編集
無題
つばさ
CDもDVDもタワレコ行っただけで買ってないです。勿論欲しいんですよ!!あっちゃんさんはライヴでどんな感じなんですか?(笑)Zepp初なので不安になってきました‥あちこち痛くなりそう(苦笑)土曜にあるライヴハウスでカバーを中心に行われたライヴに行ってきました。HONEYとhideさんのロケットダイブ!?もやってくれました~意外なところで聴けて嬉しかったです☆
2010/05/17(Mon)02:50:06 編集
無題
先日はお相手ありがとうございました!
コメント書き込みたいという衝動にかられたので、書き込ませていただきます。
「DEVIL SIDE」と「LIVE 2009」のDVD買いました。(買ったんですね!!)
「DEVIL SIDE」についてはこの前に書いたので省略しますが、カップリングの「LIVE WIRE」についてちょっと・・・。
ご存じモトリークルーの1stアルバムのトップナンバーであり代表曲で、666 TOURでは定番ナンバーとしてカバーしていた曲ですが・・・。(詳しいですね!)
冒頭のイントロのギターの音が軽すぎ(笑)というかキレイな音すぎ。
もっとオリジナルのようなジャカジャカした音にしてほしかったなぁ。(わたしはとってもGOODでしたよ~☆)
ギターの音は全体的に軽いです。まっ、この辺りがK・A・Z独特のアレンジなんでしょうけど。(最高~)
HYDEのヴォーカルは、ちょっとヴィンス・ニール風に唄ってます。ヴィンスの超高音部分は望むべくもないですけど(笑)(ヴィンス・ニールって誰ですか!)
とにかく良くも悪くもVAMPS的な音になってますね。(最高~☆)自分的には好きな音じゃないです(笑)(( ̄口 ̄||) エ !!)
DVDは武道館ライヴのほうは、あまりうるさい編集はしてなくて見やすくて良かったです。
「SEX BLOOD ROCK N' ROLL」での観客の壊れっぷりがすごいですね(笑)(壊っ!)
でも、自分的にはこういうただ盛り上がれるだけの曲ってそんなに好きじゃないです(ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!)。
ちゃんとAロメがあってBメロがあってサビがあるっていう普通の曲のほうが好きです。
ドキュメントのほうは楽しめました。珍道中って感じで(笑)(珍っ!)

昨日の土曜日はちょいとツアコンしました。
まぁ、いつものコースですね・・・天気が良くて楽しかったです。(♪)
天使な店のおまかせランチのメインはポークソテー。お客さんはそんなに多いってほどじゃなかったです。
ライオンな店では、マスターが10代の頃に初めてHYDEに出会った頃のお話を聞けました。(w(゚ー゚)wワオッ!!)
今日の日曜日は、また家でゴロゴロしながらゆったりと過ごそうと思ってます。((o_△_)oゴロン)
なんか、意味不明なコメントになってしまいました。
では、某素敵なサイトでお会いしたら、どうぞよろしくです。
2010/05/19(Wed)11:58:39 編集
無題
茉希
CDに付いてたランチバッグ?可愛いですよね★
予約すればよかったーと後悔中...
DEVIL SIDEは久しぶりに気に入ってます♪
基本VAMPS<L'Arcだから基本VAMPSの曲は...
って感じだけど今回は、おwwwってなりましたw
ライブが楽しみになったー!!!
2010/05/19(Wed)23:02:57 編集
LIVE WIREレス
あっちゃん
>めぐ
もうそろそろ見たかなぁ~?(笑)武道館行ったんやね、ええなぁ。

>mnnb
この間はどうもでした~!また行きましょ。
だいたい暇やで(笑)
もうテストは終わったかな?

>ともにゃん
塾の先生・・・元ファンなわけね(笑)

>さとる
早く見てください~ええよ~!

>なぎさ
あるよ~!またマスターに聞いてみてよ(^-^)

>つばさ
う~ん、ライヴでは・・・内容が良ければかなり盛り上がるかな。やはり内容によるね。

>き
きさん・・・誰だろう?まっ、いいや(笑)
ヴィンス・ニールはモトリー・クルーのヴォーカリストです。
ハイトーンがすごくて、若い頃は世界で最もセクシーなヴォーカリストと呼ばれていました。今は太っちゃってますけど(笑)
VAMPSは音的にはHYDEでやっていた頃のほうが好きなんですよ。HYDE100%な音が聴きたいっていうか・・・。

>茉希
ランチバッグは思ってたより良い感じやったね。
今んとこ使い道ないけど(笑)
自分も、基本VAMPS<L'Arc だねぇ・・・ソロではもっとゴリゴリでコアなロックをして欲しいって気持ちはあるんやけど・・・ある程度セールスもあげなくちゃいけないだろうから無理なんだろうなぁ~。
2010/05/20(Thu)18:35:33 編集
無題
ルーシー
まったく関係ないですけど、「true」初回盤の新品ってどれくらいの価値があると思いますか?
あっちゃんなら正しい値段つけてもらえると思って・・・
2010/05/22(Sat)10:05:34 編集
True初回盤
あっちゃん
>ルーシー
どうなんでしょう・・・以前にheavenlyの初回盤(カラーピクチャーレーベル)の中古を3500円くらいで売ってたのを見たことあります。
Trueの場合はheavenlyよりも多く枚数プレスしてると思うので、もし中古なら3000円くらい・・・新品だと3500円~4000円くらいなのかなぁ~と。
これはあくまでも自己判断ですけど。
でも、Trueもheavenlyも帯とかに初回盤表示はしてないので見分けにくいですね。どちらもピクチャーレーベルがカラーかモノクロだけの違いなので。
ブックオフとかでは普通に初回盤が紛れこんでいるかも知れないですね(笑)
2010/05/22(Sat)10:52:10 編集
無題
ルーシー
コメントありがとうございます( ^ω^)

外装からは分からないんですか!

個人的には5000円くらいするのかと思ってました…
4000円で買えるなら得な方ですね
2010/05/23(Sun)14:41:53 編集
ルーシーレス
あっちゃん
>ルーシー
まぁ、レーベルだけの違いなんでね・・・そんなもんかなと思います。
2010/05/30(Sun)09:47:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [258]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]