忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月9ドラマの「ファーストキス」の視聴率が下がる一方でかなりヤバいらしいです。12パーセント前後しか取れなくて、過去月9ドラマの最低視聴率のドラマになるかも知れないとのこと・・・。
始まる前はけっこう期待してたんですけどね・・・主演が井上真央だし、阿部サダヲが出てるし、竹中直人も出てるんだから面白くないはずがないってね。でも、だんだんとつまんなくなってきました。このプロデューサーの感性は最低だね。とにかくストーリーがつまらない・・・あと、配役が全然ダメ。井上真央の良さが全然活きていない。阿部サダヲの爆発力も発揮されない役柄。井上真央の彼氏役が、ココリコ遠藤にしか見えてこない(笑)竹中直人も真面目くさい役で、コミカルな面が全然ない竹中直人なんて、この人を使った意味がない。視聴率10パーセントを切ってもおかしくはないです。

それに反して、NHK大河ドラマの「風林火山」が面白くなってきました。
とにかく、上杉謙信役のガクトが登場してきてから面白さが俄然ましてきました。あんな謙信なんて見たことないですよ・・・長髪で派手な衣装を着た武将なんですから凄いです(笑)ガクトは最近のPVでも謙信になっていて、もうノリノリで謙信役にハマっているみたいですね。
先日も新潟県上越市で行われた謙信公祭ってのに、謙信の衣装で白馬にまたがってパレードしたらしいです。「地震の災いに見舞われし上越の地に上杉謙信まかりこした。みなのもの勇気を出して立ち上がるのじゃ!」とか言ってたらしいです(笑)
ドラマでは、謙信の参謀役に緒形拳ですよ・・・この二人が競演すること自体凄いし面白いです。緒形さんが、「なんせご主人様が宇宙人みたいな人なので、理解する為に車でCDをずっと聴いてました」って言ってましたしね(笑)これから、武田信玄と上杉謙信が戦う、「川中島の戦い」になだれこんでいくところなので、まだ観てない人は観なきゃダメですよ~、本当に今でもかなり面白いんですから、どんどん面白くなっていくこと請け合いですので(笑)

PR

仮面ライダーといえばhydeが小さい頃なりたかったヒーローで有名ですね。
先日、中古ショップで仮面ライダーのDVDを見つけて買ってきました。vol.1とvol.16ってやつですけど、vol.1は最初の旧1号ライダーの初回話から7話を収録、vol.16は新1号ライダーの最後話のショッカーが壊滅するエピソードってことで、2つとも美味しいとこが入ってるなぁ~と思ってね。
昔、リアルタイムで見ていた時にはそうは思わなかったんですけど、かなり怖い作りになっているんですよ。怪人だってめちゃ怖いし、ショッカーの隊員もめちゃ気持ち悪い・・・ライダーに高いところから投げられたりすると、ベチャーって血まみれになるし。一般市民も簡単に大量虐殺されちゃうし・・・怪人が噴き出す液体を浴びたりすると溶けて死んでしまう。今のヒーローものは、こういうリアルな表現は子供に悪い影響を与えるってことで全然ないですよね。というか、この頃みたいに怖い作りじゃなくなってる。怪人だってユニークだし、人はそんなに簡単に殺されないし、音楽だって旧1号ライダーのなんて、ホラーチックで不気味ですよ。
でも、久々に観て、とてもよく作られているなぁ~と感心しました。藤岡弘はめちゃ若いです・・・青年です(笑)まだ売れていない頃の島田陽子も出てます(笑)それに、旧1号ライダーの頃って、ライダーに変身している時も中に藤岡弘が入ってるんですよね。危険なバイクのスタントなんかも藤岡弘本人がやってたらしいです。結局、それが原因で撮影中に藤岡弘が事故っちゃって、急遽2号ライダーの登場となるわけですが(笑)当時、藤岡弘演じる本郷猛が突然海外のショッカー退治に行ったということで、2号ライダーになったのでビックリしたもんですが、こういう事情があったんです。んで、しばらくしてからケガが完治した藤岡弘が復帰して、新1号ライダーの登場となるわけですが・・・。なんか、仮面ライダーについて語ってしまいました・・・でも、仮面ライダー大好きなんです(笑)

3fbd3527jpegついでに、普通のライターとマッチの画像もUPしておきます。
マッチのほうは開店当時くらいに作ったものらしく、マッチの存在すら知りませんでした。閉店すると決まった時に、マスターに「昔の余ったマッチがぎょうさん残ってるんやけど欲しかったら持っていくか?どうせ捨てるもんやから、知り合いのファンにでもあげたら喜ぶやろ」って言われたんで、1箱丸々いただきました(笑)100個くらい入ってたと思うけど、色んな知り合いにあげてしまって今は2個しか手元に残ってません。しかも、年期が入っているマッチなので、中身のマッチ棒は全然火がつきませんでした(笑)え~わかっているとは思いますが、マッチやライターに書いている電話番号にかけてもかかりませんのであしからず(笑)

4eabdb68jpegまたまた中古CDショップで、Masters of Horror っていうのを見つけて買ってしまいました。完全なジャケ買い、タイトル買いです(笑)
調べてみると、アメリカのケーブルTVで放送されていたシリーズものみたいです。そのサントラってわけです。2枚組でけっこうボリュームあります。
ヘヴィ・ロック&ラウド系アーティストが1曲づつ提供していて、音だけ聴いていると別にホラーって感じでもないです。まぁ、でもヘヴィ・ロック&ラウド系の音ってホラーに合いますよね。
ところで先日買ったホラーのサントラ集CDですが、昨日の夜ちょうど車を運転しながら流していまして・・・照明が少なく寂しい道路のあたりで、また怖い曲がかかってたんです。もう怖いのなんのって(笑)
車でこれだけ怖いんですから、もう夜道を1人で、I Podのヘッドホンで聴きながら歩いてたらかな~り怖いでしょうね。もうこれだけでちょっとしたキモ試しですよ、こりゃ。

ラニバまであと一週間・・・そろそろ新幹線のチケでも買っとかないとね。今回は本当にどんなライヴになるのか全然わからないです。どんな曲をやってくれるかっていうのも期待度は増すばかりで、こういう気持ちはSSDの時以来ですよ。SSD初日の時も、オープニングでフェア・ウェルだった時は震えがきましたもん。
アンコールで羽根が舞う様が今から目に浮かんできます・・・エンヤのSEが流れる頃には幸せに包まれて会場を後にするんだろうなぁ~とか。本当に楽しみになってきました。
カウンターが沢山回るのって嬉しいね。ブログを始めた頃の予想よりも沢山の人が来てるみたいで。
400番も超えたので、キリの良い666をゲットされた方に普段のお礼ってことで、なにかプレゼントしたいなぁと思っております。勿論、送付するので住所、氏名がバレても構わない方(笑)
666をゲットされた方は、プロフィールのところに書いているメルアドからお知らせ下さいね。あっ、キリ番ゲットを証明する添付ファイルも忘れないように~・・・カウンター部分を右クリックして保存したカウンター画像でも構わないし、画面を写メした画像でもいいですから。
勿論、普段はロムの方でも全然いいですから~どんどんゲット狙ってみて下さいね。品物は届いてからのお楽しみってことで・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]