忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ず~とサボってしまってすみませ~ん。
まだまだ夏バテで明日は本当は休みたいところですけど、町内の選挙の投票日の為に、朝の7時から選挙事務に出ないといけません。夜の8時まで投票会場にいないといけないので1日がめっちゃ長いです。ちょこちょこ投票する人が来てくれればまだいいんだけど、誰~も来ない時間帯とかもあって、なかなか時間が過ぎないのが辛いです。まっ、でもキツい仕事じゃないので頑張ります!

今は札幌ですかぁ・・・良い時期に札幌に行ってますなぁ~。
VAMPARKですかぁ~・・・平日なので行けませんな。しかし、入場するだけで2千円は高いよなぁ~。なんだかんだ言って、行く人は1万円近くは散財するんでしょうなぁ~。しかし、オフ会といいVAMPARKといい、空き日もしっかりと有効に使ってますね。会場のレンタル料の元は絶対に取るぞ~って感じで(笑)
大阪のライヴまではまだまだですけど、真夏じゃなくて良かったなぁ~と思いますよ、冬型人間としてはね(笑)
・・・ということで、とりあえず近況まで。

PR

キリ番企画、ご参加いただいた方々ありがとうございました~!ゲットされた方、本当におめでとうございます。ゲット出来なかった方、次の機会には是非当ててくださいね~。
でも、昨日はカウンターが凄く回っていて、やっぱりこういう企画はマメにしていかないとダメですね~。すでに次のキリ番企画も考えていますので・・・多分、次のゲット商品はとても良い物になりそうな気配ですよ・・・ふふふっ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日はめちゃ暑かったですねぇ~、車の中にいると溶けそうでした(笑)でも、そういう暑い状態の中で聴く「LOVE ADDICT」と「TIME GOES BY」はすごく合ってました。やっぱり夏向きの曲なのかな。
天使な店でランチをしてから逆十字な店に行くと、新作のTシャツ&タンクトップが入っていました。白系ですけど、作りが凝っていてHYDE曲のタイトルの文字とかもなにげに入っていたりして、なかなかカッコ良かったです。知り合いから代理購入をいくつか頼まれていたので、すぐにこのTシャツを買っちゃいました。缶バッヂもいくつか新しいのがありました。それから夜も同じくいつものとおり、ライオンな居酒屋に行きました。マスターとは地球環境や、日本の宗教観の話になり久々に熱いマスターでしたね(笑)いや、でも、なかなか面白かったので12時過ぎまで居着いてしまいました。
ん~今日も暑くなりそうですね・・・今日1日は家でのんびりダラダラと過ごす予定です。

MUSICAが良いらしいですね。まだ見ても買ってもいないんですが。インタが鹿野っていうのでちょっとためらっております(笑)あまり好きじゃないんですよね、あの人。なんかラルクファン丸出しで、ラルクのことならなんでもOK~みたいな・・・評論家なら、もっとちゃんと冷めた視点で接したり書いたりしてほしいものなんですけど。
でも、写真が良いみたいなのでちょっと買ってみたいなという気もします。女性のカメラマンらしいので、そのあたりがちょっと違うのかも知れないですね。

先日、うちの町に桂枝曾丸(かつらしそまる)がTVの取材で来ていました。和歌山人にはおなじみの落語家でありタレントさんです。和歌山以外ではほとんど無名ですけど、和歌山人には認知度は90%超えていると思います(笑)TV和歌山っていうローカル局があるんですけど、ほとんど毎日出てます。かつら被っておばちゃんの恰好で和歌山弁を喋っているので、「和歌山のおばちゃん」で有名です。勿論、落語もやっているんですけど、和歌山弁の落語をするんですよ。「ぶらくり丁へ連れて行って」とか和歌山をネタにしてます。多分、和歌山人しか笑えませんけどね(笑)

最近よく聴いている音楽は、洋楽以外では「いきものがかり」がけっこう好きです。アルバムも2枚とも買いましたしね。テクニックに走らない素直な唄い方が良いです。最近はテクニックに走ってしまうヴォーカリストが多いので、なんか新鮮な感じがします。歌詞や曲もストレートで良い感じです。以前は某EのMっちーとかも素直な唄い方が良かったんですけど、なんか急に変な唄い方になってしまってダメダメになっちゃいましたね。「いきものがかり」の聖恵は今のままでいていただきたいです。

434772edjpegあと、なぜか「レイジー」をよく聴いています。70年代のアイドルバンドなんですけど、81年に解散してからのメンバーの活躍がすごい・・・ギターの高崎晃とドラムの樋口宗孝はラウドネスというメタルバンドを組んで、日本を代表するメタルバンドになっちゃったし、ヴォーカルの影山ヒロノブは今やアニメソングの代表的シンガーに・・・ドラゴンボールとか唄ってる人です。今、思うとレイジーってすごいバンドだったんですよね。初期の頃は本当にアイドルな感じで曲調も完全に当時の歌謡曲なんですけど、ヴォーカルは飛び抜けて上手いし、間奏でギターソロになるとこれがすごいんですよ。でも、だんだんと自分達のやりたいことができるようになってきて、ハードロックな感じになっていって、解散直前は「ヘヴィーメタル宣言」とかしちゃって、完全なメタルバンドになってしまいました。ラストアルバムの「宇宙船地球号」はジャパメタの名盤です。でもね、僕が好きなレイジーは初期の頃のアイドルちっくなやつなんです(笑)90年代後半にレイジーは再結成して、アルバムも3枚出したりツアーをしたりして、今でも時々は活動しています。すんごいメンバーなのに、今ではたまに昔のアイドル時代の曲も演奏したりして、当時の苦難の時代をも楽しめるようになっているところが素晴らしいです。数年前にベースの田中宏幸が亡くなってしまって完全体では無くなってしまったけど、これからも数年に一度は活動を続けてもらいたいですね。

3ff1dd55jpeg京セラドーム大阪へ、THE POLICEのライヴに行ってきました。まさか再結成をして、しかも来日までしてくれるとは思ってなかったので嬉しかったですね~。心配していたスティングもすこぶる好調で、ヒット曲のオンパレードな内容で大満足なライヴでした。オープニングアクトはスティングの息子がヴォーカル&ベースを担当する、FICTION PLANEが務め、スティングの親心が垣間見られるようでした。顔も声も似ていて、長髪のイケメンでした。なかなか良いバンドでしたね。ポリスと同じスリーピースバンドで、しかも父親と同じパートというのも面白いもんです。勿論、本編のポリスも素晴らしく、一曲目のMessage in a Bottleから会場は大盛り上がり。80年代以降のバンドでポリスは最高のスリーピースバンドだと思っていましたが、今回のライヴもステージでは3人だけのシンプルな演奏なのに、複雑で分厚い音を聴かせてくれました。演奏もそうですが、とにかく音がめちゃくちゃ良いんですよ。3人が奏でる楽器の音がちゃんと聞こえてヴォーカルも鮮明・・・そして、スクリーンに映し出される映像がまた恐ろしいほど鮮明・・・もうね、なにもかも一流の仕事。さすがワールドワイドなバンドだと実感しました。こういうスタッフの元でラルクもライヴをやらせてみたいものです(笑)ラスト近くのEvery Breath You Takeでは、もう涙涙・・・この曲は本当に名曲ですね。80年代を代表するバラードといわれているのもうなずけます。とにかく懐かしくもあり素晴らしいライヴでした。東京ドームでのライヴはWOWOWで放送されるらしいです。

ちなみに、ポリスに興味を持たれた方は以下のサイトでPVが見られます。
http://www.thepolicefile.com/media.php

446eeec143.jpg

現在のポリスのメンバー。いや、歳取っちゃいましたな。昔はみんなめちゃくちゃトンガッてたのに今は丸くなっちゃって良い感じに年齢重ねてます。上の画像とは左右のメンバーが入れ替わってます。

・・・というか、強制退会?(笑)なぁ~んちゃって!
ころっと更新手続き忘れてました。12月31日の大晦日をもって退会となるようです。
LE-CIELというか、CIEL時代にも一度やらかしてしまっているのに学習できてない奴です(笑)
でも、まいったな、しかし。正月休みにhydeistで遊べんから暇やなぁ~・・・。
でも、再入会やと「あっちゃん」のネームは使えんのよね?これもまいった。
まっ、昔っから忘れやすい性格なので、これも自業自得ってとこですな。
そのうちに戻るとは思いますが、この機会にしばらく離れるのもいいかもね。
明日から正月休みに入りますが、やることがありません。特に行くところもありません。
誰か遊んでください(笑)

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]