忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MUSICAが良いらしいですね。まだ見ても買ってもいないんですが。インタが鹿野っていうのでちょっとためらっております(笑)あまり好きじゃないんですよね、あの人。なんかラルクファン丸出しで、ラルクのことならなんでもOK~みたいな・・・評論家なら、もっとちゃんと冷めた視点で接したり書いたりしてほしいものなんですけど。
でも、写真が良いみたいなのでちょっと買ってみたいなという気もします。女性のカメラマンらしいので、そのあたりがちょっと違うのかも知れないですね。

先日、うちの町に桂枝曾丸(かつらしそまる)がTVの取材で来ていました。和歌山人にはおなじみの落語家でありタレントさんです。和歌山以外ではほとんど無名ですけど、和歌山人には認知度は90%超えていると思います(笑)TV和歌山っていうローカル局があるんですけど、ほとんど毎日出てます。かつら被っておばちゃんの恰好で和歌山弁を喋っているので、「和歌山のおばちゃん」で有名です。勿論、落語もやっているんですけど、和歌山弁の落語をするんですよ。「ぶらくり丁へ連れて行って」とか和歌山をネタにしてます。多分、和歌山人しか笑えませんけどね(笑)

最近よく聴いている音楽は、洋楽以外では「いきものがかり」がけっこう好きです。アルバムも2枚とも買いましたしね。テクニックに走らない素直な唄い方が良いです。最近はテクニックに走ってしまうヴォーカリストが多いので、なんか新鮮な感じがします。歌詞や曲もストレートで良い感じです。以前は某EのMっちーとかも素直な唄い方が良かったんですけど、なんか急に変な唄い方になってしまってダメダメになっちゃいましたね。「いきものがかり」の聖恵は今のままでいていただきたいです。

434772edjpegあと、なぜか「レイジー」をよく聴いています。70年代のアイドルバンドなんですけど、81年に解散してからのメンバーの活躍がすごい・・・ギターの高崎晃とドラムの樋口宗孝はラウドネスというメタルバンドを組んで、日本を代表するメタルバンドになっちゃったし、ヴォーカルの影山ヒロノブは今やアニメソングの代表的シンガーに・・・ドラゴンボールとか唄ってる人です。今、思うとレイジーってすごいバンドだったんですよね。初期の頃は本当にアイドルな感じで曲調も完全に当時の歌謡曲なんですけど、ヴォーカルは飛び抜けて上手いし、間奏でギターソロになるとこれがすごいんですよ。でも、だんだんと自分達のやりたいことができるようになってきて、ハードロックな感じになっていって、解散直前は「ヘヴィーメタル宣言」とかしちゃって、完全なメタルバンドになってしまいました。ラストアルバムの「宇宙船地球号」はジャパメタの名盤です。でもね、僕が好きなレイジーは初期の頃のアイドルちっくなやつなんです(笑)90年代後半にレイジーは再結成して、アルバムも3枚出したりツアーをしたりして、今でも時々は活動しています。すんごいメンバーなのに、今ではたまに昔のアイドル時代の曲も演奏したりして、当時の苦難の時代をも楽しめるようになっているところが素晴らしいです。数年前にベースの田中宏幸が亡くなってしまって完全体では無くなってしまったけど、これからも数年に一度は活動を続けてもらいたいですね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶらくり丁へ連れてって♪
さとる
MUSICA、まだ写真しかちら見してないけど
LIVE写真だったので即買いしちゃいました♪
スタジオとかの写真も好きだけど、
HYDEさんはやっぱりLIVEの時が一等輝いててかっちょいいって想ってるんですよね~~(´∀`*)
・・・・なのにシエルBOX買いそこねたんですけどね(;-;)
会報の末尾の申込書、解りにくくて気づけなかったぁ~~~(>_<)

桂枝曾丸さんの落語・・・・ちょっと聞いてみたいです(笑)
2008/03/19(Wed)17:49:00 編集
無題
ラフィール URL
レイジーっていう選択があっちゃんらしくてイイネ♪
2008/03/19(Wed)18:49:53 編集
最近。。。。
狂でつ(*´∀`)ノ゙
少し前にトレンディドラマ?とか出てた女優サンが
白髪染めのCMに出てたりして・・・・
ナンだか世代が変わってきたなーー(´・ω・`) って思います。
今はこんな仕事してるって方でも
一昔前にはこんな仕事してた!とか知ってるって人生において
歴史が積み重なって深くなったなーーーって感じます。
歳イッた、ってコトなんでしょうけど(笑)
2008/03/19(Wed)22:25:44 編集
雑誌
めぐヾ(・◇・)ノ
買うのが最近本当減ってしまいました_| ̄|○

最近は忙しすぎて買っても読まずに一ヵ月ぐらいすぎてしまったりしていて。。

本屋にもいかなくなったなぁ_| ̄|○


でも雑誌はポスター付きが好きです(*´艸`)


もう部屋に張る壁がありませんが(´゚;ё;゚):;*.:;ブッ
2008/03/20(Thu)00:33:40 編集
(* ̄▽ ̄)ノおはおは
すみえ
MUSICA、ネットで表紙見て色っぽいhydeくんにぶっ飛んで、本屋に行ったら売り切れだったので、「お取り寄せ」願ってきた 爆
あれ、インタビューが長いんだよね。全部読めるかは微妙だけど 笑

影山ヒロノブさんの声、いいよね☆
レイジーとしては、ちょこっとしか憶えてないんだけど。
ラウドネスってレイジーのメンバーだったのか、、それは知らんかった!
ベースの方は亡くなってるのね。。。
2008/03/20(Thu)07:50:52 編集
なんやらレス
あっちゃん
>さとる
うん、ライヴ写真って生な感じがして好きやね~。枝曾丸さんの落語、けっこう面白いよ(笑)

>ラフィール
レイジーは今聴くと新鮮な感じがしていいね~。

>hyde狂
あぁ~確かにね~・・・昔アイドルやってた人が今はお母さん役でドラマに出てたりして。なんか、時の流れを感じますなぁ。

>めぐ
雑誌はほんまに買わなくなったなぁ~・・・ラルクのポスターとかは全然貼ってないけど(笑)

>すみえ
MUSICAって字が小さいからなぁ・・・読みづらい(笑)そうかぁ、レイジーちょっとだけ覚えてるんやね~。NHKのレッツゴーヤングとか出てたよなぁ~。メンバーが踊りながら演奏してたりして(笑)
2008/03/22(Sat)11:04:09 編集
レイジ~~!
けいまま
激しく懐かしいッス(笑)
レイジーと言えば、ミッシェル・ファニー・デイビー(?)・ポッキー(^^ゞ ほぼ完璧でしょ?(笑)
そしてそしてスージーwww
スージー(あえてそう呼ぶわw)は色んなギタリストが
尊敬するギタリストで名前挙げてるよね。
いやぁー、懐かしい話題をありがとう(*^_^*)
色々昔の人思い出したわw 
辻野リューベンとか(●・´艸`・)、;'.・ブ←知ってる?
2008/03/23(Sun)01:39:27 編集
なんやらレス2
あっちゃん
>けいまま
レイジー再結成してTV出た時に高崎が、「スージーで~す!」って坊主頭にヒゲづらで言ってたのが面白かった(笑)
辻野リューベンって、チャーのバックで叩いてた人だっけ?
2008/03/24(Mon)21:10:08 編集
さすがに(*^_^*)
けいまま
ご存知で♪
チャーの後ろでドラム叩いてたハーフの男の子ですw
ソロでもなんか歌出してたけどどっか行っちゃったね。
ってこのコメ書いてるたった今、TVでミッシェルが
ドラゴンボールの歌歌ってた(笑)

2008/03/29(Sat)20:22:01 編集
なんやらレス3
あっちゃん
>けいまま
ん~今でもどこかでドラム叩いてるんかなぁ~・・・ええおっさんになってるんやろなぁ(笑)
2008/03/31(Mon)18:54:58 編集
レイジーは不滅
影山ゆっちん
レイジー一夜だけが今月30日に大阪で行われます。
偉大なるレイジーと言うバンドはサポートメンバーを入れてがんばります。
2008/06/22(Sun)22:09:53 編集
ゆっちんレス
あっちゃん
>影山ゆっちん
コメありがとうございます!あ~1夜限りですかぁ・・・是非行きたいと思ったけど、どうもチケが無さそうですね(^^;行ける方は思いっきり楽しんできてほしいですね。
2008/06/23(Mon)14:03:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]