忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出ちゃいましたね・・・でも、あんなに出るなんてね、予想外です(笑)
でも、MUSICぴあのインタヴューを読んでなんだか納得しました。まぁ、ソールドアウトにしない方法はああしないとね(笑)されに、ファン以外の人が観られるライヴにしたいっていうのも納得です。元々、ライヴツアーが海外のアーティストが始めたのもそういう理由からだしね。元々はアルバムを売る為のプロモーションから始まったし、ライヴを観て良いと感じたくれた人達がアルバムを購入しファンになる・・・。だから、今度のツアーはアーティストとしての原点に戻った感じですね。たとえ損をしても、1人でもそういう人が増えればいいっていうね。ラルクにしてもHYDEにしても、ほとんどがどうしても観たいっていうファンばっかりになっちゃってたから、そういうツアーのやり方っていうのは共感します。こんなにライヴ数が増えてしまうと全通するのが大変とか、数行かなくちゃいけないから大変っていう人もいるんだろうけど、今度のHYDEのツアー目的はそういうところにはないからいいんだと思う。たとえ1回でもいいからファン以外の人が観られたらいいな・・・そういう気持ちが表れているツアーだから。hydeistとか、熱狂的なファンの人が周りにいると、ライヴを観る本数が少ないと、「みんなに比べると全然ダメだなぁ~」って錯覚してしまうところがあります、実際のところ・・・。でも、自分が許す限りの時間とお金でたとえ1本や2本しか行けなくてもそれでいいと思うんですよ。沢山行ける人は、それだけの時間とお金があるんだろうし・・・人それぞれでいいんだと思います。時間とお金がないのに無理している人はどうなんかなと思いますけどね・・・。昔はそうは思わなかったけど、最近はそういう風に思うようになってきました。
あと、箱ライヴについて、「俺が思っている暴れ方はめったにないなと思った」っていうのも共感しました。パンクやメタルの箱ライヴとかって、ああいうんじゃないんよね・・・あんなに前に前にって詰めないし、もっと自由に踊ったりノッたりできる。きっと、HYDEもそういうライヴを経験しているから自分のライヴとのギャップを感じているんだと思う。HYDEに触りたい、もっとHYDEに近づきたいって思う気持ちがそうなっていくんだろうと思うけど、みんなが純粋にライヴを楽しもうって思うと、きっとHYDEの理想のライヴに近づけるんだと思うけど・・・今はそういうのは難しいだろうね。きっと、HYDEが60歳くらいになってファンも落ち着いてくるとそういう理想のライヴになるんだと思う。でも、その頃にどれだけファンが残ってるかが問題だけど(笑)

あと、「DRINK IT DOWN」のシングルと、「またハートに火をつけろ!in OKINAWA」のDVDを買いました。
シングルのほうは、ゆっきーらしいタイトなナンバーでライヴで聴いた時から好きなタイプの曲だったので、これから車でヘビロテしそうです。でも、やっぱりライヴで聴いた音に比べると軽い感じになってしまっているのがちょっと残念。こういう曲は、音は悪くなってもスタジオライヴ的な一発録りのほうが合ってると思うんですけどねぇ~・・・。でも、ゆっきーは自分の曲ということで張り切ったのか、いろんなリズムを変えた叩き方をしていて面白いです。「DUNE 2008」は・・・なるほど、ツインリードギターな感じがアイアンメイデンですな(笑)明らかに今までのパンクとは違っています。しかし、HYDEってこんな弾き方もできるんですなぁ。
DVDのほうはまだ観ていないので、感想はまたそのうちにでも書きたいと思います。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうなるのか
ほんとにソールドしないのか不安です。しないにせよ、今日仕事定時で終わったから、当日いってみよっかな♪って空気になってくれるのが理想ですが。ほんと新しい仕事になるんで予測不可能で。また、興味はあるけどなーって子に「じゃ今日いってみる?」っていう映画感覚でいけたらなとも思います。

確かに他のハコと違って異様な雰囲気があるので、アレが少しでも自然になればなと思います。ある程度の押しがあるけど、スペースもあって好き勝手できる。お酒片手でも楽しめる。そういうふうになるのかなぁ。

まだわかんないですね。DUNEはさすがkenアレンジだけあってかっこよかったですが、例によってボーカルが。。。まいっか。
2008/04/02(Wed)22:30:08 編集
同感☆
コンブ
わたしも、ぴあ読んで むちゃ納得しました。今回のコンセプトというのかな、HYDEさんはそういう風にしたいのね。ってね。だから、あちらのBBSが荒れ模様でしたので、わからん人はぴあを読んでみては?って思った。
DRINK IT DWON、迫り来る感がいいですよね。
キーの落差なんかもすごく好きです☆
2008/04/02(Wed)22:55:46 編集
でゅーん
Leon
あたしきっと金銭的にも時間的にも1公演か2公演が限界だな~とか思ってたんですけど、あっちゃんさんのこの日記読んでちょっと安心てゆーか…気持ちが楽になりました(笑)ありがとござます(´`*)

やっぱり外国のライブの雰囲気とは違いますよね;外国のライブに行ったことはないですけど、youtubeやらでよく見るので、あーゆー雰囲気だったらお互い楽しいんでしょうけどね~。

あと、DUNEのhydeさんのギターが凄かったですね!kenちゃんが弾いてるの;?とか思ってしまいましたよ(;゚;Ж;゚;;)
2008/04/03(Thu)07:45:20 編集
今日発売日
nao
DRINK IT DOWN良いですね~
普段ラルクに全く興味のない友達が「・・かっこいい・・!」って褒めてくれました笑。

ライヴ、どうしてもファンだから行きたくなっちゃうし、行きたいファンの子もいっぱい居ることは分かってるんですけど、あんまりHYDEさんを知らない人にライヴ来て楽しんでほしいですね~!
2008/04/03(Thu)16:14:05 編集
あ~なるほど~
わみ
前に前に って なんか 私は違うんだよな・・
ライブって 演奏や空気を楽しむのが 好き♪
一緒に歌って 踊って♪ 
だから 押されて 自由に踊れないのって 
なんだか 不完全燃焼で・・
たくさん行ったからファン度が高いとかも
なんだかなぁ~
時間ができたから ライブ行こうかな~が
理想かも(笑)
ま 人それぞれなんだけどねぇ・・
やっぱり明日 DVDゲットしに行こうっと!!
 
2008/04/03(Thu)23:50:47 編集
もちろん。
みちよ
LIVEに行くのは、人それぞれでいいでしょう。
私は、めっちゃ行く方ですがね(笑)行きたいから行っちゃうんですよ~。
友人に、ものすごくhydeさんが好きな人がいますけど、その人はLIVEはいつも1回だけです。

DRINK IT DOWNは大好きです^^確かにLIVEのが良い(笑)
DVDは、ネットでネタバレを見たくないから、無理矢理時間を作って観ちゃいました(笑)

ソールドしないとありがたいですね。そうしたら、大阪会場には毎日通っちゃいそうです(笑)
2008/04/04(Fri)20:01:38 編集
追加は・・・
ラフィール URL
HYDEさんが希望するとおり、行きたいと思ったら
行くことにします。
それで入れるんなら、、、ですが(笑)。
ライブの有り様についてはホントその通りですね。
がしがし男の子が間に入って、わけのわからん押しをブロックできたら良い感じになるかも^m^
女の子ばかりだと、踏ん張る力が弱いのであんなふうに流されちゃうんではないかと想像してます。
ま、ジャニ感覚ファンの暴走も一因だとは思いますが(* ̄m ̄)プッ
2008/04/05(Sat)09:34:06 編集
追加
めぐ
きっとあると思ったが仕事を休むにも限度があるし今回は大阪遠征もあるから追加は一日もいかないことにしたよ!でも大阪一日と東京平日2日間を最高のものにしたいです!


今回、アリーナ以外の箱が初めてなもので不安だらけです!

月曜だけど大阪であっちゃんに会いたいな!
2008/04/05(Sat)21:46:17 編集
追加。
ヒカルハナでっす♪
昨晩は茶してくれてありがとう(^v^)早速、遊びに来たよ~♪

私もMUSICぴあよんで納得した。そんで、今まで来た事がない人や、女の子の多さに気後れしている男の子もいっぱい来てくれたらいいな~って思った。
私は、ラルクもHYDEソロも2公演位行ければ満足かな。でも参戦数が少ない分、いつも力が尽きるくらい全力で楽しむよ♪

DRINK IT DOWN、車でヘビロテ中~☆
2008/04/06(Sun)21:16:02 編集
追加公演レス
あっちゃん
>澪
平日とかはソールドアウトせんでしょ(笑)
気軽に行けるライヴって理想的な感じがするね。本当に押しとかないといいのになぁ~って思うけど、無理やろなぁ~。

>コンブ
うんうん、今回のコンセプトがちゃんとわかって良かったと思う。しかし、何かあるたびにBBSが荒れるっていうのはねぇ~・・・。

>Leon
うん、自分のペースでライヴに参加できればいいんですよ。周りが異常だけにね(笑)海外のライヴって、男が中心なんでかなり激しいけど自由やかせね・・・そういうのが一番やと思う。

>nao
そうやねぇ~、ライヴを通じてアーティストの良さを知るのが一番やと思うから、色んな人が観に来てほしいね。

>わみ
演奏や空気を楽しめるライヴにいつかなれるとええんやけどねぇ~・・・今度のツアーをきっかけにして、少しづつそういう感じになっていければと思う。

>みちよ
前に行きたい人は行けばいいと思うし、後ろでゆっくり観たい人はそうすればいい・・・ライヴって自由だから。毎日通っちゃいますかぁ~(笑)

>ラフィール
そうやねぇ~、男がもっと多くなるとライヴの雰囲気も変わってくるのかも知れないね。でも、ラルクにしても昔に比べると男の人が多くなってきて嬉しいね。

>めぐ
自分が参加できるライヴは思いっきり楽しみたいね!残念ながら月曜日は不参加です(笑)

>ヒカルハナ
早速来てくれてありがとうね~、また時々は来てくださいね~。自分も車内ではヘビロテ中~(笑)
2008/04/06(Sun)21:57:59 編集
昨夜は
むち氏
hydeistのチャットでどうもでした^^
早速お邪魔しましたー★
風邪のため家でゆっくりしているので結構さかのぼって拝見しました。
ROCK詳しいですね~!
わしの好きなJanisやJohnの話題もあってウハウハでした(笑)。
わしもJanis以上の女性ボーカリストには出会えてません(笑)。

そうそう、VAMPSの秘密も笑けました(笑)。
例のお店はなかなか行けそうにないですー、地元の方の特権ですね!


わしも大人なライブ派(笑)やので、hydeさんのファンは若い方が多いところあっちゃんのこういう穏やかな意見が書かれた記事を読むと安心します^^

またお邪魔しますな~!
ほんでhydeistのチャットでお見かけしたらまたラーメンの話でもしましょー!
よろしくです~!!
2008/04/09(Wed)17:07:35 編集
むち氏レス
あっちゃん
>むち氏
早速コメありがと~!いろいろと遡って読んでくれたみたいで有り難いです。例のお店ねぇ~・・・また和歌山ラーメンでも食べたくなったら来てくださいまし。案内しますよ~。JanisやJohn好きなんやね~!音楽的な意見は合ってるみたいね。これからも時々は覗いてやってくださいまし~。
2008/04/09(Wed)19:26:14 編集
LIVEに行くというのは…。
みちよ
会場に行く…ということです~。
会場内で、前に前に行く…というのではないのです(汗)すみません^^;
つい前に行っちゃうこともありますが、私は後ろで音楽にノッて暴れまくるのも大好きです♪
やっぱり、地元にHYDEさんが来てくれると、毎日でも行きたくなります(〃∇〃)
2008/04/09(Wed)19:58:47 編集
HYDEさんが60歳・・・( ´艸`)
さとる
生きてる限り着いて行きますが(人´∀`)・゚*

体調崩してて、まだぴあ、読んでないけど
ツアーの先々で、いろんな人がHYDEさんの音楽に触れてくれたら嬉しいなぁ・・・・(´∀`*)
2008/04/10(Thu)13:58:00 編集
なるほど~~
ふるゆき
あっちゃんの落ち着いたご意見・・・納得です~
ソロLIVE今回が初めてな初心者ですが・・・あっちゃんのいう様な楽しめるLIVEだったらいいなぁ・・
なんせ体力が~ww
DRINK IT DOWNはめちゃかっこいい曲で好きですが、あっちゃんの言うようにLIVEでの迫力がムチャクチャ良かった~~♪
2008/04/12(Sat)16:22:34 編集
追加レス
あっちゃん
>みちよ
うん、自由にライヴを楽しめるのが一番いいんだよね。地元に来ると何度でも行きたいって思うのはわかる気がするなぁ~。

>さとる
うんうん、何歳になってもついて行きましょう!(笑)海外ではストーンズのように、孫が出来てもロックしてるような、国内では永ちゃんのように60歳近くになってもロックンロールしているのってカッコいいよね。

>ふるゆき
来てくれてありがと~!しかもコメまでくれて嬉しいです。DRINK IT DOWNはライヴ向きな曲だよね~。ライヴ映えのする曲だと思います。
2008/04/13(Sun)02:22:57 編集
ふむむゥ・・・・・・
狂でつ(*´∀`)ノ゙
HYDEしゃんのLIVE・・・・・ 60歳になったらそうなるかな?
って・・・・・ どうかな?(笑)
今ぢゃ 老人ホームでババアがジジイの奪い合いがある時代ですからねぇ(笑)

日本でもライブハウス級の素晴らしいLIVEあります。
メジャーなトコでは メロコアですけど Hi-STANDARD や サンボマスターとか。
男性ファンの多いLIVEですがとっても行儀良く、男らしく盛り上がってますよ。
て、コトは女性ファンが良くないの?って思うトコもありますけど
HYDEしゃん、hydeしゃんのカリスマ性は放っておけないので(笑)
ってカンジなんぢゃないでしょうか。

いつの日か理想のLIVEが出来たらイイですよねーー
2008/04/22(Tue)22:37:47 編集
狂レス
あっちゃん
へぇ~そうなんや・・・まぁ、そういうライヴに来る人達って箱慣れしてるんやろねぇ~。でも、HYDEの場合は慣れてる人ばかりでもあかんと思う、今の状態では(笑)
2008/04/23(Wed)21:10:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]