忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4120051.JPG和歌山に恐竜出現!!!・・・というわけではありませんが(笑)
撮ったのが今日(あっ、もう昨日か)の夕方になってしまったので、こんな感じに暗い感じに不気味になってしまいました。桜もほとんど葉桜になり、きっと先週あたりだと満開だったんでしょうけど・・・。え~と、ここは、HYDEファンには有名な名所のひとつ、和歌山市森林公園です。等身大の巨大な恐竜のオブジェがあります。なぜこんなものを作ったのか未だに謎なわけですが。
なぜ名所のひとつかと言いますと、HYDEファンはご存じの人は多いと思いますが、HYDEが中学生くらいの頃によくキャンプに訪れたところです。軍服を着てキャンプしていたので、当時深夜によく兵隊の幽霊が出るという噂にもなったらしいです(笑)自転車でブレーキをかけずに坂を下りて衝突転倒し、首に今も残る傷跡を残してしまったのもこの森林公園に行く途中の坂道です。まっ、ここは今ではHYDEファンの間では「恐竜公園」の愛称が勝手に付けられてしまってますけど(笑)今年のhydeistの新年挨拶のムービーで、「よく山の上のTV塔のある場所で初日の出を見た」って言ってましたけど、多分、この公園の「山頂広場」というところでしょう。約750メートルも徒歩で登らなければならないので、そこまで登ったことは無いんですけどね(笑)
ちなみに、森林公園は、スカイタウンつつじヶ丘という分譲地のすぐ先(加太農園があるところ)を右折して坂道を上がったところにあります。以前は、例のHYDEが衝突した坂道を、車でクネクネと15分ほど上がったところにあったのですが、最近新しく広い道が出来て、2~3分で上がれるようになったので便利になりました。
P4120054.JPG森林公園に行ったついでに、スカイタウンつつじヶ丘の周辺も撮ってみました。
ここは和歌山市では、高級住宅地なので、豪邸が多いです。この奥に写っているような・・・いや、ここは特別豪邸ですが・・・まっ、いいか(笑)
この場合は暗く写ってるのは良いとしましょう。

Mステで、出身地が大阪となっていましたが、はて・・・ラルクのメンバーに大阪出身なんて人いましたっけ?(笑)HYDEは一度だけ雑誌のインタヴューで和歌山出身と答えていましたが、最近はまたどうもシークレットにしているような感じがして、よくわからないですね。あの頃は、それなりに、ソープの和歌山ゲートのライヴに飛び入り出演した時には、「和歌山来たら呼んでくれないと!」とか言っていたり、hydeistのチャットで和歌山弁について話したりしてたのにねぇ~・・・。まぁ、勿論ファンなら、シークレットにしていた理由とかは知っているとは思うんですけど、一般の人はそういう理由なんか知らないからね。
はっきり言って、一般の和歌山人にはHYDEはよく思われていないことが多いです。「出身地隠しているからHYDEって和歌山嫌いなんでしょ?」とかね。和歌山人のファンからすると、そういうところはもどかしくもあり、悔しく思うところでもあるのです。特にああいうMステのような全国的で大きい番組でああなっちゃうと余計にね・・・ますます、HYDEの非県民度が高くなってしまったなぁ~と(笑)まぁ、HYDE自身は、ファンはわかってくれているだろうからいいって思っているんでしょうけどね。
まぁ、このブログでは、堂々とHYDE(hyde)は和歌山人であることを誇りに思ってやっていこうって思っていますよ。HYDEは和歌山が大好きだし、故郷にいる家族親類、友人達が大好きだっていうことは知っているから・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恐竜公園☆
ラフィール URL
って、写真を見て真っ先に思っちゃうところは
やはり、私もHYオタですか。。爆
そそ、森林公園っていうんだね。

ラルクの場合は誰をピックアップしてっていう風に出身地紹介するには全員がイーブンすぎたんじゃないでしょうかね?^^;
HYさんの和歌山よりも、てっちゃんとけんちゃんの彦根のほうが触れられたくないように感じるのはわたしだけでしょうか?
っていうか、関西で一括りででOKだと思います。
そのうち、出身はJAPANですっていうことになりそう^m^
2008/04/13(Sun)15:01:50 編集
公園
朝@w市
HYDEが飛び入りしたバブフェス!懐かしいw

公園には行ったことないので、いつか行きます!
HYDEが和歌山弁について語ってたなんて知らナンダw
2008/04/13(Sun)16:09:01 編集
この公園
ナオナオ URL
去年和歌山行った時は行けなかったんだよねぇ(´・ω・`)
妊娠してたからあまり歩き回れなかったし。
いつか息子も連れてもう1度行きたいと思いつつ、今週宮城に引っ越すの。。。
ますます遠くなるなぁ(TωT)
2008/04/13(Sun)19:11:44 編集
おお!
コンブ
ゴールデンウィーク、ここに決まり☆
いつか、HYDEさんゆかりの地めぐりしたいんですよね。でも、ファン歴浅いし、知らんこといっぱい・・・。あっちゃん、おすすめ場所、いっぱい教えて~~~☆
2008/04/13(Sun)21:19:17 編集
和歌山
nao
先日はどうも!
CDもありがとうございました!早速ipodに入れたので、聴きまくる予定です!

確かにラルクファンだと言うと、「hydeって和歌山らしいのに何で隠してんの?」ってかなり聞かれますね。
そういう人には説明しても無駄な気がするので、「よーく見てると全然隠してないよ~」と、意味の分からない答えをします。笑
HYDEさんのおかげで私は和歌山大好きですからね。笑
2008/04/13(Sun)23:07:53 編集
ゼップ
めぐ
十月のハイドライブの時に和歌山にいって公園とハイドパパ、ママがいるお店に顔出したいなぁ。と思ってますが1日で回れるかなぁ?ゼップが終わったら和歌山よりのホテルに泊まったほうがいいのかなぁ?とか実はまったく地理がわからず果たしてたどり着けるのか?
わかりませんが。
お店と公園だけは行きたいんだよねぇ☆
2008/04/14(Mon)10:31:47 編集
恐竜レス
あっちゃん
>ラフィール
なるほど、関西で一括りか・・・まっ、ええんやけどね(笑)出身はJAPANなんてことになっちゃったら大変・・・日本でライヴ観られんようになるがな(笑)

>朝
あのライヴで、「頼むから実家に来んなよ」ってのも言ってましたな(笑)hydeistのチャットでね、HYDEが和歌山のことを「いこら王国」って言ったんですよ(笑)

>ナオナオ
宮城かぁ・・・ますます遠くなるんやね。今度来る機会がある時は是非行ってほしいね。

>コンブ
なんでも聞いてくださいな~!(笑)来る時には案内しますよ~。

>nao
確かにね、いちいち説明するのが面倒なんよね。だからいつも「あははっ」って笑って誤魔化してるけどね(笑)

>めぐ
ハイドパパ、ママがいるお店って?もうアップルは閉店しちゃってるよ~・・・もしかしてアンジュのこと?だったら叔父さん夫妻のお店です~。
2008/04/14(Mon)21:12:36 編集
そう
めぐ
アンジェです!
2008/04/14(Mon)23:11:49 編集
めぐレス
あっちゃん
やっぱり~(笑)
2008/04/15(Tue)20:32:52 編集
ww
朝@w市
「実家に来んなよ~」ってMCだけは覚えてますw
言いつけどおり、行きませんでしたw
2008/04/16(Wed)18:16:46 編集
行ってみた~い!
ふるゆき
和歌山は知ってたけど・・写真で見ると~のどかな感じですねぇ~~ファンとしては一度行ってみたいです~~その時はガイドよろしく~~
2008/04/17(Thu)23:34:46 編集
恐竜レス2
あっちゃん
>朝
言いつけを守ったのかぁ~(笑)自分はちょこちょこ行ってますけどね・・・(^^;

>ふるゆき
うん、来る時は是非連絡くださいな~ガイドしますよ~(笑)
2008/04/18(Fri)12:39:05 編集
へぇぇえーー
狂ちゃんよォ(´3`)
ココのことですかーーー
知らなンだぁーーー

ホント のどかな公園でピクニックにはイイ感じですね!
てか、ココをHYDE PARK と名付けて頂きたい(笑)
2008/04/22(Tue)22:43:35 編集
恐竜レス3
あっちゃん
>狂
和歌山のハイドパークですか・・・けっこう親子連れとかピクニックに来てるよ。
2008/04/23(Wed)21:08:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]