忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ff1dd55jpeg京セラドーム大阪へ、THE POLICEのライヴに行ってきました。まさか再結成をして、しかも来日までしてくれるとは思ってなかったので嬉しかったですね~。心配していたスティングもすこぶる好調で、ヒット曲のオンパレードな内容で大満足なライヴでした。オープニングアクトはスティングの息子がヴォーカル&ベースを担当する、FICTION PLANEが務め、スティングの親心が垣間見られるようでした。顔も声も似ていて、長髪のイケメンでした。なかなか良いバンドでしたね。ポリスと同じスリーピースバンドで、しかも父親と同じパートというのも面白いもんです。勿論、本編のポリスも素晴らしく、一曲目のMessage in a Bottleから会場は大盛り上がり。80年代以降のバンドでポリスは最高のスリーピースバンドだと思っていましたが、今回のライヴもステージでは3人だけのシンプルな演奏なのに、複雑で分厚い音を聴かせてくれました。演奏もそうですが、とにかく音がめちゃくちゃ良いんですよ。3人が奏でる楽器の音がちゃんと聞こえてヴォーカルも鮮明・・・そして、スクリーンに映し出される映像がまた恐ろしいほど鮮明・・・もうね、なにもかも一流の仕事。さすがワールドワイドなバンドだと実感しました。こういうスタッフの元でラルクもライヴをやらせてみたいものです(笑)ラスト近くのEvery Breath You Takeでは、もう涙涙・・・この曲は本当に名曲ですね。80年代を代表するバラードといわれているのもうなずけます。とにかく懐かしくもあり素晴らしいライヴでした。東京ドームでのライヴはWOWOWで放送されるらしいです。

ちなみに、ポリスに興味を持たれた方は以下のサイトでPVが見られます。
http://www.thepolicefile.com/media.php

446eeec143.jpg

現在のポリスのメンバー。いや、歳取っちゃいましたな。昔はみんなめちゃくちゃトンガッてたのに今は丸くなっちゃって良い感じに年齢重ねてます。上の画像とは左右のメンバーが入れ替わってます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとる
THE POLICE、名前しか知らなかったのですが
レポ読んでて気になったので検索したら
MESSAGE IN A BOTTLEだけちょびっと視聴できました(´∀`*)歓♪
親子でアーティストってところも素敵ですね~♪

あっちゃんの『こういうスタッフの元でラルクも・・・』ってところに頷いちゃいました(笑)
スタッフさん、悪いわけじゃないんですけど・・・ね(*^_^*)
2008/02/11(Mon)03:32:18 編集
ポリスレス
あっちゃん
>さとる
ポリスはええよ~一度聴いてみて!最近、音の良いベストも出たしね。本当に音響が良すぎてビックリしたくらいです。ラルクの音響さんにはもっと頑張ってほしいなぁ~(笑)
2008/02/11(Mon)10:30:50 編集
無題
ラフィール URL
うおぉ~~~、やっぱり行きたかったな~~~~><;
WOWOWでやるんだね♪
それに合わせてもう一回契約しなおさなきゃあかんわ^^;
音・・・・ホントにねぇ(  ̄- ̄)トオイメ
ラルクが良い音でライブが出来る日がくるんだろか・・・・笑
2008/02/11(Mon)11:15:36 編集
すんごい・・・・・
狂ちゃんよ☆
アホなコトですけど・・・・・
スティングってPOLICEの人やったンやーー( ゚∀゚)・∵. ガハッ
↑アホでしょ??(笑)
いや、てか、忘れてた?のが近いかな?
でもPOLICEで来日してくれててそれにイッたあっちゃんが
凄いわッ(●´∀`●)
よーー チケとれたねッ!!!
2008/02/13(Wed)18:26:27 編集
ポリスレス2
あっちゃん
>ラフィール
ほんま良かったよ~、ちゃんとポリスはポリスの音出してました。スティングがソロライヴでポリスの曲を演るのとは全然違う。

>hyde狂
いやいや、ポリスのチケなんてラルクのチケ取ることを思ったら楽勝ですわ(笑)当日券も出てたくらいやしね~。
2008/02/14(Thu)20:28:49 編集
スティング
朋子 URL
のアルバムは、聴いたな。
てゆーか、CDあるはず。
グラミー賞とったやつ。
なんか、すっきり晴れ晴れした感じがしないところがいいなって思った。
ジメッと感が微妙に気持ちいいなって。
2008/02/14(Thu)21:40:25 編集
ポリスレス3
あっちゃん
>朋子
スティングのグラミー獲ったアルバムってなんだったっけ?スティングって何度もグラミー獲っているイメージがある(笑)アメリカンロックと違って、ちょっと湿り気があるところがUKロックの良さだね。
2008/02/15(Fri)20:00:45 編集
無題
朋子 URL
ああ、そうね。
私のは90年代かな。
The Soul Cages とか、Ten Summoner's Tales とか、Brand New Day とか。

じめっと感、いいよね。
ジャンルは違うけど、Pet Shop Boys とかも好きなんだよね。ユーロビートっぽいのはついていけないけど、暗~い感じの曲とか好き。
2008/02/15(Fri)21:36:19 編集
ポリスレス4
あっちゃん
>朋子
同じくユーロビートは苦手かなぁ~・・・ダンス系やヒップポップはあまり聴かないなぁ~。
2008/02/17(Sun)21:33:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]