忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZombiesのCDを買いました。なぁ~んちゃって!(笑)いえいえ、冗談ではないのですよ、これが。
ラルクファンにゾンビーズというと、例のシークレットライヴの変名バンドが浮かぶと思うのですが、ゾンビーズというイギリスのバンドが実際に存在してるんです。ちょうどビートルズが活躍した頃の60年代のバンドなんですけど、ビートルズの陰に隠れた感じになってしまいましたけど、それなりに有名なバンドです。
年配の人だと、カーナビーツという日本のグループサウンズの「好きさ好きさ好きさ」という曲をご存じだと思います。サビでドラムのアイ高野がスティックを突きだして「お前の~すべ~てぇぇぇ~!」と叫んでいるあの曲です。・・・といっても若い人には絶対わからん思いますけど(笑)この曲はゾンビーズの曲をカバーしてるんです。んで、若い人にもわかるのが最近CMでよく流れている「2人のシーズン」という曲。嫌になるほど流れているので知ってると思います(笑)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/480796
↑の25の「Time of the Season」っていう曲。
ちなみに、「好きさ好きさ好きさ」は、10の「I Love You」という曲です。

まぁ、ラルクファンとしての雑学には丁度いいと思いましてね(笑)
「本当にゾンビーズっていうバンドがいるんだぞぉ~」ってね。
でも、ゾンビーズ(ラルクのほうね)でカバーしたマンソンの「Sweet Dreams」と「 Irresponsible Hate Anthem」はなかなかいけてました。あれだけマンソン曲をシャウトできる日本のシンガーはそんなにはいないですよ。結局、ゾンビーズって、マンソンをカバーしたい為にやったとしか思えないですけどね。まぁ、復活ライヴへの肩慣らしなんでしょうけど。
最後はラルクになってしまいましたが、カテゴリーは一応洋楽です(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また懐かしい所を・・・笑
ラフィール URL
今聴くと、本当にロックの黎明期の音ですね^^
いや、ロックバンドの・・というべきか。
ビートルズに喰われてしまったのは惜しいですよね。
わたしはビートルズの洗礼を受けるには後発だった(笑)ので、この辺の音には思い入れはないのですが
明るいアメリカよりも、上品で湿ったUKのほうが肌に合うので聞いてても気持ちが良いです(笑)
って、単なるラルクトリビアで覚えといたらええんか^^爆。
2008/01/25(Fri)08:48:14 編集
無題
Take
お久しぶり~~!
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとう!!\(^o^)/

ライブレポートもありがとう!
来月、いよいよ代々木で見てきますよ。
わくわくわく^^。

寒くなっていますが、
あっちゃん、くれぐれも体を大切にね~!^^
2008/01/25(Fri)19:39:53 編集
知ってる・・
わみ
オンタイムではないけど 知ってるわよ~
夫は まさに ビートルズ世代なので これ以上もこれ以下も ないという・・
スタンダードのようです。
音楽の話は決してしません(笑)
私はEurythミックスの「Sweet Dreams」が
好きだなぁ・・
トリビア ありがとう☆
2008/01/25(Fri)20:19:46 編集
雑学さんきゅ(´∀`*)
さとる
ゾンビーズ(ラルクのほう・笑)聴いてみたかったなぁ・・・(;-;)
全然知らない時代です(>_<)

あ!質問~!
ゾンビーズのvoはHYDEさんですか??(パンクはてっちゃんなので(´∀`*))
2008/01/25(Fri)23:16:16 編集
ゾンビレス
あっちゃん
>ラフィール
ゾンビーズは後年になってから評価されたようなところがありますね。今聴いても、サイケな感じとかオルガンの響きとかがブルージーで、UKの魅力たっぷりでいいです。

>Take
代々木、楽しみやね~思いっきり楽しんできてね~!

>わみ
まぁ、ビートルズと比べてしまうとどんなバンドも色褪せてしまうからねぇ~しょうがないねぇ~。

>さとる
ゾンビーズはhydeがヴォーカルですよ~。やっている曲もラルクの曲だし(笑)ただ、バンド名が違うだけです。MCでhydeが「ラルクのコピーバンドで~す!」とか言ってるし(笑)
2008/01/27(Sun)11:36:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]