ZombiesのCDを買いました。なぁ~んちゃって!(笑)いえいえ、冗談ではないのですよ、これが。
ラルクファンにゾンビーズというと、例のシークレットライヴの変名バンドが浮かぶと思うのですが、ゾンビーズというイギリスのバンドが実際に存在してるんです。ちょうどビートルズが活躍した頃の60年代のバンドなんですけど、ビートルズの陰に隠れた感じになってしまいましたけど、それなりに有名なバンドです。
年配の人だと、カーナビーツという日本のグループサウンズの「好きさ好きさ好きさ」という曲をご存じだと思います。サビでドラムのアイ高野がスティックを突きだして「お前の~すべ~てぇぇぇ~!」と叫んでいるあの曲です。・・・といっても若い人には絶対わからん思いますけど(笑)この曲はゾンビーズの曲をカバーしてるんです。んで、若い人にもわかるのが最近CMでよく流れている「2人のシーズン」という曲。嫌になるほど流れているので知ってると思います(笑)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/480796
↑の25の「Time of the Season」っていう曲。
ちなみに、「好きさ好きさ好きさ」は、10の「I Love You」という曲です。
まぁ、ラルクファンとしての雑学には丁度いいと思いましてね(笑)
「本当にゾンビーズっていうバンドがいるんだぞぉ~」ってね。
でも、ゾンビーズ(ラルクのほうね)でカバーしたマンソンの「Sweet Dreams」と「 Irresponsible Hate Anthem」はなかなかいけてました。あれだけマンソン曲をシャウトできる日本のシンガーはそんなにはいないですよ。結局、ゾンビーズって、マンソンをカバーしたい為にやったとしか思えないですけどね。まぁ、復活ライヴへの肩慣らしなんでしょうけど。
最後はラルクになってしまいましたが、カテゴリーは一応洋楽です(笑)
PR