忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日の3日目、またhydeの調子が悪かったですね・・・ただ、途中から調子を上げてきた感じで、バンドとしてのまとまりは良くなってきていました。セットリストは初日と一緒だったのかな。雪の足跡での演出は好きですね。もう一度幕が上がる感覚ってなんか好きです。最初見た時に、hydeどこにいるの?って探しましたけどね(笑)hydeの髪型は以前のものに戻っていました。ヒデキヘアってやつですか?(笑)自分的にはやはりこっちのほうが好きです。でも、今回のライヴのコンセプトが「不思議の国のエロス」だとは思わなかった(笑)会場の外にはアリスやウサギさんコスがいましたね。

んで、最終日ですが、hydeの調子はこの日もあまり良くないスタートでした。この日も序々に良くなっては来ましたが、4日間を通じて絶好調な時のhydeを見ることが出来なかったのは残念です。この日はkenちゃんが絶好調で、笑顔も多くギターを弾きながらの動きも大きかったし、フレーズが冴えわたっていましたね。MY HEART DRAWS A DREAM のイントロに入るまでのギターソロが毎回違うフレーズなんですが、この日が一番良かったように思います。他の曲でのギターソロや曲間のチャチャもこの日が一番多く、絶好調なのがわかりました。何の曲だったのは忘れちゃったけど、hydeがヴォーカルに入るタイミングを間違えてしまって恥ずかしそうにしていたのがツボでした。あとのMCで、「そういえば、さっき俺間違えちゃってたよね?その時にゆっきーを見たら優しく微笑んでくれてた」って言ってました。そういえば、ゆっきーが初めて喋ってくれました。「フュージョン」って(笑)kenちゃんが、「ゆきひろ先生が一生に一度言うかどうかのフュージョンのタイミングをお前ら逃してるやんかー」言われましたけど(笑)
最後のHurry Xmas前のMCもいつもより長くて、kenちゃんとてっちゃんも巻き込み、大阪時代のバイト話に花が咲いていました。kenちゃんとてっちゃんのバイト先は若くてきれいな女の人ばっかりだけど、hydeのまわりはおばちゃんばかりだったそうで・・・「もう、おばちゃんでもいいか」って思ったそう・・・なにがいいのやら(笑)

とにかく楽しい4日間ではありましたけど、hydeの調子が良くなかったのがちょっと残念ではありました。昔と違って調子が悪いなりに楽しませてくれるようにはなっているので、そこんところはさすがプロだなぁ~と。
ただ、もし初めてラルクのライヴを観た人が「これがラルクのライヴなんだなぁ~」って納得してしまったりすると、ちょっとなぁ~という感じです。絶好調な時のラルクはまだまだこんなもんじゃないんだよって言いたいです。次のライヴまではhydeの調子も良くなって、本当の意味で最高のライヴにしていただきたいですね。

え~と、リンク修正しました。カルキの「景色イロ2」が、ように改名して「ひだまり」というブログに変更になりました。いつもお世話になっている、これもリンクにある天使なお店の娘さんです~。中学生の女の子らしい楽しいブログです。もし年齢の近い人とかいましたらお友達になってやってください~。いえいえ、年齢が離れていてもOKですよ~(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ~。
朋子 URL
DAYBREAK'S BELLで間違ってたらしいって聞いたな。

あぁ、みんなの話し聞いてると、次が待ち遠しいな。
早く代々木にな~れ~。

あっちゃんは調子戻ったかな?
ライブ明け無理せずお大事に~。
2008/01/14(Mon)22:44:42 編集
ほにょッ(●´∀`●)
hyde狂 より
13日、あっちゃん探せンかったわーー
っつーーかムリやん( ´;゚;ё;゚;):;*.':;ブッ

“ただ、もし初めてラルクのライヴを観た人が「これがラルクのライヴなんだなぁ~」って納得してしまったりすると、ちょっとなぁ悩みと感じです。”
というトコ、ハッとさせられましたが、まぁ・・・・もともと・・・・ねぇ(笑)←え?(笑)

でも何はともあれ演出は素晴らしかったし感動しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ホールしか行ったコトが無かったあたしは
「コレがアリーナツアー規模の演出かぁーーー」
とホント関心しっきりでした。

帰って旦那にLIVEのコト話して、その中で「バナナが少ないみたい」って言ったら「原油高騰のあおりのため(笑)」って言ってました(笑)
2008/01/14(Mon)23:05:36 編集
4日間、お疲れ様でした~(´∀`*)
さとる
あっちゃん、体調大丈夫でした?
3日目だけでしたがお逢いできて嬉しかったです(´∀`*)

DAYBREAK'S BELL・・・・すんごく好きな曲なので・・・・
歌いなおしてほしかったぁ~~~~(>_<)
まぁその後のMCがおもしろかったから許しちゃいますけど( ´艸`)♪
ほんまに、あれは間違えたらあかんとこだわ~~(笑)

2008/01/15(Tue)00:24:50 編集
楽しかったね♪
ラフィール URL
13日はお付き合い有難う^^
そしてとてもレアなもの頂いて、更にレアなモンも見せて頂いて、感激してますw

hydeさんは本調子じゃなかったね。
てっちゃんも風邪気味やったみたいだし。。

今回の大阪は2日目の「真実と幻想と」と4日目のゆっきーMC「ひゅーじょん☆」が収穫でした(笑)

26のランチは仕事が外せないから、ちょっと無理かな。。。
いつか機会があれば、お相手してください!

L・ZEPの音の良さに泣いたラフィでした^^;
2008/01/15(Tue)18:01:31 編集
大阪公演お疲れ様でした
コンブ
もっと、ノッテタ時のラルクのライブ見てみたかった!
わたし1月9日いったんやけど、その時音がむちゃ乱れたでしょ。そやのに乱れた音のわりにはズレてなくて、さすがやなーーっ!って感動しました。
まだライブ経験が浅いわたしなので何でも最高☆ってなるんやろか。。。
あっちゃんのを読んで見所とかむちゃ参考にできます☆
2008/01/15(Tue)22:09:13 編集
(〃∇〃) てれっ☆
すみえ
あっちゃんとばったり逢えて超うれしかったな〜vVひさしぶりにまったり話せて☆
hydeくんの声の調子はほんま残念やなー。。。
またハー火のときが、すごく良かった記憶が新しいだけに、ね。
MCのときに、てっちゃんをなんとか巻き込もうとして、じーんときた。
hydeくんが調子悪いときは、他の3人、特にリーダーのてっちゃんが支えたってほしいなーと、ちょっと思いました。
kenちゃんが明るくしてるのも、そこら辺かなって感じたんだよ。
2008/01/16(Wed)07:14:46 編集
ハイ様(*´艸`)
めぐ
声の調子が早く良くなるといいなぁ。。


つーか代々木に行きたくて仕方ないです(ノд<。)゜。
2008/01/16(Wed)15:48:41 編集
お疲れレス
あっちゃん
>朋子
あ~そうそう、DAYBREAK'S BELLね。ライヴ前よりは体調はマシかな・・・元気もらったから(笑)

>hyde狂
うん、演出は良かったね~そんなに過剰演出でもなく丁度いい感じやった。ダンナさんは経済評論家ですか?(笑)

>さとる
まぁ、でもああやって間違えるところがラルクやしhydeやね(笑)

>ラフィール
ゆっきーのフュージョンは良かったね(笑)また今度機会のある時においでよ~!

>コンブ
うん、初日は音響悪かったね・・・本当に昔からラルクの音響スタッフは何をやってんだか・・・。

>すみえ
そうやねぇ~なんかkenちゃんが周りに気を使ってる感じがしたな・・・おかげでkenちゃんのテンションは高かったね。

>めぐ
代々木までにhydeの調子が戻るとええね。
2008/01/16(Wed)21:02:37 編集
遅いですが・・・
nao
3日目、かなり楽しかったです☆☆
あんなに近くでエロスさんを見れることはこれから先あるのだろうか・・笑
声枯れちゃってる部分がやっぱ気になりましたけど、雪の足跡はやっぱり最高でした。あと、READY~あたりもノリノリでやばかったです♪

ばったり会いましたね!!☆
まぁ家ものすごく近いですけど・・笑
2008/01/17(Thu)13:59:49 編集
遅ればせながら。。
keimama
お疲れ様でしたw

あっちゃん、体調はどう?
10日に会った時はかなりしんどそうに見えたんやけど
13日はちょっと元気そうだったので
少~し安心したよw
10日の帰りもあんな人ごみで会うとは(笑)
またいつか会えたらゆっくりお話してねw
2008/01/17(Thu)19:11:48 編集
お疲れレス
あっちゃん
>nao
エロスさんって・・・(笑)雪の足跡ええよね~、あの演出はこのツアーのハイライトでしょう。

>keimama
そうやね、10日より13日のほうが体調は良かったかな・・・前日の夜にホテルにマッサージさん呼んだからね。あっ、変なマッサージちゃうよ(笑)プリン美味しくいただきました~!
2008/01/17(Thu)19:29:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]