忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は僕の誕生日です。また歳を1つ重ねてしまった・・・(笑)
そして、今日は阪神淡路大震災から13年目の日でもあります。あの日は忘れもしません。和歌山でもかなり揺れました。未だかつて感じたことのないような揺れでした。あの時間は寝ていたけどすぐに飛び起きましたもん。あの日以来、1月17日は素直に祝えない日になってしまいました。でも、元々誕生日ってお祝いしてもらう日じゃなくて、この世に産んでくれた両親に感謝する日なんですよね。今ではそう思うようにしています。

さて、この間行った城ホのシアキスで「あぁ、ここ好きだなぁ~」って感じたことを書いてみたいと思います。

毎回違うオープニングのうさぎさんの会話が好き。
メドレーで浸食が始まる前にスタスタと上に登っていくてっちゃんとkenちゃんが好き。
DAYBREAKS BELLの唄いだしでマイクスタンドを手前に引いて唄うhydeが好き。
海辺での、ズゴズゴズゴンって鳴るギターとベースの絡みが好き。
MY HEART DREW A DREAMのイントロまでの毎回違うkenちゃんのソロが好き。
MY HEART DREW A DREAMの「夢を描くよ~」のコーラスと、それを見守るhydeが好き。
REVELATIONのイントロで手を突き上げて立ちつくすhydeが好き。
Linkの手拍子するところが好き。
パンクの時に、被っている帽子がずれてしまっているのにギターを弾いているから戻せないhydeが好き。
Shout at the devilのバック映像で、美輪明宏さんみたいな顔が怖くなっていくのが嫌い(笑)
雪の足跡で再び幕が上がる瞬間が好き。
くいだおれが居酒屋だと思っていたhydeが好き。
Hurry Xmasで、被り物の人がデッカイ手が邪魔で頭がつっかえて、なかなかステージに来られなくて焦っているところが好き(笑)

こんなとこですかね・・・まだまだあると思うんですけど、なかなか思い出せません(笑)

200801122002000.jpg


  
←ライヴでの相方さんがゲットしたボールです。
  しっかりとロゴのクチビルゲが印刷されております(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誕生日おめでとうございます
yukiko
震災の事は忘れちゃいけないことだけど。
あっちゃんの誕生日だもん!
お祝いしてください(^^)

シアキスのレポありがとう。
楽しく読ませていただきました。
冬じゃなくて、大阪がもっと近かったら行けたのになぁ・・・
2008/01/17(Thu)21:10:45 編集
HAPPY BIRTHDAY!!
コンブ
HAPPY BIRTHDAY-あっちゃん♪
雪の日に生まれたんですかー^^
ちなみにわたしも雪の日に産みました。
なんかしみじみしてしまった☆

うさぎさんの声は毎回いっしょでしたか?



2008/01/17(Thu)21:22:06 編集
お誕生日おめでとうございます☆彡
みちよ
久しぶりにこちらに訪れたのですが、17日中に来れていて良かったです。
おめでとうございます。
1月17日は、印象深い日ですね…。
「両親に感謝する日」良いですね~!本当、感謝です。

>DAYBREAKS BELLの唄いだしでマイクスタンドを手前に引いて唄うhydeが好き。
>雪の足跡で再び幕が上がる瞬間が好き。

私は、この二つが特に好きです。DAYBREAK'S BELLは、友人もかっこよい!と力説していました。
hydeさんの歌声・しぐさ・会話の内容…など、基本的にいつでも好きですが(笑)
2008/01/17(Thu)21:55:46 編集
おめでと〜☆
dori
くいだおれって居酒屋のことじゃないの?
くいだおれ12.6だっけかσ( ̄^ ̄;)ん〜
それのことだと思ってまひた

今日、お友達の家で以前住んでいた家の震災直後を撮影したビデオを見せてもらったよ。
子どもたちに知ってもらう為に、上映会をしてくれたの
忘れちゃいけないなと改めて思いました。

産んでくれた両親に感謝する日ね
ほんと、そうだね
お誕生日おめでとう☆
2008/01/17(Thu)22:04:35 編集
Happy Birthday★
SHIZUKA
お誕生日おめでと~チュ~(笑
間にあって良かった(^^;

大阪も終っちゃって寂しいね~(--)
次はソロだねぇ~
ソロも楽しみだけど^^
又、地元でゆっくりお話しましょね!

2008/01/17(Thu)22:55:26 編集
おめでと^^
ぱぱ
わしに少しずつ近づいてきてますな(´艸`)ムププ
今年1年良い年でありますように^^
2008/01/17(Thu)23:02:33 編集
無題
イサッチ
ギリギリだけど、
お誕生日おめでとうございます。+.:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
いつまでも素敵なあっちゃんで居てくださいね☆
2008/01/17(Thu)23:48:42 編集
スキスキ(*´艸`)
めぐ
結構好きなとこかぶってるわ(*´艸`)

めぐはハイ様が歌いながら片手はマイク、片手は手を広げて目がけが斜めを見ながら上目遣いが好き(*´艸`)

マニアックすぎてわかるかしら?

ハリークリスマスのPVでハイ様にプレゼントが当たる前に映るハイ様みたいな(*´ρ`*)


あっちゃんおめでとうε=ε=(ノ・ω・)ノ
2008/01/18(Fri)03:06:53 編集
遅れましたが・・・
さとる
Happy BirthDay toあっちゃん.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*
でぃすとのほうの書き込みもさっき見てきました(´∀`*)
両親に感謝する日、うんうんって頷いちゃいました(*^_^*)両親が居て、産んでくれたおかげで、今沢山の人や景色にも出会えてるんですよね~~♪

それと。
あっちゃん、産まれてきてくれてありがとぉ~~(人´∀`)・゚*.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*
出逢えた縁に感謝!です(^―^*)
素敵な歳を過ごしてくださいね♪

シアキスの『好きのこと』、読んで思い出して
すんごく温かい気持ちになりました!!ありがとぉ~(*^_^*)
2008/01/18(Fri)15:24:14 編集
誕生日レス
あっちゃん
>yukiko
そうやね、震災のことは忘れちゃいけないことだね。

>コンブ
そうかぁ~同じ雪の日やったんやね。うさぎさんの声は同じ2人でしたよ(笑)

>みちよ
DAYBREAK'S BELL・・・ええよね~、あの曲唄ってる時のhydeはかっちょえー!

>dori
子供たちにはショックなビデオだったと思うけど、そういうのって大事やね~。

>SHIZUKA
次はソロかぁ~・・・早くも集金日が近いことがわかってしまってなんか複雑(笑)

>ぱぱ
近づいてるって・・・まっ、絶対に追いつきませんよ(笑)

>イサッチ
うん、わざわざありがとうね~!

>めぐ
好きなところかぶってて良かった。でも、めぐのはマニアックすぎるかも(笑)

>さとる
そうやね~出会えた縁に感謝やね~。でも、縁って不思議なもんやなぁ~っていつも思う。

以上、お祝いコメいただいた方、本当にありがとうございました。メールをいただいた方、hydeistのほうにレスいただいた方、本当にありがとうございました。こういうところで、まとめてお礼言うのも申し訳ないですがお許しくださいませ・・・。
2008/01/18(Fri)20:41:50 編集
無題
わみ
いやん・・
お誕生日だったのね~
おめでとう☆
こうして出会えたことに感謝です。
生んでくれた両親に 感謝!!
↑ 分かります!! 
子どもを産んだあとは 余計にそう感じます。
それから 生まれてきてくれて ありがとう☆
震災 忘れては いけません。
なくなった方々への 冥福を祈ること
それから 命があることに 感謝 です。
よい一年を☆
ライブのボール・・ うさぎさん へたくそ~
全然 飛んでこないし~(泣
バックの顔・・ 怖かったです・・
2008/01/18(Fri)21:17:11 編集
おめでとう!
よう
お誕生日おめでとう!

震災の時はまだようは、0歳…かなぁ?
学校とかでも、震災の話をメチャクチャ聞かされたよ!
2008/01/18(Fri)22:52:33 編集
遅ればせながら
朋子 URL
おめでとう。
また一つ、素敵な年輪を刻んで、次はどんな年になるのかな、なんて、わくわくする、そんな誕生日。
あっちゃんの新たな1年が素晴らしい年でありますように。

私も、海辺のあれ、好き。
その前の「僕を悩ます」の入りから、「帰ろう」までの流れが、とっても好き。
2008/01/19(Sat)01:51:20 編集
2日遅れの・・・
ラフィール URL
あっちゃん、ハッピーバースディ*・゚☆.。.:*☆ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。

HYさんとおんなじ月生まれって ちょっと裏山~~~~^^;
2008/01/19(Sat)10:06:45 編集
わぉ♪
ナオナオ URL
お誕生日だったんだね~
おめでとう\(*^▽^*)/

「この世に産んでくれた両親に感謝」って子供にそんなこと言われたら、私だなら嬉しくて泣いちゃうわ(*/□\*)
2008/01/19(Sat)11:33:08 編集
共感☆
nao
少し遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!
みんなであっちゃんのご両親に感謝する日ですね☆
ありがとうございます☆

好きなとこ、共感できるところ多すぎです笑。「REVELATIONのイントロで手を突き上げて立ちつくすhydeが好き。」
これは特に!!
ここはhydeさんの観客を巻き込むもの凄い力を感じました・・その中に自分が居ることがもう感動!笑。
2008/01/19(Sat)14:16:39 編集
好きづくめ(笑)
hyde狂 より
あっふぁん お誕生日おめでとう(´∀`∩

あたしは結婚6年。
結婚してすぐ赤ちゃんが出来ましたが5ヶ月で死産しました。
5ヶ月でしたが出産を経験し
男の子というとこまで分かった息の無い自分と愛しい人の分身を手に抱く事無く
失いました。

妊娠したら赤ちゃんが産まれるってフツーのコトだと思ってました。
健康で五体満足であるコトも。

本当に誕生日は命に改めて感謝、親に感謝、周りに感謝、自然に感謝、日々に感謝ですよね。

こうしてこの世に生まれてきたコトの感動、奇跡。

だからあたしは
hydeしゃんの存在、仕草、行動、奏でられる全てに感じます(●´∀`●)
全部好きだあああああッ(笑)
2008/01/19(Sat)15:29:42 編集
遅ればせながら。。。
あいあい
お誕生日おめでとう♪
大阪で偶然あっちゃんに会えてうれしかったじょ (*´ェ`*)ポッ

ひとつだけ「嫌い」が入ってるとこに笑ってしまったよ( ´艸`)ムププ
2008/01/19(Sat)18:29:14 編集
無題
らるうさぎ
あっちゃんお誕生日おめでとうございます♪

大阪おわりましたねぇー
私も最終日のバイトの話好きです(笑)
なんか身近に感じました。

やっぱ大阪だけでいいかなぁー
と思ったけど。。。
代々木も参戦してきます!!
さっき参加席のチケとれましたぁ(^O^)b

ボールちゃんとロゴが入ってだんですねぇー
ほしかったわぁー
2008/01/19(Sat)19:31:40 編集
誕生日レス2
あっちゃん
>わみ
うん、うさぎさんへたくそやったね(笑)代々木あたりになると上手くなってるのかな?

>よう
ん~0歳か・・・震災なんてついこの間のように思うけど(笑)時間が経つのは早いものです。

>朋子
海辺はライヴで聴いて好きになった感じがします。

>ラフィール
あははっ、しかもうちのおかんの誕生日が今月の29日だったりする(笑)

>ナオナオ
でも、口に出しては言えないんだけどね・・・(^^;

>nao
うん、カリスマなんて言葉はあまり使いたくないんやけど、ライヴでのhydeを見てるとそう感じることがあるね。

>hyde狂
そうかぁ~うちのおかんと同じ思いをしたんやね・・・本当にちゃんと五体満足に生まれてきたことに感謝をしたいね。

>あいあい
まぁ、なにもかも好きなわけじゃないからね、嫌いなところも入れないと(笑)

>らるうさぎ
お~代々木も行くんやね~、是非ボールをゲットしてくださいな~。
2008/01/20(Sun)21:53:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]