忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、深夜に帰宅して寝不足のまま今日仕事に行ってきました。
ん~体調はあまり変わらず・・・そんなに良い状態とはいえないかな。
携帯からレスにも書いたけど、初日はあまり良いライヴとは思いませんでした。まず第一にhydeの声の調子が悪かったこと。風邪でも引いていたのか、正月休みの唄い込み不足なのか、MCでも声が枯れてしまってた。もう唄っているというよりもあえいでいるという感じ(笑)それに影響してか、バンドとしての一体感もあまり感じられませんでした。特にてっちゃんは全体を通して不機嫌そう・・・もう1人のリズム隊であるゆっきーも、いまいち乗り切れていなくドラムは切れてない。
あと、PAの状態も良くありませんでした。一時期の最悪の音響に戻った印象。低音だけがブリブリ唸っててhydeのヴォーカルは引っ込んだ感じの音。唯一、kenちゃんが上機嫌だったのが救いです。
全体を通して、悪夢だったREAL大阪が蘇ってきましたよ(笑)「あーんどしーせっど」もあまり感動がなかったな・・・。んで、2日目はhydeの声もバンドの調子も取り戻してました。でも、まだまだ絶好調とまではいってないので、これからに期待って感じです。この日はてっちゃんの機嫌も良かったですね。ちょっとだけMCもあったし。kenちゃんのMCはどうも今回は「今日の万歩計」シリーズになりそうな気配です(笑)てっちゃんのバナナ、hydeのバナナにも万歩計をつけたいらしいです(笑)この日の「MY HEART DRAWS A DREAM」は前日の苦しげな唄い方から余裕のある普段の朗々とした唄い方になっていました。この曲はやはりこうでないといけません。hydeのMCは関西弁がかなり出ていたように思います。「やっぱ好きやねん」とか(笑)お正月恒例の帰省(・・・ん?)のたまものでしょうかね(笑)今年はマージャンor桃鉄大会はなかったとは思うんですけど・・・まっ、わかる人だけでいいや(笑)hydeの髪型は、かなり好みの分かれるところだと思いますが、自分的にはストレートヘアが好みなので、あれはいけません(笑)いつぞやの紅白出た時のドレッドよりはいいんですけど。
ライヴ以外では、2日目の昼間が暇で暇で、しょうがないからアクアライナー乗りました。水上バスってやつです。1時間くらいでしたけど、けっこう楽しかったですよ、初めて乗りました。あと、幼い頃以来に城の天守閣に登りました。最近、映画の「茶々」を観たので、感慨深いものがありました。
多分、また日曜日の昼間も暇なので誰か遊んでやってください(笑)
では、明日また再度城ホに行ってきまうす!このまま尻上がりに良くなるライヴだといいけどなぁ~・・・。
ところで、ライヴ中うさぎは何を投げてるんですか?遠くてよく見えてません(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10日 万歳!
昨日は最前どどどセンターでした(o`∀´o)♪♪
サイコォーーー

兎zはボールを飛ばしてるんですょ~。
土日も楽しみましょぉ♪
2008/01/11(Fri)20:51:06 編集
明日や!!☆
nao
kenちゃん、最高ですね笑。
これからはさらに良い状態のライヴだといいなぁぁ~(*○゚∀゚O)
期待・・祈るのみです笑。

hydeさんの髪型気になる~!!
私はhydeさんならどんな髪型でもカッコイイと思ってしまう奴です・・・
kenちゃん側の6列目って肉眼でhydeさんの髪型まで見えるんでしょうか・・・(*△*;)
2008/01/11(Fri)21:13:37 編集
てっちゃん
朋子 URL
初MCだね、今回。
さいたまではずっとてっちゃん笑って~って思ってたよ。
てっちゃんの笑顔見たさに必死でライブに行く人もいるんだしね。

はいどさん、あんな頭して目をぱっちり開けて上を見上げて歌ってると、赤ちゃんみたいに見えるんだよね。
一緒にライブに行った姉が、うちの子(1才男児)があんな表情するんだよねって言ってた 笑。

さいたまが、ゲネプロ、初日、2日目と素晴らしかったから、みんなのhydeさん調子悪かったって言葉にびっくりしたよ。
でも崩れたのは1日だけか。さすが。
大阪、初日だけの人はちょっと残念だったね。


NEO・・・笑。
進化したあっちゃん、体もパワーアップして元気になるといいね。
週末も楽しんできて~♪


2008/01/12(Sat)01:06:03 編集
行きましたよん
らるうさぎ
あっちゃん今年もよろしくでーす♪

私も2日間参戦しましたよぉ
1日目は、私自身もかなり体調が
悪くスタンドだったのでずーっと座ったまま
でした。確かに専門的な事は、よーわからんけど
音にまとまりがないと言うか・・・
hydeがやたら、イヤモニを気にしてたのが
気になりました。

2日目は、アリーナ8列目だったので
この日は、初日より元気そうやったねぇ

私は、あの髪型いやです。(笑)
私も土日参戦でーす!会えるといいですねぇー

うさぎは、ぼーるをとばしてたよぉ
アリスは、男の人がなってました。
2008/01/12(Sat)02:30:29 編集
初日城ホ行って来ました!
つばさ
初日、みんな調子悪かったですね。私はPAの斜め後ろブロックの端の席で、全体的にとても見やすかっただけに残念でした。でも演奏中にスタッフがちょくちょく前を通るのが邪魔だったなぁ(苦笑)hydeの声も残念でしたが、tetsuがパンクで何度も歌詞を間違えてたとき(忘れた?)には、やる気ないのかな?とまで思ってしまいました(ごめんなさい!)。でも2日目は良かったみたいで安心しました。今日、明日も盛り上がると良いですね。行かれるみなさんは行けない方の分まで大暴れしてきてください(笑)
2008/01/12(Sat)13:49:32 編集
1 1日城ホ
あっちゃん
今日はhydeが初日のような調子の悪さで始まりでした。ただ今日のhydeの違うところは徐々に調子を上げていたところ。後半は良かったです。バンドとしては今日が一番まとまりが良かったと思います。hydeのMCはいきなり「不思議の国のエロスへようこそ」と「走れエロス」って、なんのこっちゃ(笑)てっちゃんはご機嫌だったようなので一安心。セトリは初日と多分一緒かな。あと、kenちゃんはhydeと逆で、雪とクリスマスが嫌いだそうです(笑)hydeとバンドの調子の上がり具合からみて、明日はとても良いライヴになりそうなので期待大です!
2008/01/12(Sat)21:44:19 編集
無題
カルキ(9
http://you-hidamari.jugem.jp/
移転しました!
名前もカルキ→よう に!景色イロぢゃなくって→ひだまり に変わりました(*´∇`*)
リンク張替えよろしくお願いします
2008/01/12(Sat)22:54:03 編集
無題
カルキ
名前のトコロの(9は打ち間違え(^^;)
新しい名前はようにしました(*´∇`*)
2008/01/12(Sat)22:55:40 編集
12日でしたな(^_^;)
あっちゃん
日付間違えた(笑)hydeは参加席の男性に自ら身を乗り出してハグしてましたね。この前のMCでも言ってたけど、男性がライヴに来ているのは嬉しいんやろね。
2008/01/12(Sat)23:32:25 編集
大阪もあと1日(;-;)
さとる
12日はちょびっとですが逢えてできてよかったです♪

あと、12日は参加席の男性にはぐしてはったんですか~~!?
私の席は遠すぎて全く状況がわかりませんでした(´д`;)
それで、水着の女の子に抱きついたって噂を聞いたのでビックリしてたのですが・・・なんとなくほっと・・・・(笑)
男性も多いとなんかうれしいですよね~~♪
2008/01/13(Sun)01:03:07 編集
あ・・・・
さとる
「逢えてできて」になってる(*゚д゚;)
『逢えて』です♪
2008/01/13(Sun)01:05:06 編集
そうそう
あっちゃん
hydeの髪型は、初日2日目の金髪ベルサイユのバラ風ヘアとは違っていて、普通のヒデキヘアに戻っていました。良かった(笑)
2008/01/13(Sun)11:02:36 編集
大阪最終日
あっちゃん
今日の序盤もhydeの調子はあまり良くありませんでした。昨日と同じように少しずつ良くなってはきましたが。しかし、今日のkenちゃんは絶好調で、笑顔は多いし頭はふりまくりで即興のソロフレーズも冴えまくっていました。日替わり曲はfateをやってくれました。あと、初めてゆっきーが喋ってくれて、「フュージョン」言ってました(笑)ラストのMCは、hyde、てっちゃん、kenちゃんの3人で大阪時代のバイト話で長い時間盛り上がってました。hydeのバイト先は、おばちゃんばっかりで、「もう、おばちゃんでもええか~」って思ったらしい。なにがええんやろか(笑)
2008/01/13(Sun)20:43:43 編集
城ホ
沙羅
12日に行ってきました♪
大阪初日はいまいちだったのですが;;
さいたま初日思い出しました・・・。
あの日はHYさんの表情も声も今ひとつで。
12日は、序盤苦しそうな声だった気がしますが
中盤以降は 美しい声で
しかもあのサラサラヘアーで色気プンプンで
やらしました(笑)
だけど 喉の調子はどうなんでしょ? 
ちょっと心配です(>_<)

ともあれ城ホ あっちゃんもお疲れさまでした☆
2008/01/14(Mon)10:56:43 編集
あらら・・
沙羅
上のコメント 激しくかんでしまってます。
見づらい内容でごめんなさいっっっ((=∇=;)
2008/01/14(Mon)10:57:53 編集
レスレス
あっちゃん
>朝
最前ど真ん中~~~、そりゃすごい~!うん、ボール飛ばしてたね~。

>nao
12日は髪型元に戻ってたから良かったね(笑)
どんな髪型でもOKなんですか?じゃ、あれもOKなのかなぁ~自分的にあれはアウトですけど(笑)

>朋子
赤ちゃんか・・・確かに、hydeって赤ちゃん顔だよね(笑)城ホは全体的にはあまりhydeの調子は悪くなかったね。2日目くらいかな、まぁまぁだったのは。

>らるうさぎ
初日は音響良くなかったね。今回は全日スタンドだったんで、1日くらいはアリーナで観たかったなぁ。

>つばさ
うん、初日はいろんな意味で良くなかった感じがしたね。っ、でも初日なんてあんまものなのかな・・・。

>カルキ
了解しました~、変えておきます~!ようになっちゃうわけね~。

>さとる
あ~水着の人もいましたね~。やっぱり目立たないと損かな(笑)当日はど~もでした~。

>沙羅
う~ん、今回はhydeの風邪が長引いているのかなぁ~・・・次のライヴまでは治ってるといいけどね。
2008/01/14(Mon)21:41:11 編集
無題
お疲れ様☆
大阪は一度行きたいのでハイ様ライブの時にでも行こうかな?と考え中!

ハイたん声出なかったのはつらかっただろうね。


けんちゃんが今回のライブのムードメーカーみたいな感じでいいよね☆
2008/01/16(Wed)13:50:29 編集
名前忘れ
めぐ
前のはめぐのコメです!
2008/01/16(Wed)13:53:21 編集
レスレス2
あっちゃん
>めぐ
大阪のライヴはhydeの関西弁が自然に出るからええよ~!
2008/01/16(Wed)21:04:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]