忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく2日間とも良いライヴだったと思います。ラニバとかを別にすれば、ツアーとしては素晴らしい内容だったと思います。久しぶりに聴けた曲もあり、前回記事にも書きましたが、古い曲が新しく生まれ変わったような印象があってとても新鮮に聴けました。REALからの曲が何故多かったのかは謎ですけど、REAL TOURの大阪ドームは自分的にはとても醜いライヴという印象があって、ライヴで演るREAL曲は、ちょっとトラウマになっているところがあったんですけど、1日目の「TIME SLIP」でhyde、てっちゃん、kenちゃんが寄りそうように演奏していた場面では、あの時のライヴのことを思い出してちょっとウルウルきてしまいました。REAL TOURの時は4人がバラバラで全然笑顔もなかったですからね。良い雰囲気で演奏されていくREAL曲が、自分の中でのリベンジを果たしているようで気持ちよかったんです。
「MY Dear」は2日とも良かったんですけど、特に2日目が最高にhydeの声も伸びていて素晴らしかったです。「forbidden lover」は、特にkenちゃんのギターが素晴らしかった・・・もうね、音数が多いというか、ギターフェイクのような即興的なフレーズも飛び出してましたしね。
もうライヴでは演らないのかなぁ~と思っていた「Sell my Soul」と「LORELEY」は素直に嬉しかったです。2曲とも大好きなんですよ。hyde曲の中でもこの2曲は特に好きな曲。いかにもhydeな曲って感じですよね~。
1日目のhydeのMCで、「おんちのうどんのCM知ってる?あ~おんちかった・・・ってやつ」・・・あまり反響なくてhydeはガッカリしてましたけど、おんちのCMなんて古すぎてみんな知らないって(笑)和歌山ではバンバンCMしてたけどね、昔は(笑)
「MY HEART DRAWS A DREAM」は何度聴いても名曲ですよね。特に今回は観客がちゃんと「夢を描くよ~」を唄っていて、会場が1つになった瞬間でもあり、またライヴの終わりが近い感じもしてちょっと寂しさもありました。でも、なんか贅沢で幸せな時を過ごしている実感があって、暖かい気持ちになれました。
なんか、2日間のまぜくちゃな感想になってしまいましたけど、ラルクにとっては1つの区切りになったライヴは素晴らしい内容だったと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホントに、ホントに
狂ちゃんよおお(´3`)うちゅゥ
お疲れサマでしたぁ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アルバムのTOURぢゃない分、ナンか

『待っててね』

っていうメッセージを感じる曲ばっかだったよおな。

さて!今度はVAMPS!!

新曲PV!かっこええッす!!

2008/06/10(Tue)22:50:25 編集
追記ごめん。
狂ちゃんれす。
ラフィールさぁああん(*´∀`)ノ゙

お会い出来て嬉しかったでーーすッヾ(≧∇≦)ゞ
2008/06/10(Tue)22:54:34 編集
無題
ふるゆき
My Dear Sell my Soul LORELEY
わたしも大好き・・・
良かったよねぇ~~LIVE・・
次は3年待たなきゃかぁ・・・ww
あっちゃん・・・逢いたかったなぁ・・・ww
2008/06/11(Wed)20:03:57 編集
無題
みちよ
京セラドームで、すぐにあっちゃんを見つけましたが…。何人かの人たちとお話されていたので、話しかけるのは遠慮しました(汗)

LIVE最高でした☆彡しあわせいっぱいです!
L'Arc~en~Cielは現在進行形のバンド…との言葉にうんうんと頷いて読んでいました。
まさしくその通りですね。

今回、私が一番嬉しかったのは、なぜ最終日を大阪にしたのかという質問に『地元だから…たまには、ね』と言ってくれたことです。
もう、大阪で結成したとか関係なくなっているのだと思っていたので…本当に嬉しかったです。
2008/06/11(Wed)20:45:46 編集
ローカルな話題^^
のばら
ごぶさたしてます。相変わらずhydeさんローカルな話題で盛り上がったんですね。大阪行けなかったけど、あっちゃんの感想ですでに行った気分になれました(東京は行きましたよ、もちろん。ソウル以来の「forbidden lover」で文字通り号泣でした。。)感想アップありがとうございました^^
2008/06/11(Wed)23:10:52 編集
お久しぶりです(´∀`*)
さとる
大阪2Days、お疲れ様でした~♪

連日ばたばたしていて、あっちゃんには逢えず残念だったけど(;-;)(・・・あっちゃんを探せゲームも参加したかったなぁ・・・・)

良いLIVEだったよねぇ~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
泣いたり笑ったり忙しかったです( ´艸`)

3年後も今から楽しみです♪
2008/06/12(Thu)01:14:05 編集
REAL リヴェンジ
ラフィール URL
って感じでしょうか^^;
get out~THE NEPENTHESの流れをまた大阪ドームで聴くことになろうとは
ちょっと前には夢にも思いませんでした。

MY HEART DRAWS A DREAMで 不覚にも落涙(笑)
forbidden loverでhydeさんの目に涙が滲むのを見ても大丈夫だったのに・・・。

ラルクでこんなに満ち足りた気分になれるなんて
有難いことです^^v

>狂ちゃんさん
こちらこそ思いもかけず嬉しかったです。
かっこいいダンナ様に(〃ω〃)キャッ
これからもよろしく^^
2008/06/12(Thu)10:54:31 編集
うちは。。
茶室の誰かさんw
高杉の反応がいまいちだったのが残念だわ(;´Д`A ```

うち的に かなりツボったんだけどなぁ。。
2008/06/12(Thu)23:03:29 編集
感想
めぐ
めぐも参戦した時に三人が寄り添って歌ってる姿が印象的で仕方なかったな。


すごくいいライブだった!

もう三年まで我慢するからまた三年後にいろんな曲が聞けることを楽しみに待ってます!


やっぱL'Arc~en~Cielというバンドは最高だし本当スキになってよかった。って思うからさ!


ドームでもマイドリの「夢を描くよぉ!」
の合唱はすばらしかったです!
結婚式にはぜひ流したいと思います!
合唱は無理だけどね(´゚;ё;゚):;*.:;ブッ
2008/06/14(Sat)01:21:02 編集
おつかれさまでぇす
まぁ
合言葉?を言うのは勇気がいったケド(笑)
大阪ではお世話になりました(*^_^*)

ココ来てみて、改めてライブでの感動を思い出しちゃったよ(*^_^*)

うんうん♪進化していくバンドだよね
ラルクを好きになって幸せだあ…
2008/06/14(Sat)17:43:03 編集
お疲れ様でした!
一瞬お逢いしてすぐに離れてしまいましたが、お疲れ様でした!hydeママがいらっしゃったんですね、逢ってみたかったなぁ。。。

私は2日目後半某マスターと一緒に過ごして、ご飯も食べてそれもあって凄く温かい気持ちになってL'Arcのライブを終えた気がしました。

マイドリがやばかったですね。なんかすごーく満足感がありました。ローレライとsell my soul私も大好きで聴きたかった曲なので嬉しかったな。ヒューっていう風の音だけでもう鳥肌ですぐわかりました!また近いうち和歌山でライヴの話したいですねぇ(*´エ`*)
2008/06/14(Sat)23:51:09 編集
おおまかレス
あっちゃん
>狂
うんうん、「待っててね」っていうのは感じたよね~、次はVAMPS楽しみです。

>ふるゆき
うん、その3曲は好きなんで嬉しかったなぁ~・・・。

>みちよ
あらら、声をかけてくれたら良かったのにぃ~残念!大阪ファイナルなんて久しぶりやから嬉しいよね。

>のばら
「forbidden lover」はライヴで映える曲やね~、唄うたびに表情が変わる曲やと思う。

>さとる
お疲れでした~!あ~今度は企画参加してね!またやれたらの話やけど(笑)

>ラフィール
REAL曲が多かったのは意外やったなぁ~・・・ファイナルの「MY HEART DRAWS A DREAM」はわんま良かったぁ~。

>茶室の誰かさん
高杉かいっ!でも、おんちのうどんよりは反応あった(笑)

>めぐ
うんうん、寄りそう場面は良かったよね。近々結婚すんの?

>まぁ
会えて嬉しかったよ~!でも、合言葉恥ずかしかったですか?(笑)本当にお世話になりました~。

>澪
あ~マスターも来てたみたいね。マスターのブログを読んでちょっと、えがしら・・・じゃないや、めがしらが熱くなったよ~。hydeママは相変わらず若々しくて可愛かったよ。ちょいふっくらしてたけど。
2008/06/15(Sun)11:15:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]