忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェロの「COVERS」というアルバムを買いました。演歌のCDを買う、というか聴くのなんて何年ぶりだろうか(笑)いや、でも、これよく出来たアルバムですよ。おっちゃんおばちゃんの演歌ファンは勿論楽しめますけど、若い人もけっこう楽しんで聴けるアルバムだと思います。あと、ロックファンもニヤリとできるような内容になってます。もろサンタナ風泣きのギターからイントロが始まる「氷雨」とか、どう聴いてもドゥービー・ブラザースの「ロング・トレイン・カミング」なイントロから始まる、五木ひろしの「夜空」とか。「釜山港に帰れ」に至っては、マーティ・フリードマンのギター弾きまくりから始まるというすんごい編曲。これぞメタル釜山港ですよ(笑)
思いっきり、「サマータイム」風ジャズアレンジな、フランク永井の「君恋し」もなかなかのもんですし、最後はしっとりとした、堺正章の名曲「さらば恋人よ」で終わります。演歌もね、これだけ凝って作ってくれたら聴き応えがあるということを確認できただけでも収穫でした。

そうそう、堺正章といって思い出すのが、hydeパパがよく堺正章の「倖・せ・な・女」という曲を好んで唄っていました。実はこの曲、隠れた名曲でなかなか良い曲なんですよ、これが。シャンソン風でセリフが入る曲なんですけど、低音の甘い声で唄っていたhydeパパがセリフの場面になると、変な声を出したりしてズッコケるんですよ(笑)きっと照れ隠しなんでしょうね・・・hydeパパらしいです。まっ、でもそうそうしょっちゅうは唄う人じゃなかったんですけどね。でも、すごく上手かったですよ。さすがは昔本気で歌手を目指してただけあります。
あと、杉田二郎の「再会」もたまに唄っていました。昔の友達が久々にお店にやってきた時に唄っていてピッタリな歌詞でした。これも名曲です。hydeママも低音な声で上手かったです。この2人の声質のDNAがちゃんと息子に引き継がれていますね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここまで書かれると~
ふるゆき
ジェロも本望でしょう~~
ここまで~別物にしちゃうか~みたいなね~~
うふ♪(* ̄ー ̄)v
HYDEパパとママお会いしたいもんです~~ww
あっちゃん裏山です~~
2008/07/03(Thu)21:09:54 編集
パパ・ママ歌声、気になりますね~(´∀`*)
さとる
ジェロ!!(人´∀`)・゚*
こないだ友達の家にそのアルバムがあって、
DVDのほうを見ましたよ~~♪なぜか3回も(笑)

話は変わり。
HYDEさん、ロエンってところの服着てるんだぁ~~
服のブランドとか全然わかんないから、
どんな服なんだろうと検索してみたら、ミッキーのもありました♪
あっちゃん、服のことも詳しいんだねぇ(^―^*)
2008/07/04(Fri)15:15:09 編集
じぇろ
nao
ジェロのCMの氷雨があまりにも良くて、ちょっと前に着うたとりました笑。
アルバムも聴き応えがあるなら、是非聴いてみたいですね!

なんとなく、ジュエリーのCMに出ちゃうVAMPSが心配です・・・
TIME GOES BY凄く好きなんだけどなぁ・・
2008/07/04(Fri)20:43:26 編集
無題
ジェロは私のママも大好きだよ~!大絶賛してますww
よく私がテレビ見てるのにジェロの出てる歌番組に変えられちゃう;でもほんとジェロの声は素敵だよね♪

hydeパパさんもママさんも歌上手いんだ!!そのDNAあってのhydeなのね~!!さすが~~!!
hydeパパさんは昔歌手を目指されてたのは知らなかった!じゃあその夢を息子が叶えてくれたから嬉しいんだろうな~★
2008/07/05(Sat)22:48:52 編集
演歌レス
あっちゃん
>ふるゆき
うん、けっこうジェロ好きですよ(笑)またhydeパパ&ママの唄聴きたいなぁ・・・。

>さとる
お~DVDもなかなか面白かったね~、お得です~(笑)うん、以前はh.naotoのよく着てたけど最近はロエンが多いっぽいねぇ~。いえいえ、服とかあまり知らないですよ(笑)

>nao
氷雨ええよねぇ~、ジェロの声によく合っていると思う。CM・・・まっ、ラルクでは出来ないことだからしてるんだとは思うけど。そのあたりは自由でええかなぁ~と思う。

>茉希
へぇ~茉希ママもジェロ好きなんやねぇ~。ジェロがおばあちゃんと約束してた紅白に出られるといいなぁ~と思う。
うん、hydeパパは若い頃、歌手のオーディションを受けたことがあるって言ってた。ドラマのエキストラにも出たことがあるって言ってた。やっぱりhydeパパくらいの歳の人って紅白に出ることが、どんなにヒットしようが大きな会場でライヴしようがすごいことらしくて、初出場が決まった時はすごく喜んでたよ。
2008/07/06(Sun)22:46:41 編集
ケータイ。
狂ちゃんでーーち☆
から、ココみたらカウンター見れなンだ・・・・・・??

てか、この記事?見逃してた( ゚∀゚)・∵. ガハッ

演歌。
いいよねぇええ~~~

前にマシューでKenちゃんが「氷雨」唄ってるの見て
いいなあ~~(*∩´∀`∩*)って思いました。

あたし、ホステスしてたンだけど(いきなりカミングアウト)
ギトギトなオッサンが演歌唄ってても響かなかったけど(笑)
時に若い方が唄うと「おおおッ(≧∀≦)ノノ」ってなってたモンでした。

あああああああああ

でもhydeパパだったらきっと腰くだけてたかも(笑)
2008/07/12(Sat)00:21:52 編集
演歌レス2
あっちゃん
>狂
うん、ケータイだとカウンターがないのですよ・・・なので、必ずPCでゲットを目指して下さい(笑)うんうん、きっと狂がhydeパパの唄を聴いたらら腰がフニャフニャになってしまうと思うよ(笑)
2008/07/12(Sat)01:41:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]