忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見事に外れました~、スカです~。まっ、大阪だけしか申し込んでなかったし、当たる確率なんて1割もないと思っていたので当然の結果ですね。なのでショックはありません。まっ、当たったら当たったで嬉しかったと思いますけど、第一回の東京オフ会に参加できいるので、今回はその時に参加できなかった人(当時hydeistではなかった人も含めて)が参加できればいいと思っていました。当選された方、本当におめでとうございます~!きっと一生忘れられない想い出になると思いますから、しっかりと楽しんできてくださいね~!
でも、今回はライヴはないとのことなので、第一回の東京オフ会に近いものになるのかなぁ~と思っています。第2回の沖縄はライヴと退場時の握手でしたからね。・・・ということで、当時、東京オフ会に参加した時のレポを載せたいと思います。今回はまた違った感じになるかも知れませんが、雰囲気とか今回参加される方の参考になればと思いまして・・・。文章の当時のままですのであしからず。


12月7日の夜の部のHydeistオフ会に参加してきました。
会場は六本木交差点のアマンドからすぐ近くでした。
昼の部に参加した人からの情報で、直筆サイン入りの福袋は限定50個しか販売しないということだったので、3時頃から並んだんですけど、すでに50人以上は並んでいたのでほとんど諦めムードでした・・・(^^;
開場して受け付けで会員証と身分証明書を提示すると首からつり下げる、ブロックと席番が書かれたカードをもらいました。
物販のところに行ってみると、まだありました・・・福袋が。
「福袋ください」と言うと、「いくつですか?」って・・・「えっ、いくつでも買えるんですか?」ってちょっと驚きでしたけど、1個1万円もするので大量買い込みもできず、とりあえず、自分の分を購入。やっぱり値段が値段だったので、そんなに買っている人はいない様子でした。中身を開けてみると、リュックに白ペンでサインが書かれていました。その他はキャップやら携帯ストラップ・・・etc
会場に入ってみると狭い狭い・・・横20メートル、奥行き10メートルくらいでしょうか。
自分の席はなんとhydeの椅子とマイクが設置している真正面の3列目。ほぼ3~4メートルくらいの距離でした。会場にはROENTGENの曲が流れています。ほぼ時間どおりに照明が暗くなりhydeが登場!プリントTシャツに例の豹柄のコートをまとい、茶の皮パンと黒のブーツ、薄い色(目が見えるくらい)のサングラスをしていました。
演奏はピアノの富樫さんのみ・・・hydeは椅子に腰をかけて足を組みその上に手を置いて、まず一曲目に「EVERGREEN」を唄い始めました。その後、「A DROP OF COLOUR」「THE CAPE OF STORMS」「ANGEL'S TALE」を唄いました。全て曲間にMCが付いてたと思います。
「Hydeistオフ会ってことで色々と考えたけど、1人1人写真を写したりサインをしたりするとそれだけで終わってしまうからつまらないんで、こういう形にしました。後でも色々あるけどね」とか言ってました。「ANGEL'S TALE」を唄った後に、「イントロ(富樫さんの)がいつも違うから、これでいいのかなって唄ってるんだよね」って笑ってました。
あと、なんと、オフコースの「心はなれて」を唄ったんです。「ANGEL'S TALE」の前だったか後だったか記憶が定かではないんですけど(^^;
「今回、オフ会の意見の中に他人の曲を唄ってほしいっていうのがあったんでオフコースはどうかなって・・・何唄おうかなって思ったんだけど、これも大好きな曲なんだよね・・・OVERってアルバムのラストに入ってた「心はなれれて」を唄います。この曲、練習してみたらすっごい高くてね~(笑)小田さんって高いよね~」って言って唄い始めました。
とりあえずそれでライヴは終わって、「人数が多いから2つに分かれて記念撮影をしよう」って言って、hydeがHydeistの看板を持って客席の通路に入ってきて、近くの人に「これ持って」って看板を渡してチャーリー撮影の記念撮影がありました。
あっ、その後のクイズで、「チャーリーの本名は?」って問題もありましたね(笑) その後、それぞれの席に置かれていたビンゴカードを使って、「ビンゴゲーム&クイズハイオネア」が始まりました(笑)
hydeがビンゴボールを出していって、ビンゴした人はクイズに挑戦して正解すると景品がもらえるっていうルールでした。
とりあえず、ビンゴした人は前に出て行ってhydeとテーブルを挟んで座り、握手したところをチャーリーがポラで撮影。もしクイズに不正解でもそのポラは貰えました。握手する時にhydeが「握手しよう」じゃなくて、「握手してください」って言ってたのがhydeらしい言い方だなぁ~って思いました。
クイズは、A賞がTEL券、B賞はhydeの私物、C賞が海外のプロモ盤、D賞がポスター、E賞がTシャツでした。C賞以下は後でhydeが直接サインをしていました。
クイズは上にいけばいくほど難易度が上がります。
A賞はhydeいわく、「ストーカーでないとわからない問題」だそうで(笑)TEL券というのは、24日のイヴの日にhydeから電話がもらえるってやつでした。昼の部は誰も正解がなかったのですが、夜の部はなんと1人正解者が出ました!「40分くらい話すよ」って言ってましたね。
ビンゴした人は最終的に20人くらいいたけど、ほとんどの人がB賞狙いでした。hydeの皮パンやシャツ、ユニクロで使用したフリースや有刺鉄線チョーカーもありました。
C賞以下は問題が易しいのでみんな正解してましたけど、B賞は正解が半分くらいだったかな・・・。「最近、車のドアに指を挟まれたけど、どの指だったでしょう」とか・・・そんなんわからんちゅーの(笑)
問題はhydeが読み上げて、正解や不正解を出すのもhydeがやってました。○×のピンポーンとか、ブーって鳴る機械持ってました(笑)
んで、クイズやってる途中で、「チャットで会った人っているかな?」って聞いてきたので、すぐさま手を挙げ・・・というか振りました(笑)
hydeはこっちに気付いて、「ああっ!」って感じで笑ってましたね。自分のことをわかっている様子でした。んで、「どんなこと話してた?」って聞いてきたので、「オフ会で何したいって・・・」って言ったら、「ん・・・オオカミ?」って言って会場の笑いを誘ってしまいました。んで、もう一度言うと、「あぁ、あの時期かな」って思い出した様子でした。とりあえず、ちょっとだけでしたけど話せました(^^)
ビンゴ&クイズが終わり、「まだ時間あるから質問コーナーにしよう」ってことになって、挙手した人をhydeが、「そこの黒い服の人」って感じで、ここでも約10人くらいの人の質問を受けていました。その中で、「hydeさんはそのサングラスを外さないんですか?」って言った人がいて・・・よくぞ言った!(笑)
「ずっと言われるかなと思ってたんだけど、さっきは言われなくて助かってたんだけどなぁ」って照れながら初めてサングラスを外しました。会場中大歓声!
その後はずっと外したままでしたね。それと、僕とチャットで出会って会場でも連絡を取り合って知り合った同じ男性Hydeistがいたんですけど、その人もhydeに指名されて、「ラルクのライヴで出会った彼女と今度結婚することになりました」って告げると、hydeがその人と彼女の名を呼んで、「○○○さん、○○○さんご結婚おめでとう!」ってお祝いしてもらっていました。勿論、会場のHydeistも祝福の拍手!
最後にピアノの富樫さんが再び登場してきて、「SHALLOW SLEEP」を唄い、「おやすみ~」ってhydeが去って行ってオフ会は終了しました。
退場の際に、記念撮影した写真を貰いました。その時、予定の2時間を20分ほどオーバーしてましたね。とにかく充実した内容でした。
これから、2回3回と続いていき各地でも行われるようになって沢山のHydeistが参加できるようになればいいと思いました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はるま
何度読ませて頂いても
第1回オフ会 羨ましいですぅ

今回もこんな感じなんですかね?
この時は会場に何人くらいはいってたんですか?
こんなアットホームな感じの会になればいいなぁ。。。

大阪、名古屋は撃沈・・・(T_T)
保険でかけた札幌◎
和歌山から北海道まで行ってきますε-(´・`) フー

2008/06/21(Sat)01:11:42 編集
こんばんわ
サクラ URL
さっそく来ましたー(*´∀`*)!!!サクラですv
オフ会って全然予想できなかったけど
1回目ではこんなにすごいことやってたんだΣヽ(゜Д゜; )ノ
びっくりしたー!というかすごく丁寧に書いてあって参考になりました(*^ω^*)
ビンゴとかクイズとか,楽しそうで…♪
今年はどんなのになるかドキドキです。
では^^また茶で話そうね⌒♪
2008/06/21(Sat)01:48:28 編集
おお☆
ヒカルハナ
何だか久しぶりのレスだねぇ~。
先週、風邪ひいて死んでた(笑)

1回目のOFF会ってこんな感じだったのか~(*´∇`*)
羨ましいな~☆+゚(*´艸`*)゚+.☆
OFF会でHYDEさんに結婚報告ってステキだな~(*´∇`*)

今回のOFF会は3ヶ所申し込みしたけど全滅だったよ~・゚・(ノД`;)・゚・
ほんと自分のチケ運の無さに笑いがこみあげてくるよフフフ・・・(恐いよ)
いいんだ(´3`)~♪。
ダメモトで申し込んでたし、その分ライブで弾けるから♪
2008/06/21(Sat)18:09:15 編集
無題
なたしゃ
同じく見事に外れたよ~東京1本だったし。
なぜかいつもオフ会は日程的に参加厳しいんだよね~
ま、いつの日か戯れられたらいいかな(^^)
(本命違うじゃん!って突っ込まれそうだけど:笑)
2008/06/21(Sat)20:04:03 編集
私も
nao
大阪と名古屋申し込んだのにダメだった・・・(´;ω;`)
なんかHYDE運ない気がします・・・

そういえば、KAZのオフ会ないのかなぁ笑
2008/06/21(Sat)21:49:15 編集
私も
mayu
外れました~。残念。
ちなみに、東京オフ会で「サングラス外さないんですか」と言ったのは私のお友達です(笑)
その当時は知り合ってなかったんですけどね。

来月あたりじゃくに行きたいんですけど、連れてってもらえますか~??
2008/06/22(Sun)16:33:02 編集
オフレス
あっちゃん
>はるま
ん~とね、この時は1回につき200人やったよ。2日にかけて4回やったから、全部で800人。でも、200人くらいがふれ合うにはちょうど良い人数かなと思い。北海道楽しんできてね~!

>サクラ
来てくれてありがと~!ホンマに今回はどんな感じになるんやろね~また教えてね~。

>ヒカルハナ
風邪はもう大丈夫?お互い残念やったけど、その分ライヴを楽しみましょ~!

>なたしゃ
まっ、本命違っててもええやんか(笑)いつか戯れられるとええね~。

>nao
そうかぁ~名古屋もダメだったのかぁ、残念・・・そうやね、こうなったらKAZオフでもええね(笑)

>mayu
お~お友達でしたか(笑)よくぞ言ってくださいました。じゃくですかぁ、いいですよ~。できれば金、土あたりでお願いします~。また連絡ください~。
2008/06/22(Sun)21:20:28 編集
(*´д`*) ほなーーーーーッ
狂ちゃんよおおおお゙
おおおおオフ会ってそんなのなの???

やばいやばいやばい ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

キンチョーしてきちゃた (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
2008/06/22(Sun)22:36:36 編集
オフ会
めぐ
いいなぁ(。・_・。)ノ
これ読んでてオフ会にいった気分になっちゃったよ!
でも生でいってみたいなぁ。案の定めぐは外れました(><)
まわりが仙台や名古屋をあててるので少し期待しちゃったけど。。
なかったわ(><)
2008/06/23(Mon)13:33:46 編集
すごすぎ!!
カナルク
あっちゃんごぶさたですo(*^▽^*)o♪

オフ会すごすぎ!!
賞品も豪華・・・TELですって~~ナンデストΣ(゚口゚;
HYDEさんから、「握手してください」だなんて^^ 人柄が出ててますます好きになっちゃいました! レポありがとう、あっちゃん^^


2008/06/23(Mon)22:15:08 編集
オフレス2
あっちゃん
>狂
この時と同じような感じになるのかどうかわからんけど、でもきっと楽しいひとときになると思うよ~。

>めぐ
そうか、あかんかったのか・・・またやってほしいよね、次に期待しよう~!

>カナルク
うん、この時は賞品すごかったね。私物いろいろと並べておいてたけどすんごかったもん。TEL券当たった人はちゃんと電話もらえたらしいよ~。
2008/06/23(Mon)22:45:29 編集
東京大阪は激戦だったみたいね・・
あっちゃ~ん
ゴロゴロ~♪
知ってる人はみんなハズレたみたい・・・
遠征でなんとかゲットした人はいたけど・・
人数が多いから仕方ないのかな・・
カボチャまつりに何か考えがあるのかな・・
とか・・
とりあえず私は当らさせてもらったので・・
感謝感謝~・・
今からドキドキ・・
ワクワク・・(^^ゞ
2008/06/24(Tue)09:05:28 編集
す・ご・(*゚д゚;)
さとる
レポさんきゅうです♪
なんだか想像以上に凄いんだねぇ~~(*゚д゚;)
読んでるだけで緊張してしまった~(笑)
hydeさんに『握手してください』とか言われてみたい~~~(>_<)
電話券は・・・・・想像だけで過緊張&過換気気味・・・(-_-;)

チャーリーさんの本名も気になります~~( ´艸`)
2008/06/24(Tue)20:44:15 編集
懐かしいです。
みちよ
やはり…。私、あっちゃんと同じ回の第一回オフ会に行っています。
幸せでした。
直筆サイン入りの福袋とかあったんですか(汗)
知りませんでした。。。
関東の姉のとこに泊まったせいで、開演ギリギリに到着したので。買う時間もありませんでしたが…。
もったいないことをしました。。。

もう、最近は姉のとこに泊まらないことに決めています(≧▼≦;)
気を遣って、ギリギリまで姉と一緒にすごすことになるので、余裕を持って行動できませんから。。。
2008/06/24(Tue)22:22:54 編集
わおw
はつ
すごwwwwい情報だぁw
あ、あたし名古屋あたったんだww
茶であったことあるあるwwて手挙げたいww
うにゃwwwすんごい興奮してきたww壊  笑
2008/06/25(Wed)09:45:28 編集
オフレス3
あっちゃん
>ふるゆき
ほんまやね~東京大阪当たったっていう人は聞かんわ・・・どこに潜ってるんやろか(笑)

>さとる
うんうん、すごく狭い空間で語り合ってる感じがして良かったよ。チャーリーさんの本名は尾車さんです(笑)

>みちよ
そうなんや同じ回やったんや・・・じゃ、写真を探してみてよ、すぐにわかるから(笑)あっ、でも、2班に分かれて写したから別の班かも・・・。

>はつ
名古屋当たったんやね~楽しんでらっしゃ~い!HYDEと話する場面があるとええね~。
2008/06/26(Thu)19:47:06 編集
あら。
狂ちゃんでーーす♪
あたしのDEIST友さんは東京・大阪ハズれた方の方が少ないですよーー

てか、たしのDEIST友サン、強運揃い?(笑)
2008/06/26(Thu)22:02:47 編集
初回
私はオフ会の初回の初回に参加しました。段取り悪かったせいで1時間少なかった記憶が鮮明に残っており...けど初々しい感じが楽しかった気がします。幸運にもほぼ真ん中の2列目で、写真も間近にきたので心臓が出そうになったのを覚えていますよ^^

福袋は、初回はすぐなくなったので、次の日の回の子に購入をお願いして買っていただきました。唯一持ってるサインだけど、いつか名前入りで書いてもらいたいなーと。

そんな私は今回当選しました!今回色々あったので当選を諦めていたのですが、本当によかった。あっちゃん当たってると思ってたなぁ。大阪当選した知り合いが今のとこ1人しかきいてなくて...仙台当たらなくてよかった(;´▽`A``

またコレに関してはレポしますね^^
2008/06/27(Fri)00:25:03 編集
オフレス4
あっちゃん
>狂
ん~・・・じゃ外れた自分はよっぽど運が悪いんだろうか・・・(笑)

>澪
お~大阪当たったんや、すごいね。知り合いでは初めて当たったの聞いたような・・・。どうも、NEOが付いてからかなりHYDE運悪くなったような気がする(笑)
2008/06/29(Sun)21:26:35 編集
こんばんわ
じゃんてぃ
今日チャットでご一緒させていただいたじゃんてぃです。
レポ読ませてもらいました~。
実は札幌のオフ会当選しちゃったんですが、レポ読んでたら緊張してきちゃいました…
2008/06/30(Mon)00:44:14 編集
オフレス5
あっちゃん
>じゃんてぃ
いらっしゃいませ~早速来てくれてありがとうね~!札幌当たったんやね、思う存分楽しんできてくださいね~。またブログにも時々は来てください~!
2008/06/30(Mon)21:57:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]