忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらながらVAMPSのニューシングルなんですけど、、勿論「LOVE ADDICT」はHYDEらしいサビのフレーズで大満足の一曲。しかも、こういうテンポの曲って今までにないタイプですよね。HYDEファンなら納得の一曲に仕上がってますよね。そして、「TIME GOES BY」がまた良い。2人の共作なんだけど、やはりHYDEだけでは出せないメロディーになっていて、そのあたりがVAMPSらしさなんでしょうね。スローから入っていってアップテンポになるあたりもツボを心得ているというか・・・うん、好きな曲ですね・
話は変わりますが、「TIME GOES BY」って、なんかよく聞くタイトルの曲ですよね。まぁ、最近ではほとんどの人はELTなんでしょうが・・・まっ、ELTの曲も良い曲だと思うんですけど、自分の頭にすぐに浮かんだのが、「As Time Gose By」という曲です。ジャズのスタンダードナンバーで、往年の名画「カサブランカ」の挿入曲として使われた名曲です。劇中では、二人の想い出を思い起こさせる曲として効果的に使われていました。
この曲の邦題は「時の過ぎゆくままに」というタイトルで、沢田研二がタイトルだけ同じ曲を唄ってましたね。作詞は昨年亡くなった阿久悠さんで、きっと、「As Time Gose By」に思い入れが強かったんでしょうね。ロキシー・ミュージックのブライアン・フェリーも確か、カヴァーしていたような気がします。
なんか話がグチャグチャになってしまいましたが、とにかく思いつきで書いてみました(笑)

ん~、そろそろ明日、明後日あたりがキリ番かな・・・。ゲットされた方は必ず申告してくださいね。「キリ番、とったど~!」とコメントで喜びを爆発されるのも良し、むふふ・・・と自分だけで小さな喜びを噛みしめるのも良しです(笑)ゲットされた方は、polly@nnc.or.jp まで、ハンドルネームと送付先(郵便番号、住所、氏名)、そして忘れてはならないのが、証拠のカウンター画像の写メ、またはデジカメ画像をはっきりと数字が確認できるものを送って下さい。あっ、あとこのブログの感想などもいただけると嬉しいです。
さてさて、どなたがゲットされるのでしょうか、楽しみです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「TIME GOSE BY」
狂ちゃんよおッ| ´ω`|ノ
VAMPSでもこんなに早くファルセットが聴けるとは思いませんでちた(*∩´∀`∩*)
アコースティックからのアプローチなんかは少し「ROENTGEN」を思わせますよねーー
ホント、強弱が気持ちイイ楽曲ですよねッ(●´∀`●)

「LOVE ADDICT」もタイトルが中島美嘉とカブって
「TIME GOSE BY」はELTか(笑)
※まぁ、「Time gose by」ですけど。
2008/07/12(Sat)19:02:56 編集
キリバンのがしたぁ~~(*゚д゚;)
さとる
LOVE ADDICT 
TIME GOES BY
どっちも大好きです( ´艸`)

LOVE ADDICTのプロモも好きぃ~~♪
早く生で聴きたいです!!

2008/07/12(Sat)19:49:11 編集
なんにせよ好きだ!!
ふるゆき
私は難しいことや昔のこと~
いろんなことは知らないけど~~
自分が聞いて好きだと思ったら自分的にいい曲~~~
2008/07/12(Sat)20:47:44 編集
2曲とも好き☆+゚(*´艸`*)゚+.☆
まぁ
VAMPSの曲…好きです☆+゚(*´艸`*)゚+.☆

今までのソロ曲もかっこよくて大好きだし
でも、VAMPSもまた違った魅力で魅せてくれて…

これからのVAMPSも楽しみだなー.:*。+゚ *.。+゚

2008/07/12(Sat)21:09:04 編集
時レス
あっちゃん
>狂
うんうん、2曲とも違う表情を見せていて良い感じやね~、ライヴでどんな感じになるのか楽しみです。

>さとる
あ~残念でした~(笑)プロモもカッコ良かったね~!

>ふるゆき
そうやね、音楽は直感で感じるものやからね~、自分で良いと感じたものは一番なんよね。

>まぁ
今後のVAMPSも楽しみやね~いつアルバム出してくれるんかなぁ・・・。
2008/07/13(Sun)10:20:17 編集
無題
茶室の誰かさんw
TIME GOES BYのが人気よねw

まわり 殆どがLOVE ADDICTより好きっていってるわww

キリ番。。
またしても逃したぁ(´・ω・`)ショボーン
2008/07/20(Sun)12:01:30 編集
誰かさんレス
あっちゃん
>誰かさん
そうかぁ~、やっぱりそういう人多そうね。でも、2曲とも好きなんやけどね(笑)
2008/07/21(Mon)09:57:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]