忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、気になるというかTVで流れるとつい観てしまうCMがあります。キムタクが出演しているタマホームのCM。音楽の元ネタはディープ・パープルの「バーン」っていう曲なんですけど、曲のラストに「バーーーーーーン!」っていうところが「タマホーーーーーーーーム」になってる。最初観た時になんじゃこりゃあって思いましたよ。「バーン」を使うなんて、CM制作者はかなりのハードロック好きとみた(笑)しかも、キムタクが「括弧タマちゃん・・・タマちゃん?」タマホーーーーーーーム♪ですから・・・観る度につい笑ってしまいます。
ディープ・パープルの「バーン」はこちらで↓
http://www.youtube.com/watch?v=4YuQMIeK28U

皆さん、ラルクやHYDEのオルゴールやオルゴールCDって聴いたことありますか?ラルクのオルゴールは、10年ほど前にゲーセンの景品になっていて全種類(5種類だったかな)ゲットしちゃいました。んで、当時hydeママに、どれか1つあげるよって言ったら、「フラワー」を選んで、それをあげちゃったので「フラワー」だけはないです(笑)どれもサビ部分だけですけど、なかなか良い音がしますよ。
CDは、昔限定で販売された「heavenly  christmas box」っていう写真集にアルバムheavenly全曲のオルゴールバージョンが入ったCDがついてました。あと、これも10年くらい前にラルク曲がいろいろ入ったCDがあったのでそれを買いました。公認物ではないんでしょうけど・・・。「浸食」とかオルゴールだと笑っちゃいますよ。全然オルゴールには合ってない(笑)こういう曲もオルゴールにしてしまおうと思った人がすごいです(笑)
最近になってHYDEのオルゴールCDもないかなって思って探したけど、無いみたいで諦めてたんですけど、つい最近1曲だけ見つけました。他にスピッツやらミスチルやらが入っているオムニバスものなんですけど、「evergreen」が入ってたので、この1曲だけの為に買いました(笑)
「evergreen」はオルゴールで聴いても切ない曲ですね・・・オルゴールにはとてもよく合う曲です。
オルゴールCD大好きなので、他にもこんなのあるよ~ってのがあれば教えてくださいね~!
これらのオルゴール音源、もしも聴いてみたいっていう要望が多ければ、またDL企画として考えてみたいと思います。

先日行ってきたサイモン&ガーファンクル、京セラドーム大阪のブート(海賊)CDを手に入れました。
最近は海外アーティストの来日ライヴものは、ほとんど全公演ブートCDが出るのでありがたいです。
自分が行ったライヴのものは必ず買ってますね・・・想い出には最適です(笑)音は異常に良いですね。今回のもオフィシャルライヴCD並みの音質で、当日の感動が蘇ってきます。あらためてあの日のライヴは良かったなぁ~って実感してます。

あと、最近買ったCDです・・・「アニマルズ  /  コンプリート・アニマルズ」、「スティーリー・ダン  /  ショウビズ・ギッズ  ザ・スティーリー・ダン・ストーリー~リマスター・ベスト」、「ニュー・ファウンド・グローリー  /  ベスト・ヒット・NFG」、「ザ・ニート・ビーツ  /  ロックン・ロール・クリスマス」、「忌野清志郎  /  青山ロックン・ロール・ショー 2009.5.9  オリジナルサウンドトラック」
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あおぞら
ラルクのCDがゲーセンの景品ってすごっΣ(゚△゚*)
でもうちにはとれなさそう…ワラ

evergreenのオルゴール版ってよさそう♪
オルゴールには最適だよね

SWEET DREAMS とかもよさそう…(*゚ψψ゚)
2009/08/02(Sun)11:48:48 編集
無題
なぎさ
私はDIVE TO BLUEや
SNOW DROPなどが入ってる
CDをもってます!
あとはなにが入ってるか
わすれました(∩д⊂)
浸食のオルゴールきいて
みたいです。笑
2009/08/02(Sun)15:32:59 編集
無題
ナオナオ URL
私もゲーセンの景品で「HEAVEN'S DRIVE」のオルゴールなら持ってるよw
最近息子のお気に入りでしょっちゅう「かけろ」と言われてるww

「浸食」のオルゴールとかどんななんだろう(笑)
「evergreen」はオルゴールに向いてるよね~
聴いてみたいな☆
2009/08/02(Sun)22:21:28 編集
エバグリ
みおこ(2号)
あっちゃん
こんにちは

暑中お見舞い申し上げます
相変わらず、すごいペースでCD買ってますね~
いつ聴いてるのかちょっと不思議です

エバグリのオルゴール音は、子守歌になりそうですね
オルゴールって、なんとも味があって良いですよね~(´ー`)
2009/08/03(Mon)14:27:58 編集
無題
モルフォ
浸食のオルゴールはどうだろう・・・苦笑

前にどこかで、瞳の住人を聴いたことがあるよ。
ステキでした♪
2009/08/03(Mon)22:04:16 編集
おるごぉる
Lucia
お久しぶりですー。
昔小樽でオルゴールCD売ってたから買ったよー。
L'Arc~en~Cielオンリーのヤツ!!
まだ探したらあるかも♪

そうそう、前回のやつDLさせていただきました。
報告が遅くなってごめんね(・ω・A;)
今回のもいただいていきます!!
いつもありがとうね!!
2009/08/03(Mon)23:24:37 編集
♪♪♪
ruma
オルゴールって、癒されるよねぇ^^
けど、切なくもなっちゃうんだな;;
きいてみたいにゃ♪

2009/08/04(Tue)18:48:24 編集
オルゴールレス
あっちゃん
>あおぞら
SWEET DREAMS 合いそうやね・・・どこか出してくれんかなぁ。

>なぎさ
あ~もしかしたらCDかな?

>ナオナオ
多分、ゲーセンのやつは同じやつかもね。最近、全然鳴らしてないなぁ・・・。

>みおこ(2号)
CD聴く時間はいくらでもありますよ。寝ながらいつも聴いてるし車でも聴いてるしね。

>モルフォ
へぇ~瞳の住人か・・・聴いてみたいなぁ。

>Lucia
小樽ってオルゴールが有名なんかなぁ、なんかよく聞くので。

>ruma
うん、癒されるけど切ないよねぇ。聞く時の心境によるかな。
2009/08/09(Sun)20:57:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]