忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6万ヒットDL企画の最初の3つのファイルを再アップロードしました。
まだの方はダウンロードしてくださいね~!
マイケル・ジャクソンが亡くなりましたが・・・そんなにマイケルには思い入れがないんですよ。
アルバムにしても、CDはベストしか持ってないですしね。レコードはスリラーとバッドがあったかな。
ジャクソン5は好きなんですけどね。なので、マイケルで一番好きな曲は「ベンのテーマ」かな。
あと、「今夜はビート・イット」で、ヴァン・ヘイレンのエディ・ヴァン・ヘイレンがカッコイイフレーズのギターを弾いていたので好きだったくらい。でも、もしツアーが始まっても昔のように動けるかどうか疑問でしたけど・・・最近のマイケルって動きがすごく鈍くって老人みたいでしたからね。クスリのせいだったのか、持病でかなり体が蝕まれていたように感じました。いろんなスキャンダルもあったけど、沢山のファンに夢を与えてきましたから残念ですね・・・ご冥福をお祈りします。

7月13日に京セラドーム大阪で、サイモン&ガーファンクル(以下S&G)のライヴを観てきます。
S&Gは実は自分にとっての洋楽のルーツになっていて、小学5年生くらいの時だったかな、いとこのお姉さんにビードルズとS&Gのカセットテープを貸してもらって聴いたのが最初の洋楽でした。
それから、ビートルズもS&Gも大好きになって、テープをダビってもらって、レコードも自分で買ったりしてましたね。あと、ほぼ同時期に邦楽では、ユーミンやキャロルなんかも聴いていて、シングル盤とか買ってました。
それから中学になってから、ガンガン聴いてましたね。知り合いのお兄さんが洋楽のレコードを2000枚~3000枚ほど持っていて、借りまくってました。1日に3枚くらい聴いてたんじゃないかな。最初は名盤と呼ばれているアルバムから聴き始めて、その中から好きなアーティストがあれば、そのアーティストを掘り下げて聴いてたりしました。だから、中学時代には1000枚以上は聴いてたんじゃないかな・・・ほぼ、その頃に基本はできていた感じですね。そうしているうちに、セックスピストルズなんかのパンクの登場があり、ロックが大きく変わっていきましたけど、その真っ只中にいました。例外に漏れずそれからはパンクも聴きまくりました。
話は戻りますけど、そのルーツであるS&Gが来日をするということで、多分これが日本でライヴを観られる最後のチャンスだろうなっていうことで、行くことを決めました。もうお二人もけっこうな高齢ですからね(笑)
ライヴは、名曲のオンパレードになりそうで楽しみです。まだちゃんと唄えるかなぁ~っていうのは心配ではありますけど(笑)
でも、なんだかんだ言って、やっぱり音楽って良いなぁ~ってつくづく思います。
まだどこかに自分がまだ知らない素晴らしい音楽があるんだろうなぁ~って思うと、ウズウズしてきます(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとる
マイケルは、テレビの報道見ていたら
意外と知ってる曲が多くて
改めて、凄い人だったんだなぁって想いました(>_<)
ご冥福お祈りします。



あっちゃんは小学生の頃から洋楽聴いていたんだぁ~(^―^*)なんか大人.☆.。.:

私は音楽とかほとんど聴かずに、外で駆け回ってました(笑)
13日、楽しんできてくださいね~~~(´∀`*)

2009/06/30(Tue)00:50:57 編集
レコード時代
†JUN†
音楽に恵まれた環境だったんね~ .+゚(*´艸`*)゚+. 小学校のころ~同級生たちわ~ジャニーズ?演歌も~はやってたな~氷雨とか ( ̄m ̄〃)
あと~ハマショウとか~尾崎とか?
a~haとかMADONNAとかシンディーローパー

BOOWYも~インディーズ出始めだったな~
って^^はやりもんって~こんなかんじだったかな?

よく~新宿の~ビルの一角にレコード探しに逝ってたな~あのころわ~パンクも~メタルも~普通にわ売ってなかったもんね~
今わ~どこでも手にHYって~ほんといい時代になったよね~

ついていくのが~やっとだけど ( ̄m ̄〃) ぷ
2009/06/30(Tue)01:24:55 編集
無題
あおぞら
サイモン&ガーファンクル観に行けるのうらやましい☆
楽しんできてください└(≧ω≦*)┐≡З
2009/06/30(Tue)12:57:57 編集
ご無沙汰しちゃいました
みおこ(2号)
しばらく、ZeppTokyoのライブに夢中でご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

その間にDL企画なんてあったんですね~(泣)
まだ間に合いますか?
S&Gは、うちも大好きです。
懐かしい・・・・( ´∀`)
2009/07/13(Mon)06:12:14 編集
今日だね♪
モルフォ
コメするの忘れていて…ふと気づいたら…
今日だね~S&G☆ヾ(*⌒∇⌒)ノ楽しんで来てね♪

私が初めて聴いた洋楽は…ボンジョヴィだったな☆
こんなにカッコイイ人達が世界にはいるんだ~w´ω`w)ポォォ
と思いました。当時は(笑)
2009/07/13(Mon)09:44:17 編集
再アップレス
あっちゃん
>さとる
うん、やっぱり小さい頃から音楽は好きやったみたい。音楽の成績は悪かったけど(笑)

>†JUN†
尾崎やボウイは好きやったなぁ・・・ライヴも行ってたし。ハマショーも一回行ったかな。確かにあの頃はパンクやメタルは異端児扱いやったかな。パンクは今ではかなりメジャーになったけど、メタルはまだまだやね(笑)

>あおぞら
S&G良かったよ~、癒されました。

>みおこ(2号)
DL企画は終わっちゃったねぇ・・・またこれからもやると思うのでチェックしててね。

>モルフォ
ボンジョヴィかぁ・・・あまりボンジョヴィには縁がないんよねぇ。アルバムねベストくらいしか持ってないかな。今でもカッコイイよね。
2009/07/19(Sun)10:26:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]