忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は村下孝蔵さんが亡くなって10年になる日なんだそうです。ラジオで言っていて知りました。
村下さんって結構好きでしたね。とても歌詞を大事にしていて奇麗な言葉が多く、メロディーや唄い方もとても素直な印象を持っています。「初恋」や「踊り子」が有名ですけど、他にもけっこう良い曲があったりします。
それにこの人、ギターがかなり上手くて、弾き語り曲とかでも聞かせる曲がありましたね。
ほとんどメディアに出ることがなかったり、映像もあまり残っていないみたいで、DVDも30分程度のものが1枚だけしか出ていないので残念です。今日は村下さんを偲んで久々に彼のCDを聴いてみようと思います。
もし、聴いたことがない方には是非聴いてみてほしいアーティストです。

この間、中古CDショップでまとめて試聴盤を買ってきました。試聴盤って安くていいんです(笑)
元々、メーカーからCDショップに店内演奏用に送られてくるもので、その店員なんかが自分のものにして中古ショップに売りにきたりしたものなんですけど、元々タダだから買い取りも安いから、売値も安くなります。
状態もほとんど新品同様だったり、中には未開封のものもありますしね。
帯や裏ジャケに「試聴盤」というシールを貼っている他は、普通のCDとは変わらないのでお得だったりします。
だいたい、800円~950円くらいで売ってますね。
この日に買った「試聴盤」です・・・「小田和正 / 自己ベスト2」、「クレバ / クレバのベスト盤」、「ナイトメア
/ ジャイアリズム お前のものは俺のもの」、「シーモ / SCRAP & BUILD」、「Tommy heavenly 6 / トミー・ヘブンリー」
小田さんとクレバは以前から欲しいと思っていたので買いました。ナイトメアは、インディーズ時代の曲のベストみたいなんで聴いてみようかなと思い・・・シーモは、「MOTHER」1曲の為に(笑)、トミー・ヘブンリーは以前から結構好きな曲のタイプだったので買いました。
これ全部で5000円以内ですからね・・・中にはDVD付きのものもあるし。

モバイルの着せ替えツールをDLしました。前のはなんか、狼少年ケン(ふるっ!)みたいだったのでイマイチでしたけど、今度のは撮り下ろし画像満載でなかなかいいです。でも、アンテナと電池残量がかなり見づらいですね・・・。

6万ヒットDL企画、ご参加していただいた方、ありがとうございました。
もし、まだメールが届いてないとか、やり方がよくわからないよ~っていう方いましたら、お気軽に連絡くださいね。DL期限はあと4日ですので、まだの方はお早くにお願いします。期限が過ぎたら自動的に消えてしまいますので。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あおぞら
村上孝蔵さん、知らないから今度聞いてみようと思います。


ナイトメアのアルバム一枚だけ持ってる。killer show っていうやつ。そのアルバムに入ってる「パンドラ」っていう曲が好きです^^
SEAMOさんがさだまさしさんの「たいせつなひと」をカバーしたことがあって、SEAMOさんの歌それだけは聞いたことある 笑
2009/06/25(Thu)01:12:10 編集
無題
なぎさ
SEAMOのライブ、友達の
付き添いで行きました(笑)
生MOTHERよかったですよ!
2009/06/25(Thu)17:56:24 編集
10代レス(笑)
あっちゃん
>あおぞら
うん、機会があったら村下さん聴いてみて~。ナイトメアもシーモもそんなに知らないんだけど、聴いてみようかなと思ったのでね。ナイトメアは、思ってたよりハードな曲が多かったかな。

>なぎさ
へぇ~シーモのライヴ行ったんや。「MOTHER」はTVで観て、いいなぁ~て思ってたから。
2009/06/28(Sun)09:53:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]