忍者ブログ
あっちゃんのどうでもええ日常を綴ったブログです
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 fdgdfh]
[10/10 baion]
[09/11 Yumi]
[08/27 Yumi]
[08/26 がじゅまる]
最新記事
(07/29)
(07/05)
(06/28)
(06/13)
(05/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっちゃん
性別:
男性
趣味:
音楽や映画・・・etc
自己紹介:
Born in the WAKAYAMA
mail : polly@nnc.or.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、いろんな人が来て和歌山を案内してるのに、自分は全然デジカメとかで写したりしてないなぁ~とか思って、昨日はそういうところをまわって撮影してみました。
もし、単独で和歌山に来られる人の参考になればと思います。

0132c3dd.jpeg
まずは松江の元アップル店舗跡です。2階にアップルがありました。一階は最近まで、ガリバーというゲームショップがありました。今はどっちも閉まっています。2階の窓のところに、大きなAPPLEというネオンが点いてました。右のシャッターのところに階段があって、そこから上がるようになっていました。




21fd5d54.jpeg

HYDEが通っていた松江小学校。普通の小学校です(笑)






76bdefe9.jpeg
同じく、河西(かせい)中学校です。小学校のすぐ近くにあります。







01687d5d.jpeg
ここもすぐ近くにありますが、スタジオアイという、HYDEが通って練習していたスタジオです。ここで、HYDEの音楽的な基礎が磨かれていったんでしょう。
左のほうがライヴが出来るスペースになっています。100人程度しか入りませんが・・・。




63fce115.jpeg
んで、ちょっと離れていますが、ライオンなお店です。看板に例のライオンが描かれています。箸袋や小瓶の冷酒、オリジナルの焼酎(芋、麦)のラベルにも使われています。どれもお持ち帰り可能です。料理もとても美味しく、マスターや店員さんもとても気さくで、HYDE話なども気軽にお話してくれます。
4人以上だと奥の座敷席に通されることが多いので、お話したい方は早い時間に2~3人で行ってカウンター席に座ることをお薦めします(笑)5時オープンです。定休日は水曜日。

f9828c08.jpeg
またまたちょいと離れていますが、加太(かだ)海岸です。
今は廃刊になっていますが、ラルクの唯一のオフィシャルヒストリーブック「is」にhydeが小さい頃に浜遊びをしている写真が載っていますが、その場所がここです。持っている方は是非確認してください、後ろの山の景色が一緒なので(笑)



7855db81.jpeg
ここも加太ですが、上の海岸前の道をしばらく行くと、淡島神社というラルクの98年の和歌山のライヴでもhydeのMCで「あそこは怖い」って言ってたんですけど、その神社前にあるところが、このテトラのある小さい海岸です。例のハウステンボスで路上アコギライヴをした時に、前日にここで練習をしていました。FAITHのDVDでも見られます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわらないで~(≧д≦)
†JUN†
月日を~感じますね~ (  ̄- ̄)トオイメ.....
なくなってしまったものも~たくさんあるけど~
変わらないでいてくれる場所も~あるのね~(人´∀`).☆.。.:*・
なにより~
かわらずに~愛し続けられる~HYDEくんわ~すごいのかも~ .+゚(*´艸`*)゚+.
2009/05/31(Sun)23:39:34 編集
無題
ひで
先週テレビ見てたら、和歌山県で加太海岸とか神社見たよ!お人形が一杯置いてあって不気味な雰囲気だしてたぁ~(笑) 次回(いつの事やら)は、是非加太海岸行きたいですぅ!!何歌おう?《爆★笑》
2009/06/01(Mon)18:39:47 編集
懐かしい
めぐ
あっちゃんに連れてって貰ったよねゞ( ΦωΦ)ノヒャッホゥ

懐かしすぎる!

ハイドの後輩たちもいたよね(笑)

また行きたいなぁ(。・_・。)ノ
2009/06/01(Mon)23:44:30 編集
(w´ω`w)ポォォ
モルフォ
はぁぁぁぁ。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。

写真つき名所案内ありがとです☆行った気になれる( ´艸`)ムププ

いやいや 近いうちに行きまっせヾ(o´▽`)ノ”
2009/06/02(Tue)16:41:08 編集
名所レス
NONAME
>†JUN†
そうやね、変わらないでぇぇ~~って思うね。
アップルの建物なんて、今は昔って感じですよ、もう・・・。

>ひで
お~淡島神社やってたんや!時々、淡島さんはTVに出てるね。あそこは不気味ですわ~(笑)

>めぐ
後輩達いたね(笑)またおいで~、さらに痩せためぐも見たいしね(笑)

>モルフォ
行った気になれましたか?いやいや、実際に見なきゃダメですよ!ここにアップできないところもあるしね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009/06/04(Thu)20:24:52 編集
ほー
カナルク
あっちゃんの文から想像してたのが、イメージ通りだったり、違ったり(笑)
自分で調べたりほとんどしないんで、新鮮で妄想膨らみました~(●≧艸≦)
ありがとうね、あっちゃん♪
2009/06/05(Fri)00:31:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]

Copyright c Talk Is Cheap。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]